剣護身術代表 ヒーロ黒木です。

9月14日に行われた福岡セミナー満足度の高いセミナーになったと思います。



当日はおなじみのメンバーが数人参加できませんでしたが、それでも14名の参加者がいました。

福岡は上手くやっていけば支部活動も早くスタートできそうですね。



参加者はほとんどが福岡在住ですが、他に熊本県、大分県、宮崎県からもご参加いただきました。

わざわざ遠いところから来ていただけるのは有難いです。


参加者からご感想をいただきましたので紹介いたします。



・予想よりも深く入り込んだもので、とてもタメになりました。
初回参加でしたが、すぐに覚えられる技や心構え、呼吸法を覚えてセミナーを終えることができたのでとても感謝しています。
20代 男性

・今回も濃い内容で時間が経つのが早く感じました。
併せて自分自身はまだまだだと痛感しました。
また次回楽しみにしています。
40代 男性

・一つ一つの技が目からウロコでした。
力まず少しの力で相手を制圧できることに驚きました。
今日は本当に参加して良かったです。
ありがとうございました。
20代 男性

・楽しかったです。
初心者だったのですが分かりやすかったです。
30代 男性

・説明の後に実際に実技を行ったので分かりやすかった。
30代 男性

・新たな発見ばかりで楽しかったです。
60代 男性

・とても実践的な技を教えていただきありがとうございました!
40代 男性 格闘技経験者

・今までに知らなかったことを教えて頂いたのでとてもためになりました。
ありがとうございました。
20代 男性 格闘技経験者

・打撃しか知らなかったので初めて聞くことばかりで楽しく練習出来ました。
30代 男性 格闘技経験者



皆さん新鮮だったようで、まだまだ訓練さえ積めば幾つになっても動けると実感してもらえたのではないでしょうか。

そして10月には「TSURUGI秋合宿」がありますが、この福岡セミナーよりもさらに大きな感動を味わうことが出来ると確信しています。

自分の中に眠る可能性をぜひ引き出して欲しいですね。
男気MAX!!


☆2014年10月25日(土)・26日(日)TSURUGI秋合宿開催!!
現代のサムライを目指します。





ホンモノの護身術には感動がある
■受講者の感動の声!!

■日本武術から生まれた剣護身術公式HP
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣公式Facebookページ
■東京剣メンバー(月会員)募集中!!
■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ
■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』