Schrödinger's closet

ユニセックス/レディース/メンズウェア
作家による一点物やアート作品をセレクトしています。
長野県松本市中央3-1-25
open//12:00~19:00(水曜定休)

NEW !
テーマ:
こんにちは。
Schrödinger's closet  です星星
 
このところ日中はTシャツ一枚でも過ごせるような暑さですねげっそり
皆さん体調にはお気をつけください◎
店頭にも本格的に夏物が並んでおりますseisei
 
 
さて、本日は新規お取り扱いスタートの【TSUNE】というテキスタイルブランドのご紹介です。
 
日本の伝統技法である「染色」を用いて、
「文化のリノベーション」をテーマに、文化的価値のある媒体をアパレル・デザイン・アートなど様々な分野での発信しています。
 
 
 ウェアは職人の手染め一点物びっくり
同じ型のアイテムでも染めの表情が全て異なります。
 
BUKKAKE TEE
 
独自の技法で染色し、「ぶっかけ染め」というデザインを施しています。
染料が重なる滲み、飛び散った時の偶発性のあるデザインを再現し、
パソコンでは出ない表現でTSUNEの無機質な世界観を確立しています。
 
RED
image
{B9A53C5E-687F-418F-AD0F-E65F68051C23}

【size】ユニセックスM/L

¥12,960(taxin)

 

 

BLUE

{D2C888BE-523F-4D04-B655-DCCD9F8E53C6}
{BE190E48-87B0-4F99-99CA-D1FA1DA1D9A6}
 
RED同様・様々な色の重なりが美しいです。
{536ABBA9-1CE3-4A1F-99A5-0E3E96DB88BE}

【size】ユニセックスM/L

¥12,960(taxin)

 

 

ORGANISM TEE

筆跡を大胆に使用した存在感のある一着。

クラシックにも、カジュアルにも。

こちらも職人の手染め一点物です。

 

{C2FB5456-10BD-4F3D-92A5-E0DB7435E0D0}
{B82BF3B5-5BF1-43C3-B00A-DAF3BE3187B2}

【size】ユニセックスM

¥12,960(taxin)

 

 

ROZOME DOT TEE

蝋染めの手描きドット♪

胸ポケット付きのビッグシルエットTシャツ。

可愛さ×モードな一枚キラキラ

 

{942D8449-B1CD-4FC0-A381-6B958472C14F}
{C9E85558-5E68-46F3-A72C-F630EB8E4607}

【size】ビッグTシャツM/L

¥15,660(taxin)

 

 

BUKKAKE StraightLine Shirts

染色ならではの滲みや掠れを活かしたデザイン。

オックスフォードを使用し、しっかりと厚みのある素材感。

羽織としても◎です

 

{ECC39E10-ED4C-42EA-A369-8413C951A7DD}
{FF40299D-84AB-4AA8-BED9-2715150A7C17}

【size】M/L

¥16,200(taxin)

 

 

PURKINJE Clutch bag

水面のテキスタイル「PURKINJE」のプリント生地を使用した帆布クラッチバッグ。

A4サイズの資料が入る大きさになっています。

 

BLUE

{46ACD3E4-5E1E-4576-9145-F6A26C4E6FF8}

 

MONO

{4CEC56B3-30BE-4FC9-8D47-474A5EA1D07A}

各¥17,280(taxin)

 

大容量且つコーディネートのアクセントにもなる大きさ♪

{9E173CFF-DC23-4AFF-833F-6CCC4156D411}

 

 

PUJKINIE Pencase

テキスタイル生地を使用したペンケース

 

RED

{AFFE1576-BEDD-489B-B8AF-2E455BAB29D2}

 

GREEN

image

¥3,024(taxin)

 

 

当店はモノトーン・寒色系のセレクトが多いですが、

TSUNEのアイテムが並ぶと一気に店内が華やかキラキラ

是非見にいらしていただければ嬉しいですニコちゃん

 

通販やお取り置きのご連絡はこちら。

sdg_closet@yahoo.co.jp

 

本日もお読み頂き有難うございました88

 

 

Schrödinger's closet
 ━─━─━─━─━─
長野県松本市中央3-1-25
【online store】
http://sdgcloset.base.ec/
【Twitter】 https://twitter.com/Sdg_closet
【facebook】 https://www.facebook.com/sdgcloset
【instagram】http://instagram.com/sdg_closet

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんにちは。
Schrödinger's closet  です挨拶星

 

本日は新規お取り扱いブランドから、

そしてhelbent lab.からもTシャツをメインとした入荷がありましたseisei

 

