トムソーヤ島

はじめてかいちゃんはトムソーヤ島に渡りました。
行く前まではのりもののるのいや~いくのといっていましたが、

いざ、いかだ乗り場へ行き。トムソーヤ島がみえると
あそこいきたいな~とコロッと変わってすっかり
行くモードに変わっていました。

トムソーヤ島にいくいかだ乗り場にはトムソーヤ島の
地図があります。それを手にとっていざ上陸。

山や洞窟などの探検をして1時間ぐらい遊んでいました。

かいちゃんはまた行く気満々みたいで・・
暑い夏に通うことになりそうです。
AD
かいちゃんとひさしぶりに二人でディズニーランドへ。
スーパードゥーパージャンピングタイムを久しぶりに
見る目的でいきました。

本来ならエリア内にはいって見る予定でしたが、
スーパードゥーパーよりもケーキがいいということで
前の回をエリア外でみていました。


そして、その後かいちゃんのご希望のヒルトンの
ケーキバイキングへ。


かいちゃんはイチゴが大好きなので、
ケーキバイキングのくるのは楽しみなのです。

我が家は高いいちごを買うにも限界があるので・・ww


2歳のときからきているのでこの時期のお楽しみになっています。
ここのケーキバイキングはケーキ以外にもサンドイッチや
ピザ、パスタなどもあってケーキばかりでないので
結構たのしめます。時間制限もないので・・・


舞浜エリアに来た際はぜひ利用してみてください。

ヒルトン東京ベイ


大人は2400円(クーポン利用)
子供4歳~12歳は1000円(ドリンク付きだと1500円)


14:30~17:00

AD

結婚記念日

今日は5周年の結婚記念日でした。
特に予定はなかったんですが、ディズニーランドへ。

ハロウィンの夜のパレードの抽選をしたら、
見事に当選!!
結婚記念日


5分前の当たりラッシュにちょうどぶつかった
見たいでした。今日の日付が付いているものが
ほしいねとなにかいいものがないかな?と
考えていたので、当選チケットがかなりうれしかったです。

夜のパレードの方もかいちゃんものりのりで
そばで見れて感動しました。


雨の日インパ

テーマ:

今日はいろいろな用事を済ませてから
ディズニーシーへインパ。
配布日なので、どうしても行きたかった。
雨も降っているので、20分の滞在時間でした。


かいちゃんは久しぶりにアンバサダーからシーへの
バスに乗りましたが、ミッキーバスでなく大きなバス
だったのだかなり不満気味。
後で、ミッキーバスの乗るのと私に何度も訴えていました。
雨の日のインパは何もできないのでつまらないです。
特にシーは乗り物まで時間がかかるので、
ついつい、あっという間に帰ってしまう感じになりますよね

今日は配布日3日目。


今日のファスナートップはオーロラ姫でした。


オーロラ


時間があったので、ショップへ。


かいちゃんにかわいいドナルド商品がないかな?と

物色してると・・。あった・・。かわいいパーカーが・・

値段が半額。これはゲットとばかりに購入決定。

保育園に着ていけそうです。

そして、その隣にはミッキーの大きめのカーデガン。

ジーンズに着させたらかわいいな?と思っていたの。

私が前からほしかったのもでした。これも半額。

7300円のお買い上げ~。


最近、ランドで購入を控えてたので勢い良くかってしまった。

節約してたのに・・半額に弱いわ。


今日は雨だったので早めに帰りました。

日の目的はチョコポップコーン。
最近、新しく出た味で食べてみたかったのです。

とりあえず、おかわりを2個購入。


味見をしてみましたが・・
おいしかったよ。私は好きな味。
かいちゃんはどうかな?と思いましたが、
ぺろりと1箱完食。あ~400円がって
感じでした。


今日の目的は達したので早々と帰宅。
30分の滞在でした。

今日から配布月間です。3月はじめまで続きます。

今日はディジーダック。


とりあえず、限定のスーペニアカップがあるか
見に行きましたが、午前中に売り切れたという話。

そうだよね。残っているわけないよね。
だって、5000個だもん。(笑


今日はかいちゃんリクエストのじゃんぷじゃんぷと
スモールワールドに行って終了。

1時間ぐらい遊んで自宅へ帰りました。

今日はとても天気がよかったので、ディズニーランドへ。


時間がたっぷりあったのでスーパードゥーパー・ジャンピンタイム へ。

しかし、かいちゃんは近寄りたくないみたいで・・・・

おうちかえるとご機嫌斜め。


いざショーが始まりましたがいまいち反応なし。

なんか?風船を使うふくわらいのゲームが怖かった

らしいのです。

かいちゃんが風船ゲームがはじまると地べたにねっころがり

怖いの怖いの・・といってるかいちゃん。


3ヶ月前に遠くからこのショーを見ていて風船がバーンと

割れるところを強烈に覚えたらしく、それが怖かったみたいです。

ご機嫌斜めの理由が判明したのです。

それがゲームがおわると少しご機嫌になり、集中してみてました。


子供の記憶力はすごいですね。

次回はチャラと一緒にダンスできるといいな~。

今日は我が家はディズニーリゾートへ。


ランドで抽選に当たったクリスマスショーを見てきました。

強風のため、ラインダンスの後いきなり中止になってしまって

残念でした。


我が家はなぜか?3年連続最終日最終公演のショーは当選。

さらに今年はショーが当たる確立が80%でした。

かいちゃんがランドで乗り物を乗りたがるようになり、ランドで

遊ぶことが多かったクリスマス期間はランド三昧でした。