剣護身術代表 ヒーロ黒木です。

 

剣メンバーには駅員さんもいらっしゃいます。

 

 

駅では暴力沙汰など日常的にトラブルも起きており、駅員さんは業務以外に様々なトラブル処理にも追われて本当にご苦労なさっています。

 

その駅員さん(剣メンバー)から年の初めにお礼のメッセージをいただきました。

 

剣護身術の技で駅でのトラブルを見事解決したとのことです。


~~~~~~~~~~~~~~~

 

お礼を兼ねたご報告です。

 

改札窓口での終夜勤務中、「階段をふさぐように寝入っている酔っ払いの男がいる。」との申し出を受けて、すぐにその場へ向かいました。

 

声をかけても、体をゆすっても、さっぱり起きず、腕を持って立たせようとしたところ、突然パッと目を見開いたかと思ったら、ガバッと立ち上がり、キレまくって今にも殴りかかってきそうな勢いでズンズン迫ってきました。


「やめて下さい!」、「近付かないで下さい!」と言いながら押し返しても、執拗に迫ってきてその場から逃げることもできませんでした。

 

 

その時、ふと、メルマガ動画『前から迫ってきた時の護身術』(2016/07/17)が頭に浮かび、男の両方の二の腕をつかんでグイグイ押しました。

 

見様見真似なので、スムーズにはいきませんでしたが、蛇行しながらなんとか押し続けました。

 

やっとこさっとこ柱に押し付け、近くのお客さんに110番を頼みました。


眼鏡を吹っ飛ばされて少々ゆがみましたが、殴られたり蹴られたり、突き飛ばされたりというような大きな被害も無く済みました。

 

黒木先生の動画のおかげです。
ありがとうございました!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~


怪我もせず無事に済んで良かったです。


また相手が怪我して大きな問題なることも避けられて良かったです。


剣護身術(実戦護身術『剣』)の技は、自分も相手も怪我させずにその場を回避する技法が多くあります。

 

そのために警察、警備、ボディーガードといったプロたちも多く学びに来ています。

 

 

お客様相手のトラブル解決に役立つ剣護身術の技はこれからも活躍の場が広がりそうです。
男気MAX!!

※写真は初心者限定セミナー

 

 

2016年、進化した技法を一挙公開!!

実戦護身術『剣』最新技法DVD Vol.3

http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/dvd.html

 

 

初心者限定セミナー 1月15日(日)

http://www.tsurugi-sd.com/singlefolder/syoshin.html

 

 

東京本部 ウインターキャンペーン実施中!!
http://www.tsurugi-sd.com/office/index.html


企業向け 防犯&護身術研修
ただいま初回半額キャンペーンを実施中!!
(受講人数 6名様以上)
http://www.tsurugi-sd.com/event/cop_sem.html



剣護身術 支部長候補生制度
同好会が発足できます!!
http://www.tsurugi-sd.com/tsurugi/leader.html





ホンモノの護身術には感動がある
■受講者の感動の声!!
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣護身術公式Facebookページ
■東京剣メンバー(月会員)募集中!!
■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ

AD