DIRECT 作家 D.みと サッカー戦略解説 YOUTUBE動画紹介 戦争平和心理学 哲学 リブログして下さいませよろしくお願いします。

筆者

D. みと


画面左下の 読者になる ボタンを押してください。
読者登録よろしくお願いします。
右側に各ジャンルあります見て下さい。

ビッグデータ 最新用語副題初小説。





ニコニコ動画ニュースで紹介!!。「ドリームワールド 記憶共有世界 The bigdata simulator machine―(D Mito)」の2次創作公式解禁!。http://news.nicovideo.jp/watch/nw1002513

下記青字をクリックするとそちらのサイトにリンクします。











Windowsandroidiphoneパソコンタブレットスマートフォンでご覧になっていただけます。一部無料読書可能。









紀伊國屋


BookLive!

Boongate






こちらのアイコン(下の表紙)をクリックしていだきますとamazonに行きます。


Amazonログイン後のクリック!なか身検索で40ページ程無料視聴可能。表紙絵 先島えのき様。









$DIRECT -ドリームワールド表紙








楽天ブックス。



ドリームワールド記憶共有世界 [ D Mito ]







楽天


作品コンセプト ビッグデータ副題初の小説。2020年ビッグデータが全面展開され人々の生活が全て変わってしまった世界をリアル予測、その世界で主人公大翔が巻き込まれる巨大世界的陰謀劇です。ビッグデータ専門家の方も小説ライトノベル好きの方も楽しめるよう配慮して記しています。


ニコニコ動画ニュース掲載。http://news.nicovideo.jp/watch/nw541235










作品内容 書評サイト 本が好き!(読売新聞提携サイト) 180万ページビュー 通算全体1位 2015年度 ! での解説。 http://www.honzuki.jp/book/202734/review/92580/















中園直樹 様 (作家)よりドリームワールド記憶共有世界の書評を頂いております。

 世界規模の究極のSNS「ドリームワールド」、世界的ハッカー集団、ネットとリアルを連動させた世界規模のテロと、著者独特の作品世界が光る。




画面右リンクをクリックしていただきますとその項目に移動します。リンクをクリックしてください。




連絡はツイッターにどうぞ。ツイッター登録名は本名とは別のニックネーム登録です。私にお問い合わせの方はツィッター登録携帯電話の登録名でお問い合わせください。


ツイッターアドレス





https://twitter.com/DirectMito









D Mito



DS
Wiiのコンセプトを最初に提案した人です。






これまでの原案協力の一部 敬称略
バトルフィールドハードライン タイタンフォール スターウォーズ マリオメーカー スプラトゥーン ゼルダの伝説神々のトライフォース2 ゼノブレイド モンスターストライク パズルアンドドラゴン ギガントマキア
このブログの一部が紹介された番組、筆者D.みとが紹介された番組
ビートたけしのTVタックル たかじんのそこまで言って委員会
ごきげんよう
相談を受けた作品、企業様 政党
サイコパス 攻殻機動隊ARIZE 妖怪ウォッチ PANASONIC TOYOTA SONY ゴールドマンサックス証券 エアウィーブ ライザップ スカパー! HIS Kabu.com証券 Bethesda 資本主義の終焉と歴史の危機 マイクロソフト KDDI カプコン JINS
朝日ニュースター 紀伊國屋書店 自民党 公明党 ディズニー社 D Life社 WOWOW NTT JR nvidia トムスエンタテイメント バンダイナムコ ポケモンGO
私の場合私がいろいろ相談受けたものの売上総額と一般に知られている総額が100対1くらいなので本当の事を知っている人たちからは唖然とされているのだけどそうでない人たちはどんな人だ扱いなのが困っているところなのです。かといってあれこれと色々言うわけにもいかないものばかりです。

関係者皆様 私宛の電話連絡は携帯にお願いします。同居の父が朝から酔っぱらっていまして私宛の電話は全部切ってしまうので困っていますので携帯にお願いします。

戦争平和心理学哲学。1000年読まれる心理学哲学書。多方面で引用いただいています。

http://ameblo.jp/sdkumewkmpwe/entry-12043448344.html
哲学論理作っている人=危ない人とか思われるのは本当に困るなと思います。
読んでもらえばわかりますが至極まっとうな論理の文章です。
哲学や論理を扱うには人々がそれらを読み慣れていないと難しいのかなと思います。
フランスでは哲学は必修科目です。
哲学論争も当たり前です。
思想テロをやる人たちのせいでちゃんと哲学と心理学作っている人も同じように扱われるのは心外です。
このあたり伝統的宗教とテロリストの宗教観とを混同しているのと同じに思います。
どうもこのあたりの理解していただけないことが残念でなりません。
読んでもらえればわかりますよろしくお願いします。

他者への犯罪、侵害行為の正当化としての国家主義などの大義名分 #とは #定期 #戦争 #平和 #心理学 #哲学

 

