• 12 Apr
    • 本当に衝撃でした

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。実戦護身術「剣」札幌セミナーに参加した、旭川市で護身術指導をされている光武館代表の首藤さんがレポートを書いてくれました(^_^)~~~~~~~~~~~~~~光武館代表の首藤悟誌です!昨日の「剣護身術 札幌セミナー」は私の武道人生において本当に衝撃でした。まず、前半は護身術技法と、柔術技法の稽古。なんと、私首藤が黒木先生の技を受け役を努めされて頂ける事に。本当に衝撃。本気で掴みかかっても、組みに行っても、黒木先生は全く力むことなく、しかし一瞬で私を崩し制圧します。はたから見るとやらせにみえるくらい綺麗に崩し、投げています。本当に直に体験して驚愕でした。後半は対刃物技法。様々な、護身術が世の中にありますが、リアルに自由なナイフ攻撃を高確率で制圧できる技術というものを初めて体験致しました。今後、光武館の稽古にも取り入れ精進しようと思います。黒木先生は伝統柔術出身でありながら、非常にリアリストで護身術として最良は何か?という技術を突き詰めている方ですね。~~~~~~~~~~~~~~感動が伝わるレポートですね。彼はとても努力家で旭川市では一般指導以外に、幼稚園の保母さん向け護身術やスポーツクラブでも指導されています。ぜひご自分の護身術に活かして欲しいです。男気MAX!!★春のご入会応援キャンペーン実施中!!詳しくはこちらをクリック!!目からウロコの実戦護身術『剣』セミナー実戦護身術『剣』沖縄セミナー 5月15日http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/okinawa.html実戦護身術『剣』神戸セミナー 5月22日http://tsurugi-kobe.com/event_seminor.htmlTSURUGI2016 福岡キャンプ 6月4日・5日http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/2016fukuokacamp.html剣護身術 支部長候補生制度同好会が発足できます!!http://www.tsurugi-sd.com/tsurugi/leader.htmlホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ

      7
      テーマ:
  • 22 Jun
    • 10万円以上の価値の稽古

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。土曜日の古流特別稽古会のご感想を名古屋メンバーのTさんからいただきました。Tさんの感動がとてもよく伝わってくる内容です。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~昨日は、古流稽古会でご指導いただき、ありがとうございます。古流稽古会は、大東流と剣術の稽古をしっかりと行うので、とても得るものが多いです。名古屋から東京へ行く価値があると言うか、それ以上です。極意のオンパレードです!私は、この古流稽古会の稽古は、10万円以上の価値があると思います。東京のメンバーがうらやましいです。(ビデオもしっかり撮らせていただきました。)ありがとうございました。それにしても、黒木先生に技をかけていただき、以前にも増して、黒木先生の合気の凄さを感じました。大東流を学べば学ぶほど、黒木先生の技の素晴らしさを実感します。黒木先生が世界に出て行く前に、しっかりと学んでいきたいと思います。これからもご指導よろしくお願い致します。 剣護身術 名古屋メンバー T・K様~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Tさんは古流特別稽古会に名古屋から毎回ご参加いただいています。名古屋副支部長もされていて、今回の稽古も名古屋支部に還元しようとされています。その努力は必ず報われると思います。これからも頑張ってほしいですね。男気MAX!!目からウロコの実戦護身術『剣』セミナー実戦護身術『剣』福岡セミナーhttp://www.tsurugi-sd.com/hukuoka.html実戦護身術『剣』名古屋セミナーhttp://www.tsurugi-sd.com/nagoya.html実戦護身術『剣』札幌セミナーhttp://www.tsurugi-sd.com/sapporo.html実戦護身術『剣』沖縄セミナーhttp://www.tsurugi-sd.com/okinawa.htmlメルマガ全四回シリーズ!!「ヒーロ黒木の護身術で危機的状況から脱出!!」ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ

