ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

朝からおっとう(しゅりしゅりの父)の議事録を打ち直していた。

昨日できなかったパソコンを再インストールすると・・
「少々お待ちください」まできた。
そのままほっておくと・・・設定できる画面までいったのです。

昨日はここで1度固まり、もう1回ここまできたんですけど、

やっぱり失敗したんだろう?ってあきらめちゃったのです。

お~。インストールできたじゃん。びっくりです。
朝から興奮しちゃいました。これで修理もしなくて済むし・・
今日からネットもできる~。よかったよかった。
データはなくなったのは痛かったけど、画像ファイルは会社に
全部の残してあったし・・よかった。
無くなっちゃったものはもういちど作り直せばすむもの。
がんばって、時間をつくって作り直したいと思います。

早く、ハードディスク買おう~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

買い物に行く前にパソコンを見てみると・・
いつもと同じように固まっていた。おいおい・・
再度立ち上げてみると・・

初期画面を何度も繰り返し立ち上がらない~。
え?マジ??どうしよう?
パソコンが熱くなっちゃったかな?と思い、
少し覚ますため買い物にいってしまった。

買い物から買ってみてもう一度立ち上げると
やっぱりだめです。

え?マジ?どうしよう~。壊れちゃった。

このパソコンは今回で2度目なんです。壊れたが・・
まじまじ、どうしよう~。

ご飯のことより海ちゃんのことより・・・
その辺をほっぽって・・・パソコンに夢中。
いろいろとやってみても直りません~。
セーブモードでも立ち上がりません。
さらにマニュアルの本も見つかりません。
どうしよ~と考え、メールは会社。画像も会社にある。
パソコンの中のデータはもう一度作れば何とかなるもの。
以前、壊れたときはデータを取り出してもらったり
インストールして30000円もかかった。
今回のデータはあきらめられるものばかり。

とりあえず、再インストールをすることにした。
操作方法はネット上にマニュアルがあったので、
それを利用しみながらやりました。

再インストール開始。
1時間後、画面が途中でとまりました。
え?マジ?インストールできないジャン・・。
修理ださなくちゃだめかな?
もう一度やってみました。
同じ画面でとまりました・・・。一向に先に進みません。
あ~もうだめだ~。ショック~~~~~~~。
午前1時。ママは寝てしまいました。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日からゴールデンウィークです。

でも、我が家は今回は特に遠くに遊びに行きません。


今回節約して、次回ハワイに行きます。

なので、今回は我慢。


かいちゃんと長いお休み。楽しく毎日すごせるかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のかいちゃん。まぐまぐを欲しがりません。
とりあえず、牛乳をスプーンなら飲みそうなので
与えてみました。
ごくごくと飲んでます。いきおいで、コップを口にあてて
のませるとすこしですが、飲んでくれました。

 

お~すごいことかも!!!
コップで今まで飲むことができなかったのに~。

 

とりあえず、今日は牛乳タイムは終了。

そして、最近買ってあげたディズニーの電動歯ブラシで
歯磨きタイム。かいちゃんは歯磨きが嫌いです。
だから、無理やりやるしかないの。私がね・・・。
ベビーフェイスに虫歯は禁物でしょ?
前歯がおはぐろになったらたいへん~。
なので、5000円もした電動歯ブラシをママはせっせと使っています。
でも、電動なので痛くないみたいで・・
最近ははみがきをすこしはやらせてくれるようになりました
1分で音もなるし・・・楽しんでやってくれるといいな~。

 

このディズニー歯ブラシはここで購入できます↓


*ブラウン/メロディーがなったらハミガキタイム!お子様のハミガキが楽しくなります。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も家に帰って報告を聞くと・・。マグで牛乳を飲んでいないらしい。

牛乳をのまなくなると困るので・・・
ママはかいちゃんにいちごみるくを作ってあげた。
いちごが大好きなかいちゃん。いちご欲しさにスプーンで牛乳を
のんでます。(笑
皿をかたむけ牛乳を飲ませてもすこししか飲めません??なぜ??
砂糖といちごでおいしい牛乳なのに~。
いちごを食べ終わると・・・・

 

いらな~い。

 

って感じ。

おいおい・・牛乳好きだろう~!!!

