馬鹿は風邪ひかない

テーマ:

先日、給料前で、どこにもいかずに
家でのんびりしていたら、
昼寝してたときに、どうやら
風邪ひいたらしい。


翌日の午後から
急に、体がぽっぽしてきて
その晩、関節痛がギシギシ


怖いのは、インフルエンザ

一人で暑い、暑い言ってても
まわりのみんなは、寒い寒いの連発。


こりゃ、あかんわと思い
翌日の仕事さぼりもありかな?

と思い、禁断の体温計を
脇の下に注入。

結果は・・・

37.08??


微熱ジャン



ま、インフルじゃないと
判断は出来ないけど
一安心


一応、にんにくと生姜のスープを
作って、何とか、薬に頼らず
精神力で乗り越えようとする。


そしたら、また、体がぽっぽ・・・

そこで、気付いたのが
普段飲んでるビールを飲まないと
寝るとき、鼻の通りが良い。


これは、二日続けて実感したこと。
3月は、節酒かな?

関節痛だけでなく、頭痛もややあり
ロキソニン投入


そして、ウィルスと戦うための
ビタミンCを大量投入


そんなこんなで
二日たって、咳が出てきた。


こりゃ、アカンのか・・・

ということで
薬局で、薬を観念して
買ってみた。


もちろん、綾瀬はるかが好きなので
ベンザブロック

どうやろ。



AD

オデッセイ(NBA)

テーマ:

1stDAY割引で観てきました。

原題は
「THE MARTIAN」


マット・デイモン主演の
宇宙映画です。


木星の探査にきていた
NASAのチーム6名。


船外活動をしていたときに
急に嵐の予報が出て、ロケットみたいな船で
宇宙ステーションに緊急避難することに
なったんですけど、マット・デイモン演じるマークは
その嵐の中、でかい岩にぶつかり
飛ばされてしまいます。


残念ながら、マットを
残し、避難した5名。


マットの宇宙服は破れてしまったと
避難時にアラートが鳴っていたので
みんな、死んだと思っていました。


そんなことあるのか知りませんが、
宇宙服は破れてはいましたが、
パイプみたいなものが、
おなかに刺さった状態で、空気は漏れずに
実は、生きていいたよぉーん!!!


みたいな感じです。


そこから、木星で一人でのサバイバルと
生還への長い道のりの物語なのですが…


正直、ちょっと、眉つばというか
そんなんあり得ないだろ、というような
突っ込み所満載です。


監督がリドリー・スコットなんですけど
うむぅーーーーホンマかぁ~みたいな。


これじゃ、アカデミー賞どころか
ノミネートもされてないんじゃないの?
と、思っていたら
ノミネートは



されてた。…とほほ


もう一つ、アメリカ、ハリウッドにとって
日本、東京はもう、お払い箱…
みたいになってしまったような
感じもしました。


いくら景気悪いといっても
10倍人口いる中国にハリウッドも
目が行くのでしょうね。


寂しい感じ。

AD

ルパンの消息

テーマ:

ルパンの消息


横山秀夫の小説です。
あとがきを読んだら
これが、作家デビューのきっかけになったという
作品だそうなので、なおもビックリ!!


しかし、この作品。
読むのに、非常に時間がかかりました。


残念ながら、読み始めは
非常に冗長で、面白味もなく
放置プレーでした。


仕方なく、通勤時のかばんの中に
入れておいたのですが
あまりにも、暇だったんでしょうね

携帯いじるのも
目が疲れて嫌になった後
ふと、読んでみるかと思い
再開してみました。


初めは、同じ調子でしたが
再開して30ページくらいしたら
急に展開が劇的に変わりました。


そこからは、あっという間に
読み終わりました。


彼の小説は、刑事がからむ
推理小説が多いのでしょうか?


以前、「半落ち」という小説も
読みましたが
取調室での描写が、いやらしいくらいに
絶妙です。


最後は、どんでん返しと
複雑な事件への登場人物の関わりが
カミングアウト。

お勧めとまでは言えませんが
暇つぶしなら、どうぞ。

AD

おすすめ

テーマ:

先日、スーパーに行って

何気なく、甘いもの食べたいなと思って

買ったのがこちら↓





PASCOさんの


その名も 濃厚テリーヌショコラ



これ、価格は200円もしないのですが・・・

(正確な価格は忘れた・・・174円くらい?)



凄い、旨いです。


石塚さん流にいえば、


まいうぅー


です。


とても、200円で買える代物とは

思えません。


たとえば、包装に「ごでぃば」とか

書いてあって、洒落た箱に入っていたら

1,800円くらいしそうな感じ。


それ位のクオリティーあります。


この、ブログ

どなたにどれだけ

読まれているか知りませんが

ブームにならんかな?





かんつま

テーマ:

先日、傘を貸したお礼に

頂いたのが


缶つまプレミアム 

広島県産 かき燻製油漬け





写真の左側ね

なんと、これだけで、500円以上もするらしい。


何か、申し訳ないね。


でもって、右側はTVでやってたやつ。


つくれぽっていうのか?


