らな

  ⇒


テーマ:

世界のオートバイメーカーを検索すると、色々と出てきますが、

ベラルーシの「ミンスク」というブランドも結構、有名ですよね。

 

M1NSK と表記されていることが多く、ブランドロゴも

 

こんなのだったりします。

 

でも、私は何となく気になっていたものがあります。

それは、何年か前にイタリアのファンティックのバイクを輸入した時に入って来た箱!

 

めっちゃミンスクを消してるし!(笑)

 

ただ、ロゴのデザインが少し違います。

 

当時は、ファンティックのブランドオーナーが色々なブランドを所有していて、SWMとかZündappとか、RGのブーツとか。。。

 

それで、こんなのも発表していました。

ほとんどCABALLEROのままですが。。。

 

GASGASの2ストエンジンを積んだマシンまで!!

 

色々やってました。

 

だから、次は「ミンスク」か?!と思ったりしました。

それでロゴを新調するのかと。

 

その後、全く見聞きしませんし、SWMブランドも手放したみたいで、同じような商品を別ブランドで展開するのは無理があると考えたのでしょう。

 

 

一方で、ファンティックはフランスの「Mash」というブランドのバイクを扱って Mash Italia を名乗っています。

どんなバイクかと言えば。。

お手頃価格の125ですよね。

 

これも結構オモシロそう(笑)

ファンティックには無いラインナップです。

補完的な品揃えですね。

 

そして、もう一つ、力を入れているのが、電動アシスト付のMTBです。

まぁ、色んな事をやってます。

 

ミンスクから、ここまで話が飛びました(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

税込18万円になっていて、当店でもイチオシのお買得モデルだった 20.0 Lite-2014 が、ついに完売となりました。

 

うちの子も、16.0が少し小さくなってきて、20.0だと少し大きい感じなので、20.0 Liteがピッタリなんだろうなぁ。。と思ってました。

小学4年生で 130cmくらいの 少し小さめな男の子です。

同じ位の背格好のお子様には、一番のオススメのモデルになります。

 

2014モデルでも、何の支障も無く楽しく乗れる超お買い得車だったんですけどね〜。

 

あ。。もちろん最新の2017は入荷しています!!

(お値段も最新になっていますがあせる

これから始められる場合は、車体が大き過ぎ無いほうが安心ですし、お子様も最初から楽しめると思いますので。

基本的にはジャストサイズがオススメです。

 

まぁ、そうは言っても、すぐに大きくなるからね〜。

と仰る場合は、20.0 ECO-2015がセール価格になっていますので、是非どうぞ。

 

どっちやねん(笑)

 

いやいや、すぐに大きくなっても、身体が車体に勝っている方が、思いっ切り乗り回せるし、楽しいんですよ!

OSETは充分なパワーもあるし。

 

どっちやねん(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

これです。

シリコンスプレーです。

 

何故、オススメなのかと申しますと。。

 

エンデューロ 吉川和宏 選手が、YZ125の『ヤレてきた外装』に使ったところ、あら不思議!(笑)

プラ外装を 新しくしたような発色と艶が出た!と言うのです。

 

このスプレーは、各方面で高い評価を得ていますが、

ヤマハブルーのプラ外装とは、特に相性が良いのかも知れませんね。

 

ファンティックの「白色」では、艶はスゴイですけど色の深みを取り戻すような効果が見られませんから。。

 

ヨッシーが、年始の挨拶か何かに寄ってくれた時にも、

「せっかく来てくれたし、お年玉代わりに(笑)何か持って帰ってー!」と言ったら、

「あ〜、じゃあシリコンスプレー!!これスッゴイ良いんですよー!」とのことでした(笑)

緑とか赤とかオレンジとか、たぶん黄色にも効果的と思いますが。。

 

「AMSOILは何を使っても間違いない。本当にモノは良い。」と言ってくれるヨッシーが、特別に気に入ってくれたものなので

 

「ヤマハ党にオススメ」

 

と、ご紹介します。

ぜひ、お試し下さい。

http://scuderiarana.cart.fc2.com/ca26/173/p-r26-s/

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファンティックのフェイスブックで紹介されていたのですが、向こうの雑誌で比較記事が掲載されていました。

よく見ると、ファンティックの後ろは ベータのRR-LCですね。

 

ということは。。。

 

前にチラッと写っているのは???

 

文章のところに書いていましたね。

 

nuovissima - 最新の SWM でした。

 

 

たぶん、三者三様だと思います。

同じような4スト125に見えますが。。

ファンティックとベータだけを見ても、随分と違いを感じますから。

 

まぁ、現地での定価の違いを見ても、狙うところが違うと分かるでしょう。

Fantic CASA 5,290ユーロ (125円換算で 約66万円)

Fantic Comp 6,090ユーロ(同じく約76万円)

Beta RR4T125LC 4,740ユーロ (同じく約59万円)

SWM RS125R 3,790ユーロ (同じく約47万円)

 

SWMも含めて、それぞれの良さがあると思います。

あとは、そこが好き!と感じるかどうかですよね。

バイクは、やっぱり個人的な趣味、好みの問題ですから。

 

もちろん、スポーツの道具として考えれば、性能が上に越したことは無いけれど、このクラスの性能に『最高』を求める訳では有りません。それなら250や450のレーサーにするでしょう。

 

そうじゃなくて、このクラスで良いんだけど、何かしら魅力を感じる部分も欲しい!というワガママな要求に応えるために存在するようなものですよね。

 

外車なんだし、イタ車なんだし(笑)

 

サラッとしてて、キラッと光るものを持っているような。

レーサーのバリバリなカッコ良さじゃなくて、伊達なカッコ良さでしょうか。。(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
{0AB75BB8-0CA5-4BC6-AC29-1C55368919F1}

さて、今日は定休日。
2スト50のギア?クラッチ?キック?周りの不調原因を探ろうとしています。

とりあえず、クラッチバスケットを取り出してみよう。

というのも、4スト125でも有るのですが、クラッチバスケットにガタつきが出ていると、カタカタと異音を発するのです。クラッチを繋ぐ、放すでカタカタと鳴ったり止まったりするので怪しいと考えた次第です。

{437AD771-2CD6-41F6-A690-961AEA7CF1AC}
チェックしてみるだけなので、バイクを寝かせて、クラッチカバーだけを開けての作業にしました。
なんだか、エンデューロのレース中に作業してるみたいな雰囲気を出したくて(笑)

それで、クラッチバスケットを掴んでガタつきをチェックしてみたのですが…
{183AE6DF-14D0-4EDD-AE37-0C8173E70AB1}
全くダイジョウブ。。

ニュートラルのまま、クランク軸をつまんで回してみると、ガラガラガラガラ!と音がします。

そうそう! 
最近、ニュートラルに入れるとガラガラ鳴る音です。
これはクランクケースの内側で何かが起きていますね😅


やはり、ケースを割ってみるしかなさそうです。
ついに。。

ちょっと、楽しみ❣️
本当に格好のオモチャです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。