“Canhoto Ponta”

“Canhoto Ponta”とは、

カニョート ポンタと読みます。

ポルトガル語で『左利きのFW』をあらわしてます!

よろしくお願いします☆彡

テーマ:

どもッ!









今週は暖かい日が多かったですね〜!










洗濯物がはかどりました(^^)










今週も少しボールを蹴ったりしたんですけど、ケガをしてる右足でも軽く蹴ってみました!









つま先立ちもできないくらい筋力が落ちちゃってるけど、また一歩復帰に近づいたような気がします( ^ω^ )









久々にベンチプレス110kgのトライしたら、3回上がりました!











継続は力なり!  近々120kgに挑戦します!










明日からはジョギングにトライしてみようかな〜(^^)










でわでわ。。。












AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!








ケガをしてから、3ヶ月が経過しました!









ついに松葉杖を返却し、なにもつけていない状態での生活になりました(^^)










まだかばってしまうから、普通には歩けないんだけど!









そんな感じで生活していたら、アキレス腱の痛みよりも、足首近辺が痛み出しました!笑








日頃意識しないで歩いたりしてるけど、筋力不足で弱くなってたり、可動域が狭くなってたりと、








アキレス腱以外の部分の強化が必要みたいです(>_<)









が、しかし、









足は痛いんだけど、3ヶ月ぶりにサッカーボールを触りました( ^ω^ )








リフティングしたり、軽くパスしたりと、難しい事は全くできないけど、









それでもボールを蹴れたので、すごく楽しかったです!









もっとボールを蹴るために、トレーニングを必死でがんばります(^^)









でわでわ。。。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!







2月ですね〜。








2017年の1/12が終わってしまった。







時のたつ早さハンパない。笑










たいした変化はあまりないけど、トレーニングを有酸素運動中心でやって、







体重が少し落ちて、腹回りや顔周りのお肉がちょっとだけ落ちて、若干顔がシュッとしてきました!








今週は、ランニングマシンに挑戦しました!








前回は恐怖で秒殺でしたが、今回は10分ですが、ジョギング出来ました(^^)








と言っても、時速4kmの超スローペース!









確実に歩いた方が早いくらいのスピードで、走るとは決して言えない感じですが、なんとかやりました!笑








アキレス腱だけでなく、その周りの関節だとか、筋肉だとかが痛いけど、









カラダが動かせなかった時の苦しみに比べたら、マジ天国です(^^)









無理しないように、かと言って自分を甘やかさないように、ガンガン上げていきます!!








{E4D0DBC8-F19E-4AC0-88BC-4CAE695E840D}



最近は運動をする時、ずーっとミスチルの新曲聴いてます!







でわでわ。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!









焦らないと言ってたのに、無理をしてるつもりはなかったのに、









どっかで少し無理をしてたみたいで、









若干、アキレス腱周辺が痛かったので、今週は追い込まずに、有酸素運動中心でトレーニングしました!









ケガをしてから有酸素運動を全くしていなかったので、若干体重が増えてましたが、









継続して続けていたら、速攻で戻りました(^^)









お腹周りのお肉は簡単に落ちないので、根気強く運動を続けようと思います!









早く治んないかな〜。









でわでわ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!










右足につけていた装具が外れ、何もつけずに歩けるようになりました!









ただ、筋力が全然ないので、まっすぐ歩けません(>_<)









正しい歩き方で歩こうとすると、補助が必要なので、しばらくは松葉杖の力を借りなければならなさそうです!









それでも、1歩前進!










トレーニングも筋トレと並行してエアロバイクをガンガン漕いでるので、筋力が少しずつ戻ってきてます(^^)








ガンガンといっても、再断裂に気をつけて無理をしない程度にですが!









ランニングマシンでジョギングに挑戦しようと思いましたが、5秒で諦めました!笑








自分の足なの?  って思うくらい言うこと聞かないから、メッチャ怖い!笑










焦らない!焦らない!焦らない!焦らない!焦らない!








ずっと自分で独り言のように言ってます!








けど、体動かせるようになってしまうと、動かすのが楽しくて、ついやっちゃうんだ!








ダメだ!  焦らない!焦らない!








ずっとこの繰り返し!笑









自分は少しずつカラダを動かすことができるようになってますが、







周りには、ケガや病気で思ったようにカラダを動かせない人もいます!








自分はまだ幸せです!  カラダを動かすことのできる喜びを噛み締めつつ、また1歩1歩取り組んでいこうと思います!








でわでわ。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!









新年早々、歩行訓練の毎日で、松葉杖を使いつつ少しずつ右足に体重を乗せ、バランス良く歩けるように頑張ってます!