      11
      テーマ:
  • 27 May
    • 感動を与えたスプリングキャンプ!!|キャンプ参加者のご感想

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。スプリングキャンプのご感想お二人目Y様を紹介いたします。Y様も一般参加です。いろいろと考えることがあったのでしょう。きっと勇気を振り絞って剣護身術のスプリングキャンプにご参加いただいたのだと思います。そして二日間のキャンプを通じて大きな発見があったようです。これをきっかけにぜひ素敵な人生を歩んでほしいですね!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~もういい歳をして恥ずかしい限りなのですが、私はメンタルが弱く、自分の殻に閉じこもった為、人とのコミュニケーションや挨拶以外の会話もろくにできない程になっていました。当然、会社でもつらい日々を過ごしており、そんな自分を何とかしたい、少しでも改善したい、と思ったことが今回キャンプに参加した大きな理由です。毎日ブログを拝見しており、黒木さんのぶれずに一つの道を貫く姿勢や熱い生き方、技の凄まじさに憧れに近い感情を抱いていました。今回参加して私が何より刺激を受けたのが、黒木さんのアブローラーでの限界突破を目の当たりにしたことでした。本当になんであんなことが出来るのか信じられず、唯唯驚愕、そして感動した次第です。久しぶりに団体の中に自分の身を置くことで対人関係での自分、社会の中での自分というのを再認識することが出来ました。貴重な時間と経験となったことに感謝いたします。H・Y様 男性~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~本物の護身術には感動がある!!男気MAX!!メルマガ全四回シリーズ!!「ヒーロ黒木の護身術で危機的状況から脱出!!」ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ

      11
      テーマ:
  • 26 May
    • 本物の護身術には感動がある!!|キャンプ参加者のご感想

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。スプリングキャンプには一般の方が数名ご参加いただきました。皆さんそれぞれが剣護身術に感動してくださり、開催側としてはとても嬉しく思いました。その一般の方数名から感動の声をメッセージやメールでいただきました。今回は初参加の三土様の感動の声を紹介いたします。三土様は特に運動経験もなくご参加する前から緊張されていたと思います。しかしスタッフの「本気で伝えたい」という思いが伝わったのか一生懸命取り組んでいたのが印象的でした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~黒木先生をはじめ、皆様の熱心に一生懸命教えよう・伝えようという、気と姿に引き込まれ、気付くと無我夢中にやっていました。泊まり勤務明け+業務研修の後とは思えないほど没頭していました。それ程に、黒木先生と剣護身術は魅力があふれています。黒木先生の模範は、余りの早業で目が点になりました。極めて早く、そして流れるような滑らかな動き。圧倒的な強さ。しかし、力任せではない。美しいものを見せて頂きました。このご縁を大切にしたく存じます。これからも、なにとぞ宜しくお願い致します。三土宏幸様 39歳 職業:駅員 運動歴無し~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~本物の護身術には感動がある!!男気MAX!!メルマガ全四回シリーズ!!「ヒーロ黒木の護身術で危機的状況から脱出!!」ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ

      8
      テーマ:
  • 11 Dec
    • 感動の福岡セミナー!!

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。先週日曜日に行われた福岡セミナーのご感想をいただきました。この方は毎回熊本から来ていただいております。少林寺拳法を熱心に修行されている方なので、剣メソッドの有効性をハッキリと体感されたそうです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~前回は少林寺拳法の昇段試験と重なり参加できず3回目の参加。またしても、復習を欠いた状態での参加でしたが(代表、すみません!)1回目、2回目よりもはるかにインパクトの大きいセミナーでした。護身の技術の紹介・練習が大半を占めましたが、私にとって一番重要なのは、今回も、何よりも「剣メソッド」。(剣流身体運用法と武術トレーニング法の総称)静的トレーニングは前回(不参加の‥)のみで今回は動的トレーニング、それも基礎的なものを少しだけ。代表としては、復習の意味合いで。それでも。過去2回の参加でのそれを上回る驚きと感動がありました。「これは‥動きが根本から変わる!」‥自分がようやくその意味を理解しただけかもしれませんが(笑)しかし、トレーニング方法も代表の指摘されるポイントも、新しく、かつ、より身体運用の核心にせまるもので。「剣メソッド」自体が、日々進化・進化しているのを痛感しました。一般公開はこれが最後とのこと。後は稽古会で少しずつ、触れる程度で、とのことですが‥納得です。明らかに、これだけで独立したコンテンツとしてとてつもない価値をもつものです。むしろこれが核心であり、土台。代表が今後、どのようにして、日々進化・進化する「剣メソッド」を伝えていかれるのか気になるところですが、まずは、自分が今回までで教わったことを繰り返して、身体に染み込ませていかないと。ついに福岡同好会が本格始動!したことですし、時間を作って足を運び、三浦さんのご指導を受けつつメンバーの方々と一緒に稽古を積み重ねていきたいと思います!男性 30代 少林寺拳法四段~~~~~~~~~~~~~~~~~~今後も実戦護身術『剣』を修行されていくとのことで心強いですね(^.^)いずれは熊本にも進出していきたいです。男気MAX!!◆貴方の潜在能力を引き出す秘伝呼吸法マスターセミナー 12月14日(日)こちらをクリック!!ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ■子ども対象の東京キッズ護身術■ついに公開!!秘伝呼吸法マスターセミナー

