月曜ゴールデン新春特別企画「内部調査官・水平直の報告書」

というドラマの携帯水濡れの復旧シーンのお手伝いをさせて頂きました。

昨日このドラマを見ましたが、そのシーンはうまくまとめてました。

警察って仕事も大変ですが、役者さんも大変な職業ですね。

(Hero)

$700万馬券的中!勇気丈二の情熱日記 Vo2

僕の発明したEYE-SHOTくんだが、なななんとフリーペーパー「Poco'ce」に掲載が決定したぞ!

■掲載号:1月号(12/25発行)

□配布地域:主に東京都都心部

□配布場所:ampm/都営地下鉄/JR/ランキンランキン/
 サンシャイン60・紀伊国屋・マルイシティ・ルミネ/など

□発行部数:20万部

□読者ターゲット:20~30代OL女性

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

サンタはやはりいたんだな!

何年もプレゼントなんてもらっていなかったのに、本当に嬉しい。

あまりに嬉しくて「なきそー」 

(ノ◇≦。)


(EYESHOTマン)
$700万馬券的中!勇気丈二の情熱日記 Vo2【ひったくり犯人を捕まえろ】

●悪党:(よし!今日はあのばばぁのバッグを取ってやろう)

この悪党、常にひったくりを行なっている常習者である。悪党はこの日もバイクで自転車のおばさんを追いかけた。

●自転車に乗っているおばさん:(自転車をこいでいる)

自転車のカゴは無防備。悪党の狙いは、ネットをしていない前のカゴである。

●悪党:(いただきー)

●自転車に乗っているおばさん:「キャー」

●通りすがりの青年:「どうした!」

●自転車に乗っているおばさん:「あのバイクの男にバックを盗まれたの。」

●通りすがりの青年:「何だと!よしEyeshotマンに変身だ。」

(アーイ・ショッ・トー)

通りすがりの青年はアイショットマンに変身した。

●アイショットマン:「よしあのバイクか。」

「アイビーム」

カメラ付き防犯ブザーEyeshotはブザーが鳴り、動画が取れるという防犯ブザーである。


----------

そして後日

●警察:(コンコン)

●悪党:「なんだようるせなー」

●警察:「10月23日のひったくりの逮捕状だ!」

●悪党:「・・・なんで分かったんだ」

Eyeshotの中にはmicroSDカードが内臓されており、これにより動画が記録されるのである。

●アイショットマン:「よし!今日の事件も解決だ!」

愛と勇気と正義のカメラ付き防犯ブザーはEye-shot!

好評発売中!

(通りすがりの青年)

明日、木村佳乃さん主演のテレビドラマのデータ復旧場面の技術指導をさせて頂きます。

携帯の水濡れのデータ復旧という内容です。

弊社開発のカメラ付き防犯ブザーも、水に濡れても大丈夫なように今から進めます。


ドラマの詳しい詳細に関しては、また書きたいと思いまーす。

(Hero)

☆SDカードのデータ復旧・WEBデザイン・防犯ブザーはお任せ下さい☆
*********************************************************
Webデザイン・SDカードデータ復元復旧サービス・カメラ付き防犯ブザー
株式会社イマジネーション IMAGENATION.,LTD
URL: WEBデザイン http://www.imagenation.jp
データサルページ http://www.imagenation.jp/repair/index.html
カメラ付き防犯ブザー http://www.6th-sense.jp/index.html
*********************************************************


SDカード 復旧・復元 「画像の復元は思い出の復元」
こんにちは。


実は2年前から商品の開発をしておりました。


その商品がこちら


紐をひっぱると防犯ブザーが鳴り、カメラが作動します。


動画を記憶されるのはmicroSDカード。


弊社はSDカード復旧会社でもありますので、何かあっても復旧しちゃいます。


この商品で日本が平和になればうれしく思います。


貴方の大切な人におひとついかがですか?


(Hero)

飛ばしすぎたようで、少しお疲れモードです。


明日は久しぶりにお休みを頂く予定なので、今日1日頑張ろうと思います。


最近思うんですが、サンディスクのSDカードが新しい黒っぽいデザインに変わってから、どうも故障が多いように思いますが・・・。


(Hero)

コーヒーを頂きました。コーヒー


また別のお客様よりお礼のメールを頂きました。手紙


ありがとうございます。


(Hero)

お客様へ復旧データをお送りした所、ヤマトメール便が届いていないとの事。


ヤマトに問い合わせた所、配送完了となっており、お客様のポストにも入っていない。


結局、探しても封筒は出てこなかった。


しかしながら弊社はバックアップデータを最新の2週間は保存しており、データはありました。


万が一を想定しておいて良かった~。


今後は、安いからといってメール便に頼るのも考えなければいけませんね汗


(hero)

メールを頂きました。本日作業して復旧が残念ながら出来なかったお客様からです。


---------


お世話になっております。SDカードの復旧をお願いしていた
富山県のYです。


復旧できない、とのメールいただきました。
早急の連絡、ありがとうございました。


もしよければ、理由を簡単にでいいので、
教えていただけないでしょうか?

旅行の写真だったので、なかなかあきらめがつかず…。
どうして無理なのか、できれば知りたいです。

お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

----------


お世話になります。只今自宅なので、今日の作業の記憶からお話をさせて頂きます。

まずSDカードは不良もなく、普通に作動いたしました。

要はSDカードにはまったく問題はなかったという事です。

お客様からのメールに

※消去してしまった後、17点ほど写真と動画を撮っていた

とありました。

・・・が、これが致命的な事だと考えられます。

まずは1Gと小さな容量のSDカードに上書きした為、データが全て消えてしまった可能性が非常の高いです。

これが4G、8Gと大きな容量のSDHCカードであれば助かった可能性はありますし、消してすぐにこちらにお送り頂ければ助かった可能性もございます。

※今後は出来れば大きい容量のSDカードを使用された方が良いと思います。

また二度とこのような事がないように、SDカードは数枚お持ち頂いた方が宜しいかと思います。

以上簡単ですが説明とさせて頂きます。

-----------


復旧をしている僕ですら、SDカードという物を本気で信用しておりません。


だから常にSDカードは2枚~3枚持ち歩いており、バックアップは常に取っております。


(hero)







値上がりしましたねーたばこ。


タバコ


実はだなぁ~。


・・・たばこを吸っておりませーん禁煙


何だか吸わなくても別に平気みたい。


偉そうに禁煙とか言わないけど、大した事じゃない!





・・・さて・・・少ししたら一服でもしてくるかなぁ~!


(hero)