もう少ししたら、歩くときに使っている装具を取ることができそうなので、少しずつ復帰に近づいてます(^^)







トレーニングの強度も少しずつあげ、エアロバイクを漕げるようになりました!








2ヶ月ぶりの有酸素運動でかなり疲れました!

+久々の筋肉痛に苦しみましたが、歩けない時期に比べたら、筋肉痛を感じられることがとても嬉しいです!







筋トレと並行して、しっかり体力も戻したいと思います!









ちなみに、ベンチプレスどれくらい上がるんですか?  と聞かれたので最近試してみたら、








100kgが7回上がりました!  以外に上がりました(^^)

今後も進化していけるように継続します!









{DB2CB81F-190E-4E52-8247-42A6F30EBB51}

{9830B3EA-F686-43FE-9386-AA6EF456DDE7}

{0C85F1A8-FC0F-4DE5-B84D-9FB11FFD88A2}


先日、実家に帰ったときに、たまたま浅草に初詣に行くという事だったので、ちゃっかりご一緒させてもらいました( ^ω^ )









マジで今年こそ良い事がありますように!








でわでわ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!








あけましておめでとうございます!








今年もよろしくお願いしますm(._.)m








順調に回復しているケガですが、それとは違うところで苦しんでいました(>_<)









12/29から1/2までの5日間を風邪で寝込んで、年末年始を外出せずにグッタリと過ごすという失態を犯してしまいました!









ガキ使も、紅白も、全く見ずに、ただひたすら寝てて気がついたら年が明けてたという、








都市伝説だと思っていた事が自分の身に起きてしまいました(>_<)笑









だいぶ体調が回復してきたので、休んでた分を取り戻しために、まずはガキ使の録画を見てやろうと思います!








でわでわ。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!







ギブスを外してから、装具をつけて歩ける感じだったので、






最初は「松葉杖なしでいいっす!」と言ってみたんですが、







マジ怖すぎて、30mくらいゆっくり歩いて「ダメだこりゃ〜!」と結構大きめの声が出てしまい、







ケンケンで整体に戻ったという初日から、








徐々に右足に体重をかけていき、2日目は松葉杖を使いながら歩く訓練をし、








3日目には全体重をかけれないけど、なんとか歩けるようになりました!








一歩一歩ですが、着実に回復してます(^^)







調子に乗って、再断裂だけはしないようにします!








あっ、メリークリスマスです( ^ω^ )







わたくしはクリボッチというやつです!






{61F9F64C-1DED-4826-B7B0-B87C638615A5}


今年もわたくしの元にはサンタさんは現れないようです!






来年こそはわたくしに幸あれ!







でわでわ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!









予定より1週間早くギブスを外しました!








ジールのみなさん、ありがとうございます(^^)








{BCBD0124-EA7F-48B6-A949-FBEA76DC0DBF}

{258389D8-B205-46C8-A0BF-599E28B20D92}

{4D097FE6-7968-42E2-9922-6DEAFE790240}



中から出てきたのは、予想以上に細くなった自分の右足!








{9EDCDFCF-B642-46C9-8412-02AECD61AD5E}



装具を着けて、ゆっくり歩こうと思ったら、







全然歩けない!







1ヶ月半の間に、歩き方を忘れてしまったようだ!笑







こんなんで、またボール蹴れるのか?と不安になりますが、








しかしながら、一歩ずつ少しずつではあるが進んでいるので、焦らずにリハビリがんばりたいと思います(^^)








今日はレアルマドリードの試合がTV中継されていますが、







どうしてもとんねるずが見たかったので、レアル諦めて、とんねるず録画しました!








でわでわ。。。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どもッ!








トレーニングはそこまでできませんでしたが、ほぼ毎日治療に通い、今はグッバイギブスを心待ちにしている状況です!








先日行きたいって言っていたイチョウ並木。








思ったら行動しよう!  って!







行きたいなら行っちゃおう!  って!







ワタクシは、思ったら行動しちゃう派なんでしょうね〜!








だからサクッと行ってきました!






歯医者さんのついでなんですけどね〜!笑







{2395236A-A0A0-436E-A52B-18784178F1BE}

{95CBDC4C-E88C-432D-8E0A-7C815D709555}


ほぼほぼ散っちゃってたけど、良かったです!







あと1週間早ければ、更に良かったのにな〜(^^)








いい思い出です。松葉杖で歩くことも2度とないはずなので、きっと!







来年は普通に歩きたいです( ^ω^ )







{42EA4FD2-5DC9-4B42-82A8-5669F6F4612C}


でわでわ。。。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。