えすでぃぴぃのブログ

Darts Shop S.D.Pです☆

山口県宇部市昭和町4丁目11-20 パークレーン宇部2F内

ホームページ☆
http://dartsshopsdp.web.fc2.com/

Facebookページ☆
http://www.facebook.com/?sk=ff#!/dartsshopsdp

Twitter☆
https://twitter.com/DartsShopSDP

NEW !
テーマ:

こんにちは(・∀・)

 

今日は土用の丑の日だそうでニコ

 

土用の丑の日なのでウナギを食べなくては←

 

でもなんでウナギ??と思ったので

 

調べてみたまめまめん:mamemamen6/6

 

この日に鰻を食べる習慣の由来は諸説ありますが、

丑の日に“う”から始まる物を食べると夏負けしない。という風習が元々あった中、うなぎ屋がなかなか売れない鰻を売るため

「本日丑の日」という張り紙を貼ったら大盛況になったという事から定着していったようです。

 

ほへ~いやだ

 

ウナギ高いし、うから始まる食べ物なんか探そ←笑

 

うどん。

うし。

うまい棒。

うめぼし。

ういんなー。

 

ん-何しよ( ´_ゝ`)

 

うなぎのたれご飯かな。。。。笑

 

うから始まるのあんま浮かばん(ノД`)

 

ウイダーインゼリー

ウコンの力

 

あ-もう出てこないビックリビックリビックリ

 

 

まぁいいや(・∀・)www

 

ウナギそんなに好きぢゃなかった(^p^)w

 

では午後からも頑張りましょうaya

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。