4月突入~ 

テーマ:

4月3日 聖籠町商工会青年部監査会が行われました。

4月27日の総会に向けて、28年度の事業報告書・収支決算書および29年度の事業計画書・収支予算書を作成し、確認しました。

28年度を振り返ってみると、事業数も多く定例会11回、研修事業7回、地域振興事業10回、親睦事業9回と多くの事業を開催しておりました!(`・ω・´)ゞ

また会員数も4名増え現在32名になりました。

引き続き29年度も聖籠町発展のために地域を盛り上げていきたいと思います。新しい仲間も募集しております!

栗原部長、2年間大変お疲れ様でした(@´з`@)ノ゙

 

 

みんな最近太ったと言いながら、これらを注文!!泣

私も3カ月で5キロ太りました。。。健康診断が怖いです。。。

 

4月4日 第4回堀部安兵衛武庸生誕地まつり実行委員会に参加をしてきました。前回は参加が叶わず、初めて参加しました。

例年新発田JCも実行委員会に入れていただいております。

赤穂四十七士の一人であり、高田馬場での決闘でも知られる堀部安兵衛武庸は新発田城下町で生まれ、19歳までの青春時代を新発田で過ごしたそうです。

堀部安兵衛武庸生誕地まつりは安兵衛の生誕地・新発田を広く知っていただくために開催されております。

こちらの実行委員会は年8回のイベントを開催しております。こちらもチラシが間もなくできますので、後ほど詳しい内容をアップします。

 

4月に入り、暖かく過ごしやすい時期になってきました。

ちょうど予定者から数えると4月が折り返し地点になります。改めて氣合いを入れて残り半分を全うしていきます。

 

JC運動・活動も社業やスタッフとの時間も家族との時間もすべてを大切に突き進みます─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

AD

4月1日 新発田は月岡の地にてNBC交流野球・ソフトボール大会の前夜祭が開催されました。

本年度はにいがた北さんが主管ですが、第1エリアで協力して開催されました。

新発田JCは前夜祭を担当しました。

前夜祭担当の栗原卒業生、竹内くん、まさき。

そしてアトラクション担当の木村委員長、嶋田副委員長、ビリー事務局次長、めぐみん、中川くん、じゅんき、天尾、そしてなんと間藤直前理事長(聞いてませんでしたが・・・)本当にありがとうございましたo(^▽^)o

登録人数も183名!!私も毎年出ておりますが、ここ10年で最高登録だったのではないでしょうか(^ε^)♪

多くのご登録、ご参加大変ありがとうございました!!

また各地会員会議所の皆様に盛り上げていただき、大盛会に終えることができました!感謝

カツラだと思いきや、密かにわたしが通っている床屋でパンチパーマをかけてた天尾。

 

若干外しました!泣

 

間藤直前、サプライズで驚きました。。。あざす!

 

余興には欠かせない2人!

 

 

2次会、3次会と続きました。。。

途中で抜けてしまい、石黒会長、第1エリアの理事長の皆様ごめんなさい( ̄□ ̄;)!!

 

そして翌日、4月2日は大会当日。

 

優勝目指して気合いだけは十分!!

 

 

初戦はなんと優勝候補の糸魚川さん。。。

ピッチャーをさせていただきましたが、1回もたず。。。

散々な結果でしたが、来年こそは練習して優勝目指しますΣ(・ω・ノ)ノ!

 

ソフトボールも2回戦負けという結果でした。

こちらも来年度は優勝目指します!

 

 

 

第1エリア絆弁当も大好評でした!第1エリアの旬な食材で作りました。

ボリュームもすごい!

 

岩村副会長の閉会宣言でこの2日間を閉じました!

 

2日間にわたり各地会員会議所の皆様、新発田のメンバーありがとうございました!

これからブロックのスポーツ大会、ブロック事業、周年、ブロック大会と毎月各地会員会議所の皆様と一堂に集う場がありますが、今後ともよろしくお願いします。

 

そして物凄い筋肉痛です。(´д`lll)

 

AD

3月31日 わんぱく相撲中条場所の役員会が黒川の地で開催されました。

毎年、中条JCさんと共催とで行っている事業になります。

今年は中条さんが主管です。

 

今年は5月14日(日)に新発田市 加治川公民館にて開催されますので、ぜひ多くの子どもたち(小学1年生~6年生)に参加をしていただきたいと思います。

詳しくは改めて発信していきますので、よろしくお願いします。

2014年に副理事長として携わった過去のわんぱく相撲の様子 ↓↓

https://www.facebook.com/2014年度わんぱく相撲新発田場所実行委員会-1444412982471753/

 

会議でも建設的な意見がたくさん出てました。より良い事業にしていきましょう。

 

会議後は懇親会も開催されました。

わんぱく相撲を通して、中条さんとの交流も深めていきたいと思います。

 

大会実行委員長の中条JC髙橋委員長、副実行委員長の当ロム木村委員長。

密に連携をとっていい事業になるように力を合わせていきましょうo(^▽^)o

 

参加申込がスタートしましたら、また詳細を発表させていただきます!!

 

AD