テーマ:

お疲れ様です!こんにちは!


ブログ担当の甲府支部&身延支部です!


えーーーーっと、、、久々の更新となってしまいました申し訳ありませんorz


で。今回は先日2月18日19日に行いました


「電気工事業界理解促進研修会」について報告したいと思いまーーーす!


「電気工事業、、、」。。。って、なんぞ??


簡単に説明しますと県内の工業高校生と交流し、組合のアピールを行うことです!?、、、


ですよね?? ね!? ね!!


で、もって、今回お邪魔したのは山梨県立甲府工業高等学校です!!


創立100周年を迎える伝統校であります!!青年部の中にも卒業生がたくさんいます!


電気科の生徒さん2クラス70名を2日間に分けて電気工事業の魅力を伝えてまいりました。



 杉田部会長のあいさつ

                          
              


            みんな真剣に学んでおりました 


 私たちが普段使う腰道具を手に取ってもらいました



             高校生と真剣なディスカッション 


           
                    2日間でこんなに大勢の高校生と有意義な交流ができました。


今回が初めての企画とあって準備に携わった理事会の皆さま、平日にも拘らず集まってくれた


青年部の皆さん、またこの企画に快く賛同して下さいました甲府工業高校の先生、生徒さん


みなさん有難うございました&お疲れ様でした!!


次はこの経験を活かし、ほかの工業高校でも交流していきたいなと思いました!!


では。。。。^^ノシ









AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。