当分、こんな感じで牛乳のませよ~。

夜10時。かいちゃんが寝る時間。
パパといっしょに2階へ。
くわえないマグを大事にお守り代わりにもってきました。
寝る前にくわえず、先っぽを指でいじいじ・・。
これでかいちゃんは安心して寝れるようになりました。

もうすぐ、卒業できるぞ~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

1人登録がありました。紹介しま~す。

 

ringosukisuki さん

2歳のかわいい息子クリスくんとシングルママへの道を突き進む

りんごさんの実家居候生活報告です。ディズニー情報もあり。

クリス&シングルママ物語

 

とんちゃん

しゅりしゅりと同じ病院で同じ時期に出産した2歳の女の子のママです。

ただいま、二人目がんばっています。。専業主婦で毎日楽しくすごしています。

とんちゃん&ふぅちゃん ドタバタ日記

 

 
今日の順位は何位かな?
人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで使っていたマグの代わりにあげた吸い口が硬いマグを
お守りみたいに手でしっかり持っています。
ときどき、くちに吸い口をつけてみたりと・・
だんだん慣れてきました。

 

でも、これじゃ~成長の種の牛乳をほとんど飲んでくれません。
かいちゃんはなぜか?牛乳をマグでしか飲まないのです。
ほかのものはコップでがんがん飲みます。
困っていますよ。ママは~牛乳をのんでくれ~。

 

だけど、まぐまぐを卒業するための試練です。
いつかコップで牛乳を飲む日が来るでしょうか?

 

今日で2歳8ヶ月だ~。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

1人の登録者がありました。紹介します。

 

パルフェちゃん

2004年12月にミラコスタで挙式したパルちゃんです。

ディズニー好きでさらに動物大好き。専業主婦で楽しく生活してます。

うにょにょん夫婦生活

  

akkyさん

2児のワーキングママのakkyさんです。 ただいま育児休暇中。

もうすぐ、復帰予定です。ディズニー大好きで時々遊びにいっています。

~akkyママの春夏秋冬~2児のWM

 

まいなちゃん

2006年1月にミラコスタで挙式予定の まいなちゃんです。

雑貨屋の店員さんです。年パスをもっていて、よく遊びにいっています。

maina' s まいっか日記

  

ringosukisuki さん

ディズニー大好きで息子クリスくんとディズニーランドへ

遊びに行っているみたいです。

クリス&シングルママ物語

 

チュンチュンさん

2歳、5ヶ月の双子男の子3人のワーキングママで今育児休暇中です。

ディズニー大好きで2歳の息子さんといっしょにインパしているみたいです。

おでかけ大好き(^o^)丿

 

まりんちゃん

ディズニーウェディングの実現を目指しがんばっているまりんちゃんの

日記です。年パスもって、ディズニーに通っているみたいです。

まりんの日記☆

 

まだまだ、登録者を募集中です。

 
今日の順位は何位かな?
人気blogランキングへ

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はパパの実家へ。
かいちゃんはじいちゃん、ばあちゃんと仲良くあそんで
楽しんだ1日でした。

ママもパパの実家の近くのFTW友達マイちゃんの
おうちに遊びにいきました。
お土産にコストコのお菓子~。
ブーケで作ったドライフラワーを持っていてあげました。
とっても気に入ってくれてよかったです。
3時間、お話ばっかりしていたので・・
あっという間に5時。
パパが迎えにきて、実家に戻りました。

夕食をサイゼリアたべました。
かいちゃんはしっかり、おこさまランチを頼んでもらい
ご機嫌。コーンとハンバーグを完食しました。

午後7時半、実家をあとにしました。
家に帰るトイザらスによりました。
友達の出産祝いのおもちゃを購入し、さらにかいちゃんの
新しい吸う口の硬いマグを購入。
かいちゃんにはいつもつかっているマグはわすれて
きちゃったといって、この新しいマグをわたしました。
しかし、かいちゃん吸い口が違うので納得がいってません。
いつもなら泣き出すのに・・・。
今回はマグはいらない~。今まで使っていたのも
さがそうとしません。お~これで卒業させるのいいかも
と思ったママ。かいちゃんを好きなようにさせました。

マグに入っている牛乳はまったく飲んでくれない
かいちゃん。このまま、忘れてくれるかな?

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近のかいちゃん。
ビデオをみて真似することを覚えました。
もっと、早くこの行動をするはずなんだけど??(笑

一時期、しまじろうを見てもただ見ているだけで反応なし。
1度やめてみよう!と検討したのが1月。
3月末で退会することにしました。

 

あれから3ヶ月。かいちゃんはめきめき成長し・・・。
お話、踊り、歌・・・
ここ3ヶ月で急にできることが増えました。
しまじろうみているとかなりやれることが増えてきました。

 

そして、4月号からはしまじろうに兄弟ができるお話に

なっていることを3月号をみて知りました。
我が家も来年ぐらいにもう一人と考えているので・・・。
もう一度、こどもちゃれんじを頼むことにしました。

 

また、新しいのがきたら報告しま~す。

 

しまじろうと遊ぶには↓ここ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。