 

本来人は人を傷つけることを忌避しやすい存在。

 

しかし人を傷つけたほうが自分が得をすると利己的になるとき人を傷つけようとすることがある。

 

しかし人を傷つける存在であると他者に知られると、後に関係性で不利になる可能性が高まる。

 

そこで国家の為、民族の為、戦争だからと自己弁護する。

 

これを壮大な規模で行うことで、認識の書き換えと自己否定感を払拭し、他者への侵害行為を正当化するように他人の心を仕向けようとする権力者の方法論がある。

 

勲章を与えたり洗脳教育を行う。

 

その口実として国家民族や歴史を持ち出してくる。

 

人は競争と協調性の矛盾の関係が常にあり、どちらが自己に有利かを常に考えている。

その性質を利用しようとする権力者は、他人に別の他人を襲わせることで自己に有利にしようとし、心理的に他者への侵害行為を積極的になるように仕向けようと様々な弁舌術を用意している。

 

それは全て詐術である。騙しのテクニックなのだ。

 

他者への侵害行為への忌避感を承認欲求と名誉欲にすり替えることで他人に人を傷つけさせようとしているのだ。

 

こういう人々を見つけたら気を付ける事。

このメカニズムに騙されない事。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

集団属性と個人能力評価の違いを混同する差別主義 #とは #定期 #戦争 #平和 #心理学 #哲学

 

集団代名詞に対する確証バイアス型の演繹的錯覚構造

 

 

よくある会話のパターン

 

「目の前にいる誰誰は何々国家、民族の人できっと優秀な人だ、それ以外の国家民族の人は差別すべきだ」

 

この考え方の根本間違い。

 

>>「誰誰は何々国家、民族の人できっと優秀な人だ」

 

この会話の部分は、目の前の人の集団属性を、国家民族で分類するやり方で認識した後、その目の前の人と共通する集団属性の他人の業績や能力評価、歴史的事実を考えて、その他人と同一の集団属性だから、目の前の人も優秀であろう、という、個人能力の推論の形だが、これは

個人能力評価と他人の能力評価、集団の属性上の共通性を混同した錯覚のパターンである。

 

個人の能力はたとえ集団属性、国家民族が同じでも人それぞれの為違うし、同じ国家民族であっても他人とは別の他人が優秀であるとは限らない。

集団属性が同じなら他人の能力実績評価が共通しているはずだという誤解と錯覚である。

 

 

>>「それ以外の国家民族の人は差別すべきだ」

 

この部分も、たとえ国家民族という集団属性が違ったからと言って、差別や暴力を肯定していいという理由にはならない。

 

何より、差別する側もされる側も、集団属性の国家民族の個人の直接認知数は、せいぜい数百人くらいで、その国家民族の人々の1パーセントも知らないのに、ある集団属性範囲の全ての国家民族の所属の人が上で、それ以外の人が下で、差別していい、という理由にはならない、知りもしないものを理由に、知りもしない他の集団属性を比べ暴力をしていいという理由にはならない。

 

要は差別主義の自己正当化とは、屁理屈なのである。

差別主義者は区別を利用し差別を正当化するが、それは錯覚であり思考の誤作動なのである。

 

つまり、差別と暴力のこのような錯覚の構造が、世界の戦争を深刻化させている。

 

この認識の誤りの訂正自体が、世界から戦争の発生を収めていくことになる。

 

これを集団代名詞に対する確証バイアス型の演繹的錯覚構造という。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

犯罪依存症 #とは #定期 #心理学 #哲学 

 

善人に囲まれた人生を送るか、悪人に囲まれた人生を送るかは、自らの行いの積み重ねで決まる。 悪人に囲まれた人生は必ず不幸になる。 幸せになりたいなら善行を積むこと。自然に周囲に善人が集まる。悪人には悪人のつながりが生まれますます転落していく。

 

犯罪ノウハウの構築で自己人格を築いた人格は必然的に困ったときほど犯罪行為に頼るようになる。

依存の対象が犯罪行為になっていく。

困ったときに人を騙し欺き傷つけようとする人を誰も助けようとしない。

孤立するとますます暴力的になるという悪循環に陥る。

 

犯罪行為を自慢し人を傷つけて喜んでいる人々は必然的に他者からの信頼を失い孤立し破綻していく。

善の道とは自らが破滅しないための道である。それを誤魔化したほうが強いという過信は破滅を呼ぶ。

 

犯罪自慢という破滅の笛を吹きながら歩いている人が解るようになれば、その人の周りにはいないほうが良いこともわかる。

 

犯罪に依存している人には注意すること。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

任天堂社のMさんとガンホー社のNさんとカプコン社のOさんとソニーのM

さんにお会いしました。またカプコン社の方など各社に挨拶しました。

昨日会ったのは本当に私ですよ。皆様よろしくお願いします。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。