ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

最近、ひらがなが少しよめるようになったかいちゃん。


公文式から出ているひらがなカードをやってみました。

かいちゃんはまだお話があまりできないので・・

何種類かしか読むことはできません。


その中でよめたのは3種類


しんごう、にんじん、すいか


あと、名前を言ってあげてそのカードを持ってくることが

できたものは10種類


みかん、りんご、めがね、いぬ、おに、ひこうき、さる

ねこ、ふね、くつ


思ったよりできていたので・・びっくりです。

名前を覚えるのはぴったりなので・・ぜひ使ってみてくださ~い。



ひらがなカード改訂版


ほかにも公文式のおもちゃはここで見れます

↓↓
公文式の知育おもちゃ
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 ママはお小遣い稼ぎにアフィリエイトをやっています。

アフィリエイトとは・・
ブログやHPに広告を載せて、その広告サイトで物を購入したり
そのサイトをクリックしたりするとお金になるシステムです。

私はそれをはじめて半年ぐらいになりますが、月に10000円ぐらいに
報酬としてもらえるようになりました。

なので、ブログをやっている人はかなりおすすめ・・。


ぜひ、登録してみてください。

下の LinkShareは1円から報酬を受けられます。



『獲得報酬の金額に関わらず、全額を毎月お振込みするという

画期的なサービスです。これにより、毎月の獲得報酬が

持ち越されることは原則としてなくなります。獲得報酬1円から

お受取いただけます。』


要するに1円でも報酬が得られれば、月に1回自分の口座にお金が

入ってくる仕組みです。さらに、振込み手数料がかからないので、

今持っている銀行口座で対応できます。

自分が欲しいものを購入した場合でも報酬を得ることもできます。


登録は下のバーナーをクリックするとできます。

LinkShare アフィリエイト


広告はいろいろなものがはれるよ!

こんな感じ?


バナー


マイクロダイエットにおまかせ!(12060a)


bellneTOP336_280

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝から大事件。

みんなが忙しく、朝支度をしていると・・
かいちゃんがいない・・。


そして、トイレにいくと・・。
便器に手を突っ込んで遊んでいました。
その手には・・プラレールの電車。
もしや?とトイレを流してみると・・
水がたまっていきます。


え~ほかに何かながした???


便器に手を突っ込んでみてみると・・。
なにか?手につかめるものがあった・・!!
うん?なんだ?この手触り・・。

う・・・・テニスボールをいれやがたあ~~~~~~~。


もう、大変。どうやって出そう?と思考錯誤して・・
とりあえず、便器に手を突っ込んでとるしかないと
私やる羽目に・・・。


会社どころじゃない・・・。

とりあえず、はしを持ってきてもらって
手と箸でつかんでみようと試みたが、だめ・・。
ちがくまでもってくると滑ってしまう。


次に便器の水の取ろうと
コップを使いみずを吸出す。
便器の先は狭いので、思うように水は救えず・・。


つぎにスポンジをつかい、水抜き作業へ。
スポンジの威力はすごいです。
どんどん、水を吸い取ってくれます。
そうこうしているうちにテニスボールが見えてきました。

水を完全に抜き、手を使ってテニスボール

ずりずりとひきだしました~。


やった~とれた~~~~~。


ほっとしましたよ~。

これで安心して会社にいける~と思って時計をみると
8時半。即効着替えて家をでました。


かいちゃん、二度とやらないでね・・・(怒
ぜったいだよ~。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

かいと電車


今日は電車のよく見えるアイスクリーム屋に行ってきました。
東戸塚にあるんですが、東海道、横須賀線の間にお店があるので、
電車がよく見えます。


右側、左側の両方に電車がとおりすぎるので・・
とっても忙しいかいちゃん。
アイスクリームを食べるところじゃありません。
おかげでママはいっぱいたべれちゃった・・(笑


ここは電車好きな子供にはおすすめの場所。
今年の夏はかいちゃん何回つれてきてもらえるかな?

場所はここ↓
http://www004.upp.so-net.ne.jp/merria_farm/

いけそうな人はぜひ行ってみてね~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は葉山から横須賀方面へドライブ。
目的はパンを買うのとラーメンをたべること。


パンはボンジュールという葉山、鎌倉でとても
有名なお店。昔、ドラマの舞台になったところでもあります。


お店のことは↓
http://www.navida.ne.jp/snavi/33101_1.html


パンは食パンがおすすめ。とってもおいしいです。


そして、ラーメンは城門ラーメンです。
お店は三浦海岸にあります。


写真を見るとわかるけど、いろいろな具が入っていて
とってもおいしいです。
ひき肉とザーサイ、ねぎなどが入って卵でとろりと
とじてある醤油味のラーメンなのです。

http://freejerry.fc2web.com/jomon.htm


昔、江ノ島のお店があり、しゅり姉がバイトをしていて
よく行っていたんです。今はこの店1件しかなくなって
しまいました~。おすすめです・・。

うちのパパも初めて食べたけど・・
癖になりそうといってました。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ママは大学を出てから今の会社ですっとがんばってきました。