サバの水煮缶にマヨネーズを2周

(TVは3周してた)


その上に、みじん切りにして

お酢とオリーブオイルでマリネした玉葱

(TVでは北陸か、長野の名産の新玉葱の粗みじん切り)


その上に、カツオ節。


水煮といっても、かなりの塩味がついているので

マヨと、カツオ節で十分な味。


よろしければ、お試しあれ。





ららぽーと立川立飛

テーマ:

先日、休みの日に行こうと思って
携帯から、HPチェックしたら


「本日は施設点検のため、全館休業となります」





がーーーん!!



みたいな衝撃があった、ららぽーと立川立飛


今日はやってました。


お目当ては、勿論、食べ物なんですけど
焼津のすし屋、あと、ピザ屋
そして、ハンバーガー屋…


迷いましたが、結局ハンバーガー屋さんでした。
伺ったのが、J.S.FOODIESというお店

選んだメニューは、店の名前がついている
J.S.バーガー
JSってなんやろ??


入ったのが14時56分
何とかギリギリ、ランチタイムの
ドリンクサービスをGETすることが
出来ました。


んでもって、待つこと10分から15分

出てきた(正確には取りに行った)のが
コチラ↓






ゴージャス??
B級グルメでゴージャスはないけど
結構な、ボリュームがあります。


チーズ、アボカド、パティ、トマト、玉ねぎ
トマト、レタス、ピクルス少々・・・
そんな感じでしょうか?

厚みは10cmくらいあるような・・・

いくら、あご開いても
上から下まで、ガブっとは
噛めません。


仕方なく、徐々に食べてく作戦しかなく
残念ながら、全部の食材を一口に・・・
というのは、出来なかったみたいですが
味は、結構おいしかったです。


特に、肉のうまみが際立っていたような・・・

あまり、こういうの食べたことないですが

とにかく、美味しかったです。


そして、ららポートの方は
いわゆる、専門店とセレクトショップの集合体で
平日ですが、結構な集客でした。


買いたかった、PABLOというお店の

チーズタルトは唯一の行列ができていて
さすがにアラフォー男が一人で並ぶのには
勇気がいりました。


また、落ち着いたら、朝早く行って
挑戦してみます。


JSって調べたら

ジャーナルスタンダードの略??


BAYCRUISEっていうグループが手掛ける

ブランドの一つみたいです。


凄いね。


ずっと、



ずっと前から

欲しかったもの。




なかなか、売ってなくて

あっても、予算に合わなかったり・・・


先日、香典返しに頂いた、

セレクトギフトの中に

その欲しいものがあったので

頼んでみました。


2週間近く経って

忘れたころに

やってきたのが

こちら↓





バスローブです。




風呂上がった時に

ヒートショックで死にそうになると

思う日々がよくあるので


これで、どうにか

生きながらえたら・・・






エネルギー

テーマ:

世界の経済・・・


中東の思惑・・・


あまり、詳しくはないですが

先日、給油して、驚いたのが


こちら↓





遂にレギュラー(あるある探検隊じゃないよ)が

100円を切りました。(会員価格ですけど・・・)


消費者には

嬉しい限りですが

業界の関係者たちにとっては

冷や汗でしょうね。


レギュラーが170円だった時は

車乗る気にもなりませんでしたが

旅行とかの消費に良い影響を

及ぼしてくれそうです。


15~17年前だったと記憶していますが、

82円というのがありました。



ヤフーの記事にも

こんなのがありました。


リンクの記事


でも、ガソリンの諸税に

消費税の二重課税問題がありますから

本質を問えば

もっと安くなるはずですよね。



あさ

テーマ:

朝の連続ドラマで

使用されているAKBの

「365日の紙飛行機」という曲を

センターで歌っている

山本彩 という女の子が先日

NHKの番組に一人で出演していました。


紅白で、ギターをもって

緊張する素振りもみせず

見事に歌いだしたときにも驚きましたが、

先日の番組(スタジオパークからこんにちは)で

弾き語りで一人で歌っていました。


しかも、ギター一本で

(弾き語りだから、そういうもんだよね・・・汗)

(今はアコースティックっていうらしい。)


AKBでも

ああいう子がいるんですね。


テレビ見ない訳ではないのですが

音楽番組は、あまり見ないので

ちょっと、驚きました。


間違ってないか

今、WEBで確認したところ

大阪出身の女の子で

本来はNMBに所属しているみたいです。

ファンの人にとっては常識なんでしょうが・・・


グラビアとかも・・・凄いですね。

ビックリ


この子は芸能界で

生きていけそうな感じ。


YOU TUBEで調べたら

すぐ、出てきました。


宜しければ、ご覧になって下さい。



007 SPECTRE

テーマ:

ちょっと前の話になりますが

昨年末に観てきました。


恒例のマンデー割引にて


イントロのお祭りの場面は

かなりスリリングです。


その後の展開は

いつものお約束といった感じでしたが

007を映画館でみると

TVではないものも、少し感じられました。


映画を見に行った理由はもう一つ。


主題歌を歌っていたのは

サム・スミス


「Writtings on the Wall」


ラジオで聴いて

やられちゃいました。


男性の自分が聴いても

セクシーと思える歌声


TVですぐ放送されると思うので

よかったら見て下さい。