護身武術協会SDSのSDSメソッドには静的トレーニングと動的トレーニングがありますが
そのうちの静的トレーニングの中に「天地(あめつち)の呼吸法」というのがあります。

これは分かりやすく言えば「中心軸」の感覚を高めるトレーニングなのです。
※詳しくはセミナーで触れてくださいね^^

ただ中心軸というと、身体の中だけに縛られる可能性があるので、あえて「天地」という言葉を付けました。

つまり「天」と「地」につながる感覚を大切にしたかったのです。

「天」と「地」につながる感覚を意識しだすと
軸が身体から飛び出して、片方は地中深くに、もう片方は空高く伸びていくようになります。

空が晴れ渡った日に公園に行って
地面をしっかりと足裏で感じ取り、はるか頭上に拡がっている天空を意識して「天地の呼吸法」をすると分かりやすいと思います。


自分の中心軸が足裏からさらに地中深くに伸びていき、頭のてっぺんを突き抜けて天空高く伸びていく。

この感覚が身についていくだけで、全ての動きの質が向上していきます。

もちろん技の威力が劇的にアップします。

また、立つ、座る、歩くといった動作がとても美しくなっていきます。

そして「存在感のある美しい立ち姿」というのが身についていくのです。

トレーニングはとても簡単なので、ぜひ身につけて欲しい感覚ですね^^


$サムライ!!チュートリアル|護身術・護身エクササイズ



$サムライ!!チュートリアル|護身術・護身エクササイズ

初心者も安心!!「目からうろこ」の護身術セミナー
■護身術セミナー情報はこちら




ペタしてね