      7
      テーマ:
  • 30 Sep
    • プライベートレッスンのご感想をいただきました

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。先週は株式会社平山(http://www.hirayamastaff.co.jp/)の平山社長がプライベートレッスンを受けてくださいました。剣護身術の実戦的な技や理論、発想、そして精神性をとても気に入っていただけました。その平山社長より簡単なご感想をいただきました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~想像通りの感激する指導内容でした。私自身がもう少し体験して見て社員や海外のお客様に紹介・導入して見たいと思います。また、10月中にご指導を受けたいと考えております。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~平山社長は世界に日本の精神を広めていきたいと考えられています。これは剣護身術のミッションの一つ「日本の技と精神で世界の幸福度を高める」とピタリと一致したのです。こういう熱い社長と協力していきながらこの志を貫いていきたいです。男気MAX!!【告知】非日常の体験を通じて、本物の護身術を楽しく学び、人間的成長と潜在能力を引き出し、現代のサムライになれるイベントがあります。TSURUGI秋合宿『現代のサムライを目指して ~The Samurai Spirit』10月25日・26日開催http://www.tsurugi-sd.com/gassyuku.htmlまだまだ参加者募集中!!初心者でも安心してご参加いただけます!!ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ■子ども対象の東京キッズ護身術■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』

      5
      テーマ:
  • 20 Sep
    • 福岡セミナーのご感想を紹介いたします

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。9月14日に行われた福岡セミナーは満足度の高いセミナーになったと思います。当日はおなじみのメンバーが数人参加できませんでしたが、それでも14名の参加者がいました。福岡は上手くやっていけば支部活動も早くスタートできそうですね。参加者はほとんどが福岡在住ですが、他に熊本県、大分県、宮崎県からもご参加いただきました。わざわざ遠いところから来ていただけるのは有難いです。参加者からご感想をいただきましたので紹介いたします。・予想よりも深く入り込んだもので、とてもタメになりました。初回参加でしたが、すぐに覚えられる技や心構え、呼吸法を覚えてセミナーを終えることができたのでとても感謝しています。20代 男性・今回も濃い内容で時間が経つのが早く感じました。併せて自分自身はまだまだだと痛感しました。また次回楽しみにしています。40代 男性・一つ一つの技が目からウロコでした。力まず少しの力で相手を制圧できることに驚きました。今日は本当に参加して良かったです。ありがとうございました。20代 男性・楽しかったです。初心者だったのですが分かりやすかったです。30代 男性・説明の後に実際に実技を行ったので分かりやすかった。30代 男性・新たな発見ばかりで楽しかったです。60代 男性・とても実践的な技を教えていただきありがとうございました!40代 男性 格闘技経験者・今までに知らなかったことを教えて頂いたのでとてもためになりました。ありがとうございました。20代 男性 格闘技経験者・打撃しか知らなかったので初めて聞くことばかりで楽しく練習出来ました。30代 男性 格闘技経験者皆さん新鮮だったようで、まだまだ訓練さえ積めば幾つになっても動けると実感してもらえたのではないでしょうか。そして10月には「TSURUGI秋合宿」がありますが、この福岡セミナーよりもさらに大きな感動を味わうことが出来ると確信しています。自分の中に眠る可能性をぜひ引き出して欲しいですね。男気MAX!!☆2014年10月25日(土)・26日(日)TSURUGI秋合宿開催!!現代のサムライを目指します。ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』

