GiriGiri Dragon【ギリドラ】 Official Blog

ミクスチャーロックバンド『GiriGiri Dragon』
(Vo.NOB/Gt.MASAYA/Ba.JUN-1/Dr.92)

4人が奏でるブログ☆

『Thank you to all our fans , friends and loves
We will go anywhere if you just lead the way』

そうなんですよカミナリ

立て続けのブログ更新!ネタはあったんですよっ!

そのうち更新しよーっと思っていたらいつの間にか時間だけが経過していたという…ET

時間の経過は宇宙ステーションのスピードをはるかに凌ぎますねカメハメ波

2016年11月6日(日)

『三ノ塔(1205m)』

『二ノ塔(1144m)』

ルートカメ

『大倉9:00~(三ノ塔尾根)~12:00三ノ塔~二ノ塔~(二ノ塔尾根)~大倉』

時間を記録しなかったので詳細不明。。。

ここまで書いて、前回のブログと時系列が逆なことに気づいた。。。。

まぁ、いいや…ドラゴンボール

山岳会の役割、県民ハイクのスタッフとして参加者を引率してきたのだった。。。

とにかく天気が良くて、皆さん足取りしっかりでじっくり堪能できた山行でした富士山

どんどこ歩いていれば高度が上がって気づけば景色が最高カメラ SP

12時に三ノ塔に到着して昼食を摂りますカレーパンマン

とにかく天気が良くて気持ちの良い日でした☆

二ノ塔を経由して安全に下山をしますピッコロ

相模湾が一望できるのも魅力なコースですドラゴンボール

大倉に下山すると神奈川山岳連盟というような団体の方々が豚汁でお出迎えしてくれて、その豚汁がはちゃめちゃ美味しかった~記憶がありますラーメン

丹沢は本当に良いですよね。懐が深いというか都心からのアクセスも良くて皆が登りやすい。

半面冬はラッセルが必要になったり、沢登りだとそれなりの技術と知識が必要になるカピバラさん

無人小屋というか避難小屋が点在しているので宿泊もしやすいです☆

山に登りたくなったら丹沢から始めてみてはいかがでしょうか~~火山

久しぶりです!いや~、ホントに久しぶりの更新になりましたね。。。

「今まで何をやっていたんじゃいっ!」

そんな声が聞こえてくるわけはないのですが、2016年に山に行っていたので今更アップしますよ~ドライブ

2016/11/20(日) 晴れ

『権現山(1019m)』

『屏風岩山(1052m)』

ルートカメ

『丹沢湖湖畔10:00~11:45権現山12:20~14:10屏風岩山14:20~16:10大滝橋』

一部登山道を歩くものの、地形図とコンパスを頼りに道なき道を頂上めがけて踏破するという、山岳会の山行でありましたR2-D2

約1年半前の記憶なので曖昧な部分も多々あります。。。。

丹沢湖の湖畔から出発カメラ SP

あ~懐かしい!

出発進行~カメラ SP

湖畔からの急登がかなり険しくて、恐怖感満載だったのを覚えています。。。

しかしベテランの山岳会員達は姿勢が崩れることなくさっさと登って行ってしまうのがビックリドンキでした…泣く

紅葉シーズンでもあり尾根に出ると気持ちの良い色彩カメラ SP

登り始めて1時間45分、権現山に到着カメラ SP

この場所で昼食タイムであります餃子

ロープの結束方法について話が盛り上がっていた気がする。。。。

ここから屏風岩山へは一般登山道を歩きます☆

気づけば山頂。。。

以前も書いたけれども、屏風岩なるものは見当たらず。。。カメラ SP

ここからの下山はまたまたコンパスと地形図を頼りに、予め定めておいたルートを歩きます。

途中で予定とは別の尾根を下山していることに気づき、正規の尾根へ取り付く時のトラバースがいやらしかったです泣く

その後は順調に高度を下げてカメラ SP

16時10分、無事に大滝橋バス停に到着でありました~カメラ SP

丹沢の奥深さを感じることができる読図山行!

ブログを書いていて懐かしさこみ上げる☆

そろそろ、行きたいよねぇ~富士山

山にぃぃぃ山

お久しぶりです。

というわけで、今年2回目の山行…

というか登山は去年の11月末以来となりました~あせる

いや~、久しぶりにリフレッシュできましたよ。

本当は1泊2日で甲斐駒ケ岳に行く予定だったのですが天候が安定しないとのことで、日帰りに変更して飽きもせず西丹沢マリオ

9/5(土) 曇り時々晴れ

『檜洞丸(1601m)』

ルートカメ

『西丹沢自然教室8:40~(ツツジ新道)~11:40檜洞丸12:35~(犬越路経由)~16:30西丹沢自然教室』

ツツジ新道入り口からゴーラ沢出合いまでは相変わらず歩きやすく、久しぶりの長歩きの準備運動的な感じで気持ち良いですカメラ

上記、ゴーラ沢出合いで10分休憩して9時40分に出発!

