粘土で作るお花の教室 Salon d'art floral(サロン・ダール・フローラル)

粘土を使って、お花や可愛いものをたくさん作りたい方のための教室です♡


テーマ:
粘土で作るお花とは?

意外に知られていない「粘土でお花を作る」というクラフト。
説明してもイマイチ伝わらないので、画像にしてご紹介です!!
「香りの花せっけん」について説明しますあひる

花「香りの花せっけん」とはハーブ(ラベンダー)の香りの、せっけんとしても使える粘土を使ってお花などを作る、クレイクラフトです。作りながらラベンダーの香りに癒され、飾っておいても良い香りに癒されます。良い香りのアレンジはプレゼントにしても喜ばれますハート

せっけん粘土
①ジュンコ・フローラ・スクール オリジナルの「せっけん粘土」
白く輝く月のような、真っ白な粘土から「ルナブランカ」とも呼んでいます。定価1,350円+税ですが、ジュンコ・フローラ・スクールの会員さまは会員価格にて購入していただけますきら

せっけん粘土の色作り
②白い粘土に専用のカラーで色を付けます。

せっけん粘土の混色
③混色する場合には、違う色を付けた粘土を混ぜ合わせます。
白・黒を合わせた7色で、どんな色を作ることも可能ですおっけぇ~い。

せっけん粘土の花びら
④粘土を適量、手のひらの上で指を使い、花びらの形に伸ばします。
(ローズを作る場合です)

せっけん粘土ローズ作り
⑤専用のボンドを付け、何枚も重ねていきます。
(重ね方、花びらの大きさ、厚みなど、ちょっとの違いで変わります。自分だけのローズを見つけましょうハート

せっけん粘土ローズ
⑥ローズの出来上がりバラ


せっけん粘土で作るお花を作るのに必要な道具などはこちらあひる

せっけん粘土で使う道具
①せっけん粘土
②専用カラー(あか・あお・きいろ・みどり・しろ・くろ・ちゃいろ)
③専用ボンド
④はさみ(先が細く、厚みの薄い、粘土用のはさみです)
⑤のばし棒

花簡単なお花から始まり、フルーツやブーケ、リースなど可愛らしいアレンジをたくさん作ります。全国のジュンコ・フローラ・スクール認定校では同じカリキュラムを学びますので、もし引っ越しをされる場合も安心です。

学んだ技術で、小さなアレンジをお友達にプレゼントしたり、資格を取って教室を開いたり、オリジナルの商品を販売したり、長く続けられる趣味をお探しの方におススメです。

花教室の見学、実際の粘土を触っての体験など、お気軽にお問い合わせください。
※実際にお花を作っていただくこともできますが、お持ち帰りいただくことができません。後日、ご入会された際には、そのお花を使ってミニアレンジをプレゼントさせていただきます。


粘土で作るお花の教室サロン・ダール・フローラルのHPはこちら

AD

サロン・ダール・フローラルさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。