こんにちは、ずぼらママですダッシュ


黄金週間直前の週末、
40度超えの発熱だった11ヶ月のちーちゃん。

今年のGWは引きこもりかな~うう

なんて思ってたら、数日で熱も下がって元気になりましたキャー


これなら全然お出かけできそ~ニヤリ


と思った頃に、兄・りょーちゃんにも伝染るんですよねー汗


そして、りょーちゃんが治る頃に、
またちーちゃんがぶり返すんですよねー

あ る あ る
('-'*) (,_,*) ('-'*) (,_,*)








さて、本題です

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ ココ shokopon たのむ




夫婦のクローゼットは完全分離!!

これは、間取り作成当初からの要望でした。


で、

主寝室に2つあるうち、片方は私のクローゼットです。






私の




私による




私のための





クローゼットですニヤリ












脳内シュミレーションで、
QC-60AとQC-60Bを行ったり来たり。







悩みます!!! ダッシュダッシュダッシュ



1.手前のスライド棚があると
奥のものを取りにくくないか?

2.ワイヤーネット棚は前面にあってこそ
威力を発揮するのではないか?

3.90cm奥行きでベッドと干渉しないのか?





■QC-60A

当初はSaeさんの記事を読んで、QC-60Aを採用予定でした。
※ 勝手にリンク貼ってすみません…

左の扉を開ければハンガーパイプ、
右の扉を開ければ棚だけを使えます。

使いたい片方だけ開ければOKの、
ズボラーのためのクローゼットニヤリ


手前のスライド棚に普段使いのものを入れて、
常に右側に寄せておけばOKですよね!




でも、

畳むよりハンガーに掛ける率が高いので、
パイプ幅が90cmで足りるのか不安汗

そしてスライド棚を常に右側に寄せて使うと、
せっかくのワイヤーネット棚が無意味え?



■QC-60B

ハンガーパイプ幅が135cm?程あるから
掛けてしまう派としてはいいニヤリ

段ボールとかボストンバッグとか、
ポイっとそのまま入りそうな上段の棚がいいニヤリ




でも、

引き出しを使うには、扉を両方開けて、
更にスライド棚を両側にどけないと使えない

毎日使うのにこの手間は、ズボラーにとっては致命的

そして、畳むの嫌いな掛けて収納派だから
引き出し部分がいらなーーーーい!!





もーいっそ、
引き出しとスライド棚1つ取ってくれないかな?


それか、
背面に棚がつくACクローゼットにすればいいかな?


てか、
奥行き60cmにしちゃった方が、ベッド足元のスペースに余裕ができていいんじゃないかな?







…迷走です 

…着手承諾前の迷走です 





未だかつて、

手前のスライド棚ジャマだよー
奥行き60cmにしておけばよかったよー

なんて記事は読んだことはありません。

スライド棚だけで、かなりの収納力がありそうだし。



きっと杞憂に過ぎないこの悩み




悩めるズボラーにアドバイス頂けると嬉しいです



よろしくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ ココ shokopon たのむ


AD

コメント(10)