剣護身術代表 ヒーロ黒木です。

先週はBS朝日「極上空間」という番組でいとうまい子さんと伊藤かずえさんがレディース護身エクササイズを体験いたしました。





放送された時間はほんの数分くらいなので、護身エクササイズの一部しか紹介されませんでしたけど(笑)

・剣トレ(木刀を使ったトレーニング)

・膝蹴りトレーニング

・膝蹴りでミット蹴り

・対刃物技法






実際には護身に役立つ技をいくつか体験してもらったのですが見事にカットされてましたね(笑)


指導中に膝蹴りの使用例として対刃物技法をお見せしたのですが、

「それがいい!!」

ということであのようになりました。

まあ、楽しんでもらえたので良かったです(^.^)



レディース護身エクササイズは楽しみながら自分を護るチカラを身につけることが出来ます。

さらにメンタルの強化シェイプアップ効果もあり、ストレス発散にも役立ちます。

ぜひ肩の力を抜いてご参加いただきたいと思います。
男気MAX!!






ホンモノの護身術には感動がある
■受講者の感動の声!!

■日本武術から生まれた剣護身術公式HP
■「子ども達を護れ!!学校プロジェクト」
■剣公式Facebookページ
■東京剣メンバー(月会員)募集中!!
■目指せ!カッコいいオンナ!護身エクササイズ
■鍛練のための道場!『ザ・鍛練@ネット道場』
AD