と、いう訳で現在は店内にTTH(とにかくTシャツが豊富)ですw

 

image
 
 
中央のラックをご覧下さい 指差し
image
 
お分かり頂けるであろうか・・・
 
全てhellbent lab.のアイテムsei
他にも2wayポーチの追加納品をしていただいています◎
image
 
さらに新規お取り扱いブランドからは“染め”のTシャツや小物が入荷♪♪
鮮やかアーティスティックキラキラ
image
 
 
今日は沢山の入荷があったので、
アイテムは少しずつブログでご紹介していきます◎
 
店頭には既に並んでいますので、気になる方は是非お立ち寄りくださいうさぎ
 
取り急ぎのお知らせブログでしたニコちゃん
 
 
Schrödinger's closet
 ━─━─━─━─━─
長野県松本市中央3-1-25
【online store】
http://sdgcloset.base.ec/
【Twitter】 https://twitter.com/Sdg_closet
【facebook】 https://www.facebook.com/sdgcloset
【instagram】http://instagram.com/sdg_closet
 

 

AD
いいね!(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Schrödinger's closet  です星
 
日中も、朝晩は特に涼しい日が続きますね。
すっかり鼻声の店主ですsao☆
皆様も体調にはお気を付けください◎
 
 
さて本日は“TOKIAKI KUMONDAI” から新作のワンピースが届きました星
 
 
袖を通すと自然と背筋を伸ばしてしまうような
凛とした空気を持った、気持ちの良いお洋服。
 
 
ノースリーブワンピース
{7A2B0B6E-5EE4-4063-BC9A-0849DF2713BA}
 

シンプルだからこそ際立つ清楚な美しさ。

 

バイカラーの胸元がモード感を演出しています。

 

{6EF63C7E-7D89-498B-813B-A83BE161D3CB}

 

落ち感があり、さらっとした触り心地の生地は夏場も気持ちがよく過ごせそう◎

 

{D87FCE3D-CEC7-4D62-8EF2-4A5D9C5CE887}

 

{1E5D9FC3-6830-4976-8E64-E3546653FB96}

 

¥21,600+tax
 
 

バイカラーシャツワンピース

{0E69CB65-CF25-41B0-9148-FAFF35E6D7D5}

 

シンプルなラインにインパクトのあるバイカラー

 

image

 

ユニークな衿先の切り替えがポイントに。

 

シャープな印象を作っています。

 

{82F61998-8A28-443D-B1F6-78B1A003C83C}

 

{934B42A4-F5E9-4912-8103-80A5BAD275C2}
¥24,000+tax
 
 
ドローストリングワンピース
{32A141E5-3E5C-49B3-955E-5D278A2E4A17}

 

艶感とハリのある素材が上品なドローストリングワンピース。

 

ボリューム感のあるレース袖が、

 

甘すぎず、シャープな印象で女性らしい雰囲気を作っています。

 

{BCF0085C-E62E-4760-9E61-56FBAB5FFCB1}

 

{E6E27ADA-9E3D-412B-A4C5-CE8A98703868}

 

ウエストベルトは外してしまっても、緩めてルーズに垂らしても◎

 

違った印象で着回すことが可能です。

 

{3586098F-5FC9-4F02-A661-37D589EB7380}

¥23,800+tax

 
さらっと一枚でキマるお洋服はこれから活躍間違いなしですキラキラ
どれも普段使いからお出かけまで、様々なシーンに着ることができますよsei
 
本日もお読み頂き有難うございましたニコちゃん
 
 
通販やお取り置き等のお問い合わせはこちらへ。

sdg_closet@yahoo.co.jp

 

 

Schrödinger's closet
 ━─━─━─━─━─
長野県松本市中央3-1-25
【online store】http://sdgcloset.base.ec/
【Twitter】 https://twitter.com/Sdg_closet
【facebook】 https://www.facebook.com/sdgcloset
【instagram】http://instagram.com/sdg_closet

 
 

 

AD
いいね!(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりになりましたが
今日は番外編ブログ
“松本のすゝめ”を更新ですパンダ
 
以前KANASHIの展示会に伺った際、
デザイナー長瀬さんが「Twitterのモーニングの写真を楽しみにしています天使
と、天使のような微笑みで言ってくださったので天使天使天使
(長瀬さんが本当に可愛くて胸が苦しい)
 
今日は店主が好きなシュレディンガーズ近辺のカフェ・喫茶店をご紹介トモダチ
(と思ったら長くなりました。お時間ある方どうぞ)
 
 
まずはご近所 “栞日”
 