ここからが本格的な登りになるのですが、しばらくするとヒーハー具合が半端じゃなく展望園地に着いた時は挫折しそうになった…泣く

それでも歩を進めていくと、やっぱり雰囲気が良いですよカメラ

1500mを越えると若干紅葉しかけている葉がちらほらカメラ

全身から噴き出す汗を放置すること2時間半、石棚山稜がお目見えカメラ

木道を過ぎて…

山頂手前の登りでラストヒーハーすると11時40分、檜洞丸山頂に到着カメラ

疲れ過ぎて昼食の様子を写真に収めることすらしなかた。。。

山頂手前で膝上の内腿がつりそうになった。。。

カップラーメンが激ウマスプラッシュマウンテンだった。。。

いや~エルモ

昼食タイムがね、これがね、ホントに最高ですっカメハメ波

55分のんびりして12時35分、下山開始カメラ

いつも言っているけれども、ここから犬越路に至る道は表情豊かで飽きないですよゲバラ

階段途中の丸太に彫られた文字カピバラさん

和むわ~丸尾君

下山を開始してすぐに同行者が膝の痛みを訴えてくる。。。

「ありゃ、こりゃ痛い!右膝曲げられないぞ~おやすみ。

下山にかかるコースタイムは3時間。。。

自力で降りてもらうしかない…

というわけでゆっくりと慎重に下りつつお花に癒されつつ。。。

16時半、無事に西丹沢自然教室に到着しましたコアラ

いやはや、久しぶりの日帰り山行。。。

疲れた~ピッコロ

帰宅してシャワー浴びたら爆睡ですよ!!

普段、寝てから朝起きるまで2回は中途覚醒するのですが…

今回は翌朝までノンストップ睡眠でした。。。

こんなこと1年に5回もありましぇーんニンニク

次はいつ行けるかわからないけれども、そのうち山岳会の山行にも顔を出せるようになりたいっすひらめき電球

2015年、あけましておめでとうございますエルモ

新年一発目は伊豆の城ヶ崎までクライミングに行ってきました火山

1/4(日) 晴れ

数々の著名なクライマーが訪れるという城ヶ崎。。。

今回はシーサイド・ロックというエリアに突撃…

8時過ぎ、伊豆高原駅に到着し、食糧を調達してから海岸まで徒歩で移動波

この時はまだ無邪気な心持な俺…

遊歩道を歩いて海岸に降りるためにロープを使って懸垂下降しますカメラ

ここのアプローチで滑落して亡くなった方がいるという話を聞いて気を引き締める。。。

降り立つと目の前に広がる岩というか崖…カメラ

『イントロダクション 5.9NP』など登る先輩方カメラ

自分はまだカム類を持っていない&ノースキルなので一人では太刀打ちできません。。。

お二人とも終了点まで行き、トップロープを張ってくれたのでトップロープでトライするも、最初のハングを越えられず(ロープ左側ルート)15分程格闘して撃沈…

続けてロープ右側ルートにトライするも写真中央部から上部に行けず撃沈…

続けて先輩方は『美しき日本 5.10b』に挑戦して見事にオンサイトカメラ

そんなこんなでいつの間にか昼時になったので昼食を摂って場所を少し移動することにR2-D2

今のところ、何一つとしてまともに登れていない俺は次こそは!

と意気込む。。。

お次は後に見えていたサンセットエリアへカメラ

無風で陽が当ってロングTシャツ1枚でOKな気候であります!!

岩の上部ではミノムシのようにロープにぶら下がっているクライマーがいっぱい!