そう、今年の4月で勤続10年を迎えたのです。(年齢ばれてるじゃん・・

すっかりそんなことを忘れていました。

会社の総務からメールがきて、お祝い金がもらえるというお話。


今日、社長のところへいってきました・・。

社長室に入り、社長からお祝いをもらうことができました~。


さあ?問題はいくら入っているって事です。


どきどきして、中身をみてみると・・・


~~~~~~5万円~~~~~~


もうびっくりです。そんなにもらえると思っていなかったので・・。

これで、年パスもかえるぞ~さっそく使い道を考えてしまいしました。


それにしても10年あっという間でした。

これからこの会社にあと何年いるんだろう?

いれる限りいようか?と思う気持ちも出てきました。


20年目指してがんばります~~~~~。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は保育園のお話・・


かいちゃんは最近、保育園の水道で水遊びをしちゃうらしいのです。

なので、帰ってくると洋服がちがいます。ひどい時には着替えとして入れてある

洋服をすべてぬらし、保育園の着替えを着てきます。


そんなにぬらしているの?って思って、先生に聞いてみると・・

すこしでもぬれると着替えさせてしまっているみたいです。


おいおい・・・

すこしぐらいだったら、乾くじゃん・・

ママならそうするけどな~~~~~。


おかげで洗濯物が増えてたまりません。


かいちゃんお願いです。

お水遊びは夏にやりましょう~。まだ、5月は春ですから~~~~~~~~。


いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、FTWのメンバーと飲み。
川崎の北海道にいきました。
結婚する前の過程から今現在の生活。
メッセではできない会話をいっぱいしちゃいました。

3人で飲んだんだけど、私が持っていたったクーポンで
1500円引き。とってもお買い得でした。
また、このメンバーと飲もうと約束しました。

久しぶりの飲みはたのしかったな?

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はメインの内容について書きます。


メインは本を見ながら、CDを聞き、本に載っている問題や
遊びをやっていきながら勧めてきます。
内容はメイン1は挨拶、ABCの歌、ミッキーの手品です。
ミッキーの手品では簡単な単語が出てきます。
日常生活でカタカナで言っている英語です。


だいたい、早い子は3歳ぐらいから始めるみたいです。
(かいちゃんはまだ始めていません。DVDのみ鑑賞)
大人の私がやっても意外と面白いので・・理解できる子供が
やると夢中になると思います。
しかし、本に出てくる文を全部しゃべれないと上のランクには
上がりません。どんどん難しくなっていくので、私でもすぐには
無理って思うぐらいです。


メインをやっている方、どんな風にやっているか?教えてください。
コメントおまちしております。

(写真は前のバージョンものです。)


メイン1-1


メイン1-2

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ディズニー英語システムのDVDを見るきっかけ
について書きます。


かいちゃんは1歳2ヶ月から見ていますが、
かいちゃんにとって、保育園でのテレビのデビューと
DVDデビューがほぼ、同じ時期だったのです。
それ以前はほとんどテレビはみていませんでした。
というか?テレビに興味がなかったというか・・・。

本当はテレビなんて見せないほうがいいもかもしれないけど、
私はテレビから学ぶものもあるかな?と思う気持ちで
見せてるのです。


それからは現在に至るまで、テレビの番組よりDWEの
DVDのほうが大好きみたいです。
おかあさんといっしょやあんぱんまん、いないいないばあが
やっている時間でもDVDを見るといいます。
まあ、変なマンガを見たがるよりはいいような気がして?
おかげで高い金額出した意味があります。


この教材を買ってみないからもったいないことしたとか
よく話で効きますが、意外と見せるタイミングの問題とかが
あるのではないかと思います?
興味が出てくるタイミングで与えると意外とヒットします。
さらに、まだどのキャラクターも好きになっていないって
ことも重要かな?
私の友達の子供もDWEでディズニーが好きになり、
TDRにいくこともDWEをみることも大好きなんです~
といっています。


このDVDでかいちゃんもドナルドダックの種類のダック系
(スクルージ、デイジー、ヒューイ、デューイ、ルーイなど)
が好きになったようなもの。
ディズニーファンのママとしてはうれしいです。
さらに、ドナルドがよく出てくるからびっくり・・。
ドナルドファンには必見!!


次回はどんな内容かお知らせします。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。