ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:
うちのかいちゃんはいまだに

マグふぇち・・

先っぽは哺乳瓶のやわらかいやつではないですが、
トレーニングのタイプの乳首です。

なぜか?牛乳だけはこれで飲みます。
っていうか?これじゃなきゃ飲まないんです。
あと、眠いときにほしくてほしくてたまりません。

いつも卒業させようと思っているんだけど、
なかなかむずかしくできないで今まで来ています。

しかし、今日の新聞におしゃぶりは歯並びに影響する
書いてあったので、どうにかしてやめさせたいと思い
今日は保育園から帰ってきてからはマグはかくしてしまいました。

ご飯をいっぱいたべ、とりあえずマグなしで寝ることができました。
何とかして、卒業させたいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はママの付き合いでかいちゃんはディズニーリゾートへ

ヒルトンでいつものメンバーとお茶会。
そのときに、時間がなかったので、リゾートラインに乗りました。
そのときのなぜか?一日券を買ってしまったママ。

この券は3回乗らないと元が取れません。(笑


もったいないということで・・
ママのママのはーちゃんとかいちゃんでリゾートラインに乗りまくりました。
まず、ディズニーランドに行く前に2周
かいちゃんはしっかり一番前を陣取り窓から外を見ていたらしいです。

そして、帰るときにさらに2周・・・とおもったら・・・
なかなか来ません。ママはピアリの前でまっているのに~。

30分後やっと合流。はーちゃんが一言

「おりるところ間違えちゃったよ。」

「おかげで3周してしまった。」


1周12分。さすがにかいちゃんもあきてしまったみたいでした。

おかげで、うちに着いたのは夜10時過ぎででした・・(笑
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はかいちゃんの保育園で

保育参観

がありました。
前回の保育参観はみんなが見ていたり、私たちが見ていると
かいちゃんは泣きまくっていました。
今回は泣かないでくれ~と思っていたら

やっぱり、泣いてしまった・・

先生に抱っこされて、お遊戯もせず、おやつも食べず・・
おいおい・・ここまで甘えてもしかたがないだろう???

かいちゃんは私たちのところに来たい~とアピールしています。
それだけ甘えんぼなんです。 困った~~~困った~~~~。
とりあえず、私たちもお部屋に入り、かいちゃんのそばに少し
いてあげたら納得したらしく・・・
ちゃんと、輪に混じって遊ぶことはできました。
ママはほっとしたよ~。

ママはふと思いました。
「かいちゃんは遅れているな~やっぱり・・」

大人が4人もいる家族の中で、
何でもやってもらえる環境で育っているのでやはり自分で
進んでやる気持ちがあまり育っていないようです。

ようするに自立心がないです。

歩くのもしゃべるのも遅かったで本当にマイペースです。
ママはほかの子と比べてちょっと遅れていることが悔しくなり、
泣いてしまった。 こんな気持ちは

タッチするの、歩くの、お話ができるの

が遅くて悔しくて泣いたのと同じ気持ち。
何度も同じ気持ちをしました。 でも、大丈夫。
かいちゃんは遅くても確実にできるようになっています。

なので、少し様子をみてみることにします。

今じゃ、おうちでDVDを見ながら踊っているよ~。
「ちぇんちぇ~」(せんせい)といえるようにもなったしね。

また、みなさんはどうですか?ご意見お待ちしております。
私も随時報告しますね!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、かいちゃんは2日ぶりに保育園にいきました。

久しぶりだったので、

照れて照れて・・

先生のそばにいけず・・・。

はーちゃんのそばにいたまま離れませんでした。

かいちゃんはこれが作戦なんです。
自分のことを気にかけてくれるように先生にアピールしているんです。
先生がきて、抱っこしてくれると満面の笑み。

甘ったれのかいちゃん。
あと1ヶ月で先生をお別れです。
さびしいな???
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はすっかり元気。

ママも仕事がひまだったので、もう一日お休み。
かいちゃんと1日遊ぼうと思っていました。

しかし・・。かいちゃんは今日も薬を飲んだせいで・・・。
4時間もお昼ね。おきたら・・夕方でした。(笑

今日は公園で遊べず、専業主婦を味わえませんでした。

かいちゃんはこの2日間本当によくねて、休息してくれました。
これで明日は・・保育園いけるね。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近、夜になると熱が出る海ちゃん。
休養を兼ねて、今日はかいちゃんは保育園お休み。
私も会社お休みしちゃいました。

1日出かけないで二人で過ごすのはひさしぶり・・
朝は少し熱があったけど薬も飲み、熱もなくかなり元気です。
午前中はうちの庭で遊び、お昼をいっしょにたべました。
食欲はあまりなく・・牛乳命のかいちゃん。


とりあえず、薬をのまさせました。
海ちゃんはくすりを飲むと一度寝ると4時間はねてしまいます。
結局4時までねていました。

それからちかくの公園に散歩に行きました。
この時間はあまり同じ世代の子はいず、おにいちゃん、おねえちゃんが
遊んでいます。かいちゃんは一人で関係なく、滑り台ブランコで
あそんでいました。15分ぐらいはあそんでいたかな?

かいちゃんは行きも帰りも自分ひとりで歩いてかえりました。
体もよくなってきた証拠かな?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近のかいちゃんはすっかり、保育園のお遊戯会のDVDに夢中。
なので、英語のDVDをあまりみてくれません。

やばいぞ~~英語離れが始まってしまう~。

ママはなんとしてでも英語を見せたいのです。
とりあえず、1本みたら次は英語にしています。

しまじろうにも誘惑され~。

日本語を話すようになってきた海ちゃん。
なんとしてでもバイリンガルにしなくては~。

ママはがんばります。
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は横浜でお買い物をして帰った。
帰る前に家に電話すると・・

かいちゃんは具合悪いっていってたの。
え?早くかえらなきゃ~と思い、おうちに到着。

かいちゃんのお熱を測ると・・
36.5度。

平熱じゃ~ん。元気でびんびんに遊んでいる。

先生はいつ熱を計ったんだ????
かいちゃんは寝起きのときに計ると
熱が高いの。さらに眠いと熱も高くなる。

かいちゃんはいつも病人にされてしまうのである。(笑
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は幕張のアミューズメントAXPOに行く予定でした。
しかし、いろいろとやっていたら時間がなくなり、
幕張までいったんだけど、入場料と駐車場を考えて
2時間しかいられないのはもったいないということで、
近くのコストコにいきました。

幕張のコストコはとっても広くて、金沢にあるコストコとあるものが
まったく異なります。ここにしかないものを早速購入しました。
カラーリング剤、タイラップなどなど・・
ニモとプリンセスの本もありました。
598円ととっても安い価格。かいちゃんにお魚の本がほしいな?と
思っていたので購入してしまいました。

コストコを後にして、私とは~ちゃんは観劇を見に新橋演舞場へ。
そして、パパとかいちゃんはパパの実家へいき、
ジジババと遊んできたかいちゃんでした。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は去年やった保育園のお遊戯会のDVDを見ていました。

かいちゃんがやった魅惑のチキルームになると
なぜか?踊り始めました。
あれ?お遊戯会のときはちゃんとした振り付けで
踊れなかったのに~。びっくりです。

2ヶ月で少しおりこうさんになったのかも。
おしゃべりもうまくなったし、踊りもおどるように
なったし・・。
みんなと比べると半年遅れているかいちゃん。
がんばって、追いつくぞ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。