「こんなところ登れるわけがない…泣く

速効で意気消沈させられるルートのオンパレード。。。

ヌンチャクがかかっていたので『タイトボーイ 5.10d』にトライさせていただくと…

画面中央のクラック沿いに登ります。。。

はい…

登り始めて数mで撃沈…

お次は先輩が登っている『ウッドペッカー 5.10a』にトライ傾斜

写真では先輩が最後のハングを越えるところが写っています。

俺はその最後のハングを越えられずもちろん…

撃沈…

というわけで、今回の戦果は取り付いたルート全4本のうち登れたルート…

ゼーローカメハメ波

翌日は激しい筋肉痛。。。

鈍った体を覚醒させ今年は5.10のグレードを登れるようにしなければ。。。

そしてビレイ技術もちゃんと向上させなきゃいかんと再確認メラメラ

それにしても、いや~、下手くそでしたねぇ。

情けないですねぇ。

ちなみに、城ヶ崎はロケーションが最高で気持ち良い場所でした。

今月はもう一回クライミングに行く予定ですギター001

登れてないから今回は写真ナシッ火山

丹沢も紅葉シーズンということでそいつを堪能しに山岳会メンバー総勢6名で今年2回目の12時間コースを歩いてきましたメラメラ

11/24(月) 曇り時々晴れ

『塔ノ岳(1491m)』

『丹沢山(1567.1m)』

『蛭ヶ岳(1673m)』

『檜洞丸(1601m)』

ルートカメ

『大倉登山口6:40~塔ノ岳9:00~9:45丹沢山10:15~蛭ヶ岳11:25~檜洞丸14:05~16:10西丹沢自然教室』

歩き始めてしばらくすれば紅葉パラダイスが目の前に広がっていますカメラ

しっかし、大倉尾根はいつ歩いてもしんどいですね~ET

地獄の階段祭り…

全員がヒーハーしつつも9時ジャスト、塔ノ岳に到着カメラ

ガスかかっていて風はピープーで寒いから簡単に写真を撮ってすぐに丹沢山へ移動ドライブ

ここからの歩きがいつ歩いても素晴らしいんですよアップ

たまーに日差しが差し込むのを感じながら9時45分、丹沢山に到着カメラ

みやま山荘のオーナーが山岳会と縁のある方で(先月の例会に来てくれた)6名全員分のコーヒーをご馳走してくれましたたーらこー♪

ちなみにここのコーヒー…

激うまスプラッシュマウンテンッコーヒー

皆さんも立ち寄ったら是非飲んでみてねエルモ

30分滞在してから蛭ヶ岳を目指します!!

ここからの稜線歩きもダイナミックな景色が堪能できてヤッホーカメラ

そして登山者はどんどん少なくなります。。。

振り返れば風と雲の流れが光を反射させて…カメラ

THE.癒しのショット(自称)ピッコロ

11時25分、蛭ヶ岳に到着しました~カメラ

神奈川県で一番高い場所だけれども先を急ぐので数分の滞在で通過自転車

ここからの下りは急峻なのでスリップ&滑落に気をつけて歩きますガチャピン

しばらく下って風を遮る場所で念願の昼食タァァイム!!

メンバーの方が温かい紅茶をくださって、これが…

うま過ぎ紅茶パラダイスッアップアップ

20分の休憩を経てすぐに移動~!

臼ヶ岳の手前では今までで一番距離が近い位置から鹿を激写鹿

警戒心があまりないのか。。。

これは…

丹沢動物園ドンッ

臼ヶ岳を過ぎてさらに下ると陽光が差し込んでポカポカ気持ち良く、日だまりハイクカメラ

やはり、檜洞丸頂上直下からの登りは疲れた体にビシバシ効きます。。。

「もうそろそろ頂上に着いていいんじゃない?」

と心が呟き始めてから15分くらいすると14時、檜洞丸に到着カメラ

ここでも例によって滞在時間は数分。。。

写真を撮り合ったら西丹沢自然教室に下山~タクシー

下山し始めてヒザがプルプルしてきます…

ゴーラ沢の渡渉ではヌルヌル岩に足を置いてしまい、前のめりに滑ってこけて体の前面がビショビーショ泣く

靴の中も水侵入でグショグーショおやすみ。

「この岩やばいな。」

と思っていたのに足を置いてしまう。。。

疲労からか判断力低下していたな、と思うわけです。。。

濡れながら再び紅葉を愛でる紅葉

16時10分、西丹沢自然教室に下山しまして25分発のバスに乗ってブーンバス

すると『箒杉公園橋』バス亭から見慣れたフェイスが乗り込んでくるぅぅ!!

なんと職場の同僚じゃないかっ爆弾

日曜or月曜に檜洞丸に行くと聞いていたけれども、帰りのバスで一緒になるとは驚きましたね~山

今度は一緒に丹沢歩きましょうカレーパンマン

今年の6月時とは違って紅葉を堪能しながら(疲れたけど)歩けて良い運動&リフレッシュになりましたギター001

あらゆるシーズンが楽しめる山は最高ですよドラゴンボール