週刊少年ジャンプ&マガジン&サンデー13号の感想 | わっしー様の有難きお話部屋

わっしー様の有難きお話部屋

半ヲタわっしーさんが、バイトしてるヒマな本屋の話をしたり、ゲームやマンガをダメ出ししたり、ヘタ絵やぶっ壊れたマンガを掲載したりと、もりだくさんで内容は薄いブログ。

わっしーです。

感想の日でする。



ジャンプのほう



・トリコ




あれ、結局一龍さんのフルコースの宝箱みたいなもの取って終わっちゃったんだ。

家にいた謎の人には会わなかったみたいだね。気付いたのはトリコだけだったみたいだけど……ほかの人が気付かないぐらいだから、よっぽどの人だったのかな。



中に入ってたビリオンバードの卵でなんとか人類の当面の危機は去りそうです。

でも、まずいっていう理由だけで絶滅寸前になってしまうのも変な鳥だね。

誰も見向きもしないのなら、思う存分卵産めそうな気がするけど……危機がないってことは、進化をしないってことだから、逆に絶滅に近くなるのかもしれないな。




・NARUTO



オビトはまだしぶとく生きてたんですか。

いや、こういう言い方しちゃいけないな、なんせ今は味方……味方、うん、味方。



ほら、マダラの言葉なんてももう信じなくなった。最後までマダラに対抗しようとしてるよ。何か、チャクラ吸い取ったみたいだし。

自分は跨がれてもいいけど、仲間は跨ぐことはできない、なんてついさっきのオビトじゃ言えないセリフですよ、ねえ。



・べるぜバブ



3年生が卒業しました。

そうか、東条も神崎も3年生だったんだっけ。

いっしょにいると同じ学年に思えて仕方ないけど、男鹿はまだ1年生だったんだ。

あの長い出来事が1年だったんだな……。

ずいぶん長い1年だな……。

男鹿とか殺六縁起の連中は大魔王に呼び出しくらったみたいです。

藤とか鷹宮なんて大魔王相手に戦ってたんかい。

なんで2人で仲良さそうにしてんだよ、と思ったけど、共通の敵大魔王がいるからか。

こいつら、世界が滅ぶような力を前まで持ってて、よくこんな普通に生活できんなって思ったけど、こいつらにしてみれば悪魔の力なんてケンカに勝つための道具に過ぎないんだから、世界が滅びようがどうだっていいバカばっかりなんだな。

そう思うと、藤と鷹宮がつるんでいようがどうだっていいんだな。

っていうかこいつら卒業できんのか?



2年後。

男鹿、帰ってきてねえよ……。

しかも古市なんざヤンキーに頭下げられてるし。



卒業式に帰って来た男鹿。

あ、ゴルゴンゾーラだ。確かベル坊のプレゼント候補にあがってたような……。

しかもベル坊に妹が?



そして終わってしまった!!



一応番外編があるとはいえ、本編は終了だろ。

うーん、やっぱり終わりか。

ジャンプ表紙に終わりとも書いてなかったから、どうかと思ったんだけど。



ま、でもあの絶妙なギャグとツッコミが最初から終わりまできちんと続いてたからよかったけどね。

最後はかなり駆け足だったけど……。

いやあ、面白かったです、ホントに。




・ハイキュー!!




春高はシードが取れたんだね。

何か、最初の試合なのかな、2M超えた人いなかった……?

あの人がいるところにぶつかるのかな。

ま、最初の試合で終わるってことはないだろうけど。

せめて県大会で終わりってのは前回で終わってほしいよね。地方大会ですか、東北大会(そんなのあるのかな……



月島の兄貴ってまだバレーやってたんだ。

レギュラーになれなくて悔しいから、そしてまたああやってアタックを決めたいから、続けてるんだ。

偉いな。




・BLEACH



兄様来たよ。

でも、戦うのは兄様じゃなくて、ルキアなんだ。

兄様が卍解を取られてうんぬんかんぬんとか言ってるから、もっと強くなった卍解見るかという展開になるのかと思ったんだけど。

ここで出さないってことはもっと強い奴までのお楽しみなのかもしれない。

そりゃあ恋次より強いんだから、出し惜しみはするでしょうよ(笑

でも、ルキア勝てるのかな……と思ったら。




とうとう来ました!

ルキアの卍解!




もうルキアのいい出番はないね!(おい



やっとルキアが卍解使えるようになったんだね。

兄様の手助けがあったとはいえ、やっと……強くなったねルキアちゃん。

隊長格とは言わないけれど、副隊長と隊長の間ぐらいの強さにはなったかな。

そうだなあ、卍解覚えたてだったころの恋次ぐらいの強さかねえ……(かなり弱いか……

恋次はもう現役隊長より強くなってるだろうから(現役2名が敵わないのをやっつけたぐらいだから)、もう十分隊長としてやってけるんじゃないかな。

まあ、バカすぎてダメかもしれないけど(敵の前で寝ちまうからなあ




マガジンのほう





・FAIRY TAIL




なんかエルザが楽しそうなんですけど(笑




でも、「エルフマンという奴は知らない」と言ったときに、「おう、そんなことねーべ、はけやコルァ」っていじめなかったな……。

それやったら悪魔と同じってか。



ゼレフ書の悪魔のところにゼレフがいるんですけど。

悪魔のみなさーん、ゼレフ様がここにいるんですけどー。


うーん、しかし見れば見るほど悪いことしなさそうな顔だよな、この人。




・金田一少年の事件簿R



コテージ割り振りはCEOさんの仕事で、本物のコテージとニセコテージの違いも従業員がわからなかったというのかい。

うーん……考えてしまうな……。

というわけで、湖にぼっちゃんならわからないわけですね、はい。



CEOさんとあの被害者だった女の子はいい関係だったのね。

あら、こりゃ確かに以前太っていたってのは……でもやせてモデルになれたんだからいーじゃんねえ。



CEOさんがチャラ男っぽかったのは演技だっていうのが……うううう、だますなよな。




サンデーのほう



・マギ




アルマトランにも創造主ってのがいて、人間はイラーと呼んでいたと。

うーむ、アラーの親戚と見えてしまうのは自分だけだろうか。

そんなイラーさんは人間に魔法を与えて世界を統一するように命じて、800年……長いな。

そこまで来るのにも人間同士で争ってたのかもしれないよなあ。

そんでいくらソロモン王といえども人間を1つにまとめることはできなかったから、今この世界はあるんだろうね。



アモンもウーゴくんもいるね。

武器に封印された人たちがフツーにいらっしゃるんだ。

でも、何か王様をよく思ってない人もいるんだな。

イスナーンがいるから……アルサーメンの連中なんだろうね。




・銀の匙




休載。



以上。

そういうわけでまた。