カトウチサ

トリトトラクタカードで占いやってます。


テーマ:
トリトトラクタでは、生まれ年、生まれ月、生まれ日、生まれ時間を総合して
また、生まれた日にちの動物(十二支)を軸に鑑定しますが
ここでは、まず来年2014の干支である午年生まれのことを。
午年生まれの人が対外的に見せる顔、ということは
人から思われている午年生まれのキャラクターのこと。
その辺りを少しばかり。
あくまで生まれ「年」だけに注目しています。

「午」は陽の気がもっとも盛んな時。
はつらつとして朗らかで元気。
明るく存在感があり、好き嫌いの激しいところもあります。
独立独歩的で、自由を愛し世の中を活動的に走り抜けます。
勢いに乗って、危ない橋も渡ってしまいそうなところも。
しかし、派手に動いてばかり、ということもなく
「午」は陰の気が生まれ、陰に向かう時でもあるため
地道に歩くことも知っています。
これからも、陽気さ&真面目さで前向きに。

2014年はトリトトラクタカード樹木(甲)午の年。




次に、生まれた月の動物(十二支)のことを
かいつまんでしたためてみます。

生まれ月は節入日で変化するので、08日前後が生まれ日の人は前月になる場合が多くあります。
例えば、2013年12月06日生まれの人は、11月生まれに当てはまる。といった具合です。


手裏剣
子=「12月」生まれ
勘が冴え、状況把握が上手く綿密に計画してから行動。
動き出したら素早く、チャンスを逃しません。
性急さが仇。ヤキモキ禁止。

手裏剣
丑=「01月」生まれ
論理的で、ひょうきんさも持っています。
耐え抜くパワーは人一倍、でも臨機応変さは乏しめ。
納得しないと動きません。タイミングも考えて。

手裏剣
寅=「02月」生まれ
空想的で夢見がちでありながら、理想論を語らせたらピカイチ。
普段の穏やかさから一変、ヒステリーになったりも。
得意技は現実逃避。考えるよりも直感でいこう!

手裏剣
卯=「03月」生まれ
持久力よりも瞬発力に優れています。
興味を持った物事には一途です。
見かけを気にせず、まずは結果を出して。

手裏剣
辰=「04月」生まれ
自己主張が強く、何事もストレート。
激しさがあり、人に対して威圧感も与えがちです。
自分を上手くコントロールしよう。

手裏剣
巳=「05月」生まれ
自信家ですが、人には悟られないようにしています。
心惹かれたことには、お金を費やす浪費家。
非難されてもその場から逃げずに。耳を傾けて。

手裏剣
午=「06月」生まれ
思い立ったらスグ実行!フットワークの良さが光ります。
興味がどんどん移っていくので、自己中心的。でも人気者。
話術は得意ですが、ノリでしゃべり過ぎないで。

手裏剣
未=「07月」生まれ
争い事が苦手で、周囲に優しくするのは嫌われたく無いから。
防衛本能がとっても強く、心の中で何を考えているのか?
でも実は単細胞。すぐに狼狽える割にたくましいさもあり。

手裏剣
申=「08月」生まれ
人と自分を比べて、優越感に浸り自信をつけます。
自己中心的で、いつも注目されていたいと思っています。
褒められるのが大好きで、単純でおだてにのりやすい。

手裏剣
酉=「09月」生まれ
おしゃれでセンスに人一倍自信あり、特別意識もあります。
計画的で用意周到なのは、二度手間が嫌いなためです。
何事もキッチリし過ぎて、ストレスを溜めないように。

手裏剣
戌=「10月」生まれ
心優しく、協調性もあり、正義感がもっとも強いでしょう。
いろんな人との距離感を上手なバランスで保ちます。
基本的にあまり冒険せず、安定を求めます。

手裏剣
亥=「11月」生まれ
まさに、熱しやすく冷めやすいという言葉がドンピシャリ。
誰にも負けない集中力で、目標を達成するパワーは最大です。
何かを見つけに、一生自分探しの旅に出掛けている場合も・・・。


先にも触れましたが、自分の生まれ日によって
月をまたいでいることがあり(東洋の暦の上で)
12月生まれなのに11月という場合も。
もっと詳しく、自分だけのことを知りたい方は
カトウチサ鑑定予約で、ご予約をお願いいたします。

自分と巡る動物(十二支)たち_03
自分と巡る動物(十二支)たち_02
自分と巡る動物(十二支)たち_01

Official Site : http://toritotorakuta.net
Twitter : https://twitter.com/toritotorakuta
Facebook : https://www.facebook.com/toritotorakuta.fan
いいね!もよろしくお願いいたします。

トリトトラクタ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。