      3
      テーマ:
  • 14 Jul
    • 6月福岡セミナーのご感想 第4回目

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。福岡セミナーのご感想、4人目(Mさん)を紹介いたします。Mさんはキャラクターショーのお仕事を長年されています。ある意味そういう業界の方から見た剣護身術の印章を聞けて新鮮でした。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~お芝居での殺陣(エア格闘技とでも言いましょうか)やアクロバットを20数年という特殊な経歴な私ですがとある事で剣の存在を知り今回念願のセミナーに参加しました。本格的な武道や格闘技は未経験にも関わらず、実践含め剣メソッドがすぐ身体に馴染みました。これが万人向けの敷居が低くく且つ高レベルの護身術である所以なのでしょうか。そして参加後毎日の礼法・呼吸法を実践してみて少し気持ちに余裕と自信がつき、剣流身体運用法が剣ピラミッドの底辺としていかに重要かを知りました。素人ながらに技術と思想がこれほどマッチしている護身術は唯一無二ではないか思います。今後もよろしくお願いします。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Mさんは子供向けのお仕事をされているので、剣護身術が行っている「学校プロジェクト」にもとても関心を持ってくださいました。剣護身術の考え方、理念にご賛同し、今後も関わっていきたいと言っていただけました。また心強い仲間が増えましたね。ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』

      1
      テーマ:
  • 13 Jul
    • 6月福岡セミナーのご感想 第3回目

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。福岡セミナーのご感想、3人目(Sさん)を紹介いたします。Sさんは福岡で空手指導をされている方です。まだ大分県で開催していた時からずっと来てくれています。実は福岡セミナーの会場手配も全てSさんにお任せしています。Sさんがいなければ福岡セミナーは実現出来なかったでしょう。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~私のフルコン空手の経験から自分より大きな相手と対したとき、パワーや肉体的の差に限界を感じていました。でも「剣護身術」を学んでいく中でその力の勝負の間違いに気付かされ不安も解消されました。力に頼らなくても、力でぶつからなくても大きな相手を制圧できる!動きにムダを省き洗練された技術に驚かされました。特にヘッドコントロールを使った制圧術はスゴいですね!!6月のセミナーでは沢山の技術を吸収でき大満足でした。礼法、呼吸法、軸の意識など24時間鍛練法を毎日実践。変わってゆく自分を実感できます!!毎日が楽しみです(^^)福岡セミナー受講者の皆さんは熱い方々が多いのでこれからが楽しみですねこれからも宜しくお願いいたします!!~~~~~~~~~~~~~~~~~~~Sさんが初めて実戦護身術『剣』に触れた時に「凄い!凄い!」と連発していたのを思い出します。これから福岡を盛り上げていく役割を担っていくのではないでしょうか。福岡はとても楽しみです。ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』

      2
      テーマ:
  • 12 Jul
    • 6月福岡セミナーのご感想 第2回目

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。福岡セミナーのご感想お二人目を紹介いたします。30代男性で格闘技は未経験の方です。福岡セミナーに参加してからすっかり剣護身術ファンになり、なんと毎月名古屋まで通っているほどの熱心さです。4ヵ月稽古を続け、現在では最初のころに比べて格段に動きが良くなり、技もキレが出てきました。この方の感動がこのご感想にも見事に表れています。ぜひ読んでみてください。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~福岡セミナー今回で2回目の参加となります。今回も武術・格闘技が初心、未経験の方が多数参加されてました。これもこの団体が敷居が高くなく受講しやすいのも魅力の一つかもしれません。護身術の中身は技法だけでなく精神も強く磨けるよう解りやすく指導してくれます。トレーニング法もあります。この精神の鍛え方は呼吸法などの自己トレーニングで、技法の精度・速さにも連結してくるものがあるので、するかしないかで大きく差がでるみたいです。しかし簡単に出来、毎日10~15分もあれば出来るものです。即効性は無いみたいですが僕も1回目セミナーから現在まで4カ月ほど毎日、仕事行く前に続けてますが、何となく身体の中心が硬く肝が据わった感が感じられます。これを今後も続けていけばもっと実感でき、日常生活や仕事にも役に立ち、強い精神ができるのではと思ってます。技法は、すごくシンプルな技法です。他団体や軍隊格闘術のような見た目が派手な技法はありません。しかしこれは剣護身術の代表が実践を重ねて経験し、無駄な動きを省き迅速に相手を制圧するために、理に適ったシンプルな技法で、常に進化してるようです。進化と言っても技法がブレてるのではなく、ベースとなる技法がしっかり定まっており種類にシステム化されていて、誰にでも習得しやすく自己トレーニングもしやすくなってるのも魅力でした。この技法に触れたらビックリすることでしょう。一瞬なにをされたか解りません。気付いた時には制圧・逮捕されてました。昨今、毎日のように理不尽な事件・トラブルをニュース等で知ります。怖い時代です。もう、身は自分で護らなきゃならないし、護身術とはどのようなことか、知っておかないといけない時代だと感じています。正しい護身術の在り方を指導してくれるのは、剣護身術だけではないかと思っています。また次回セミナーも参加させてもらいます。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~日々の生活に武術トレーニングを取り入れていますので、確実に進歩しているのを実感されていると思われます。その進歩が喜びとなり、またさらにトレーニングに励むという良い循環が起きているのではないでしょうか。これからがとても楽しみですね(^.^)ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』