4階建てのビルでメインは本のセレクトやギャラリースペース。
1階のカウンターで珈琲やトーストをいただけたり、お菓子の販売をされています。
テイクアウトもできるのですが、
大きな窓から見える空がとても好きで
つい長居したくなってしまう…sora
image
 
image
当店のショップカードも置いていただいています♪
image
 
 
お次は中町通り方面に進んで“Amijok”
image
具材が沢山入った大きなマフィンが美味しいですパンダ
image
 
店主はお豆腐丼も好き♪
(お肉を食べない人にオススメだけどおダシでいただくのでヴィーガンさんはご確認を)
image
 
 
amijokからもほど近い、
川沿いの“まるも”
 
老舗 まるも旅館の喫茶店。
image
 
目の前の景色はこんな感じ。
住んでいる土地ながら毎回良い所だなぁと思いますしろかお
image
 
店主はここのモーニングでふかふかトーストをいただくのが至福の時…sei
(トーストは朝じゃなくても一日中ありますよ)
image
 
 
松本駅から近い“珈琲美学アベ”
すごく落ち着きます。
きちんと人と会話したい時はここが良い◎
image
 
ココアのカップが可愛かったから人のを撮影/笑
image
モカパフェが何か凄いw
個人的にはモカアイスが美味しいと思う。珈琲ゼリーも良いぞ良いぞ(友人談
image
 
あ、カフェオレを頼むとちょっとしたパフォーマンスが見られます。
 
 
あとは芸術館の裏側。
“ナチュラルベーグル歌”
テイクアウトのベーグルやさんにカフェスペースもありますパンダ
この時はたまたまスペシャルランチだったらしいマクロビプレート。
image
 
 
ご飯処だけど友達と居ると割と行くのでご紹介。
 
“百老亭”
本格的でおいしい中国料理キラキラ
量が沢山なので友達と分けてワイワイやるのに良い◎
写真フォルダに入っていた写真なんだけれど…雑な写真だなぁ笑
image
 
と、実はまだあるけど写真を持っていた所を紹介してみました。
(確実によく行くトップ3は載せましたsei)
 
 
松本にはおいしい物や綺麗な景色、おしゃれなカフェとかイロイロあります。
住んでいても楽しめる街です。
県外の方はもし旅行先に悩んだらぜひぜひ候補にしてください挨拶
 
そして他にもオススメあるよ!って人は店主に言いに来てくださいうさぎ
 
それではそれでは。
週末にみなさんのご来店をお待ちしておりますバイバイ
 
Schrödinger's closet 
 

 

いいね!(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは。
Schrödinger's closet  です星
 
本日は“Facid.”より標本のアクセサリーが入荷しました。
ネックレスは圧倒的にメンズに人気ですキラキラ
 
鉱石を閉じ込めた、まさに“標本”のアクセサリー。
同じ種類でも形が全て異なります。
 
黄鉄鉱ネックレス
{D1C20DC0-B0DC-4F99-833E-988B9F068DC1}
 
前回の入荷時と重複しますが一応ご説明を…
 
黄鉄鉱は自然界に直線・直角にできた立方体の鉱物です。

この造形が人工的な物でないなんて驚きです…キョロキョロ

 

 

No.002

{6DE6C941-41B3-4CD7-BA4F-D80E6019446B}

 

(一点ずつプレートにナンバーが入っています。)

 

{04759D50-D76B-4996-A698-0248A2028F82}

 

 

No.003

{B5757DC3-0CE5-4CEA-A969-B5F4D2F8AE2E}

 

No.004

{0B821509-749C-4488-9268-EA531758F2BA}

 

各¥5,200(taxin)
 

 

 

ビスマスの人工結晶ネックレス・ブローチ

 

ビスマスは幾何学な形・虹色が美しい金属の結晶です。

 

No.008

{24307C1D-C7C0-4DDD-85FB-98EA78537E97}
¥5,300(taxin)
 

No.011

{89ED088A-3D5E-4F48-A5BF-84AC84C105A6}
各¥5,400(taxin)
 
No.006
{EB42F40C-2FD5-46E7-8C28-B1FEA58DEBFE}

¥5,400(taxin)

 

 

ひとつずつに箱と小さな解説書が付いています。

セットでのワクワク感…♪

プレゼントにもぜひseiキラキラ

{63029815-A86B-4629-9DA4-A9390F60B4AD}

 

 
ガラスケースも再び見ごたえのある景色に…星
image
 
これからどんどん軽装になっていきますので
さりげない小物使いができるとお洒落度が高まりますよパンダ
 
こちらのアイテムは通販も可能です◎
 
本日もお読み頂き有難うございましたニコちゃんバイバイ
 
 
Schrödinger's closet
 ━─━─━─━─━─
長野県松本市中央3-1-25
【online store】http://sdgcloset.base.ec/
【Twitter】 https://twitter.com/Sdg_closet
【facebook】 https://www.facebook.com/sdgcloset
【instagram】http://instagram.com/sdg_closet

 

 

いいね!(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。