ディズニー大好き家族旅行

ディズニー大好きでディズニーバケーションクラブのメンバーなってしまいました。


テーマ:

今日、かいちゃんを送りに保育園にいった。
いつも担当の先生が今日はまだ来ていなかった。
なので、去年度の担当のやよい先生が朝のお迎えに
来てくれた。

先生と久しぶりに話したが、
先生はこんなことを話してくれました、
最近、ときどきしか私のおひざにのってくれないですって・・。
まさ~こって今の担任の先生のほうにいっちゃって・・と
ちょっぴりさびしそうなコメントしてました。
あんなに泣いて、やよいせんせいじゃなきゃいや~と
言ってたかいちゃん。少しはおにいちゃんになったのです。(笑
あと、2ヶ月でひよこ組も終わりです。
やよいせんせいとはきっと離れてしまうので、
まさこせんせい、やよいせんせいに会いに行くんでしょ?
と今日の夜からやよいせんせい付きでかいちゃんにお話
していこうと思っています。

私もまさこせんせいむけにアルバムを作成しなくては~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はプレイアロングの3のDVDを見ていたかいちゃん。

歌の中にある振り付けを一生懸命やっていました。
テレビの画面をみていないで、音だけ聞いて、振り付けをしていました。
曲がわかっているのでびっくりです。
英語耳になってくれたら、かいちゃんはすごくいいのにな~。
まだまだ、終了までの道のりは先です。


「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!


人気blogランキングにクリック↓
http://blog.with2.net/link.php/45334
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日から始まりました。かいちゃんのディズニー英語日記。

買って、1年3ヶ月。
もう?英語の歌をうたっているだろう?と想像していたが・・
やっぱり、違っていた。だって、日本語もはなさないんだもん~。

一生懸命ABCの歌をEFGだけ正しく歌うかいちゃんです。

今日はリーフパットでお勉強。
やっぱり、ABCのページが好きなので
Part1のアルファベットのページで遊んでいました。
耳ではしっかり覚えているのでちゃんとした発音できるように
なるかな?

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!



人気blogランキングにクリック↓
http://blog.with2.net/link.php/45334
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけまして、おめでとうございます。
今日は元旦。

おうちでおせちを食べながら、お雑煮を食べました。
我が家のお雑煮はじいちゃんがつくってくれる
特別なお雑煮です。にんじん、だいこんを千六本に
したものをだし汁にいれて、それにおもちをいれ、
トッピングにしゃけ、すじこ、かまぼこ、せり、伊達巻を
いれて食べます。
私はすっとこのお雑煮を食べ続けているので
これを食べないとお正月といった感じがしないの。
今年も無事にたべれてよかったです。

夕方、鎌倉まで初詣に行きました。
かいちゃんはあまり歩いてくれなかったので、
結局、ママ抱っこだったので、ママはくたくた。
夜はしゃぶしゃぶなので、体力は回復できました。(笑

これより前の年の日記をよ見たい方は

http://www2u.biglobe.ne.jp/~shuri/miracosta/scf_diary/scf_diary/

ここをごらんください。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。