縮毛矯正と傷んだ髪の before after/大泉学園発さろんど・さかえ「矯正日記」

縮毛矯正 before after・くせ毛・髪の傷みや髪質改善にお悩みの方のためのブログです。


テーマ:

今年は梅雨というのに本当に申し訳ないくらい

雨の少ない東京の端っこ大泉学園からブログを配信しています。

 

さろんど・さかえのナガハマです。

 

日本各地で台風や豪雨で被災された地方の方々には

エールを送るとともに少しばかしの義援金を送らせて頂こうかと…

偽善のように思われると心外ですが、考えております。

 

それで…縮毛矯正です。

 

今回のモデルさんは中学2年の時から

20年近く担当させて頂いてるお客様です。

2年くらい矯正はしておらず

カラーとカットのみで過ごされていたようですが

毛先が結構なダメージを受けています。

 

■before■

 

髪の毛は太くはないです。

 

 

毛先にブリーチの後が残り、ダメージしています。

 

 

大きくて強いクセがあり髪の太さの割にはコシが強いです。

 

 

特に癖の強いのがこの部分。

 

 

今年になって増えたなあ…と感じるのが

ブリーチして痛んでいるけれど縮毛矯正できますか?

…という、お問い合わせです。

 

これ、一番、返答の難しい質問なんですよ。

 

実物の髪の毛を見ていない状態と言うのもありますし

ダメージ具合がどんなかも分からない。

また。ブリーチをどんなプロセスでやっているか

その上からパーマやカラーをしているか・・・

そうなってくると綺麗に見える矯正歯科出来ない。

そう答えるしかないんです。

 

ブリーチ毛やダメージ毛へのケミカル処理(パーマ、カラー、矯正)は

以下のプロセスで対応するしかありません。

 

① ダメージ部分の残留薬剤をデトックスする

② 毛髪内部を修復する              

③ ブリーチ部分に保護膜を作る。       

④ 矯正剤の薬効を落とす。            

⑤ キューティクルを引き締める         

 

これが大原則となり

あとはできるだけ弱い薬剤をゆっくりと浸透させ

その上で アイロンの温度を落として対処します。

 

文章にするとかえってややこしくなりますので

これ以上は差し控えますが

ブリーチ毛で縮毛矯正をお考えの方は

 

ブリーチ部分の矯正力は落ちますが

傷んだ部分をクリニック的に処理して綺麗に見せる

そういう縮毛矯正を試してみてください。

 

ダメージ毛に無理なストレートは髪の毛に負担をかけるだけで

その縮毛矯正がうまく行く確率は低いです。

ちょっと嫌な文章になってしまって心苦しいのですが

それが正しい選択だと思いますよ!

 

ですので、今回もそんな縮毛矯正の仕上がりです。

 

 

■after■

 

 

左サイドの髪の毛が断毛していたので

毛先は揃えるくらいに切りました。

 

 

一番気になっていた毛先ですが

パワーダウンさせた薬剤でうまく処理できました。

 

 

広がっていたキューティクルを引き締めたので

髪の毛の色が少し濃くなっているのが輪k瑠と思います。

 

 

左サイドの階の毛です。

綺麗に光を反射していますね。

 

 

今回は髪の毛にミラー加工を施しています。

 

 

一番強いクセの部分も綺麗に伸びました。

 

根元の毛もそうですけど

ブリーチ部分は特に共済剤をパワーダウンさせているため

縮毛矯正としては柔らかめの仕上がりになっています。

つまり、2か月ほどで毛先からゆるやかに

癖のリバウンドが始まるはずですので

そのタイミングでトリートメントされるとストレート感が蘇り

縮毛矯正の持ちもよくなりますのでオススメです。

 

・・・と、実はこの施術は5月7日の施術で

7月7日にトリートメントを施術させてもらいましたので

その模様はまた後日にブログアップさせて頂きますね。

 

最後に・・・

 

実は根元に使う薬も本来使用できる強さよりも

パワーダウンして使用しているため

かなりな施術時間になってしまいました。

長時間、座らせてしまってごめんなさい!

お母さんにもよろしくお伝えください!

 

 今回は

 

プレミアム矯正プラチナコース

(ミラー加工がプラスされたコース)

27000円(所要時間:5時間半)でした。

 

モデルのご協力ありがとうございました!  

 

さろんど・さかえ
東京都練馬区東大泉3-50-11
TEL   03-3922-9895
FAX . 03-6766-9895

URL:http://salondesakae.jp/

E-MAIL:info@salondesakae.jp

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

チカラさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。