      3
      テーマ:
  • 11 Jul
    • 6月福岡セミナーのご感想 第1回目

      剣護身術代表 ヒーロ黒木です。福岡セミナーにご参加いただいた方からいくつかご感想をいただきました。これから少しずつご紹介いたします。今回は40代の空手指導者です。佐世保から毎回ご参加いただいており、福岡セミナーに2回参加、合宿に1回参加してくださいました。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~2時間半という短い時間の中で、本当に質の高い充実したセミナーでした。今回、3回目なんですが、やればやるほど深くて面白さが増します。剣護身術の技は、心も同時に磨けるので、日常生活の仕事や家庭に即活かせるところが凄いと思います。これから、益々技と心を磨きながら、たくさんの方に伝えていきたいです。~~~~~~~~~~~~~~~~~~~つくづく思うのですが、剣護身術に集まる方は皆さん人間性の高い方ばかりです。これは剣護身術が精神性を重んじるからだと思います。佐世保でも支部活動をしたいと言ってくださり、メンバーをこれから集めていくそうです。心強いですね!!今後ともよろしくお願いいたしMAX!!ホンモノの護身術には感動がある■受講者の感動の声!!■日本武術から生まれた剣護身術公式HP■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」■剣公式Facebookページ■東京剣メンバー(月会員)募集中!!■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』

      4
      テーマ:
  • 29 Nov
    • セミナー参加者の感想をいただきました

      セミナーの感想 ・大きな力を使わなくても、男性をあっという間に転がしたりできるので、びっくりしました。これなら、力の差がたくさんあっても対応できると思いました。 ・家で練習してるわけでもないのに、2・3回行っただけで結構技術が身についていて、頭では忘れていても、ちょっと言われただけですぐに思い出して技を使えました。あれ?いつの間に私こんなに強くなってるんだろう?って感じる事ができました! ・練習が終わった次の日とその次の日くらいは、身体の内側(内臓近く?)が筋肉痛になっているのを感じました。普通、腹筋をしたら外側の筋肉が痛くなるのに、中心を鍛えるってこういう事か!と思い、同時に、練習中は全く腹筋をしたという実感はないのに、いつの間にか鍛えられていたのには驚きました。 ・健康的な意味でのダイエットをしたいと思っていますが、これはとってもぴったりだな、と思いました。変なサプリなんかには頼りたくないですしね。長い時間し続ける必要もないし、食事制限も特にないので無理がないです。ブートキャンプや、コアリズムが流行りましたが、長時間続けるのはきついので私には向いてなかったです。 それに、日本人に合ってるという事を分かりやすく説明してもらえるし、やっぱり身体が『こういうのが良かったよ~』って言ってる気がします(笑) ・この運動を始めて、少しずつですが姿勢が良くなっているような気がします。やっぱり意識が変わってきている気がします。食事でも、玄米菜食が盛んに勧められていますが、食べ物にしろ身体を動かすことにしろ、日常の生活から、日本人本来のものを取り戻していく時代に入っているのではないでしょうか?

      テーマ:
AD

カレンダー

AD

プロフィール

ヒーロ黒木@剣護身術

性別:
漢。
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
『全ての出会いは必然であり、全ての始まりにはドラマがある』 出会いを大切にご縁を大切にしていきたい...

続きを見る >

読者になる

剣護身術 名古屋支部ブログ
剣代表 ヒーロ黒木の男気MAX!!

剣護身 神戸支部ブログ
$サムライ!!チュートリアル|実戦護身術『剣』・護身エクササイズ

剣護身術 大阪支部ブログ
$剣代表 ヒーロ黒木の男気MAX!!

剣護身術 福岡支部ブログ
$剣代表 ヒーロ黒木の男気MAX!!

剣護身術 北海道支部ブログ
$剣代表 ヒーロ黒木の男気MAX!!

旧ランキング

習い事
732 位
グループ・団体
172 位

ランキングトップへ

ブックマーク

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。