愛知/名古屋スクラップブッキング教室「撮った瞬間の想い」を「カタチ」に…

忘れたくない大切な時間。思い出の写真を「カタチ」にできるアルバム台紙を制作しています
自分で作ってみたい方にはスクラップブッキング講座で「基礎」「小技」をお伝えしています♪

㈱サクラクレパス メモラビリアート認定 スクラップブッキング講師 安達はるみ


テーマ:
 
新たなお客さまとの出逢いは
いつもワクワク♡




スクラップブッキング講師
あだち はるみです


シモジマ名古屋店で
スクラップブッキング体験教室を
開催しました!


今回も
「スクラップブッキングとは」
「アシッドフリーとは」
「インチとは」などなど
基礎的なところをしっかりと♪


実際に「インチ」を学んだり
ペーパートリマーや
テープ糊を使ったり



パーツ作りを楽しんでいただきました♪



見栄えがするアルバム作りの
「ポイント」も
忘れずお伝えしました!


男の子ママだからこそ、
子どもの成長を記録したアルバムは
特に大切。


こちらは
体験教室にご参加くださった
H様のアルバムの1ページ




今の可愛い瞬間を
ただただ可愛く飾るだけでなく


お子さんが大きくなった時
思春期・反抗期を迎えられた時でも

見返すことができる
素敵なアイテムになります!




人の記憶に刻まれていくのは
現像した写真やアルバムです。


膨大なデータのままの画像は
いつか記憶から薄れていきます。

↑↑ 面倒くさくなったら
プリントアウトするどころか
データを探すのも
大仕事になっちゃいますよね。



「家族」で思い出を共有できることは
当たり前だけれど
実は とても素晴らしいことなのです!


Instagramなどの
SNSだけで満足せず

ぜひ写真を
プリントアウトしてみてください♡


そしてスクラップブッキングという
アルバム作りのクラフトを通して

写真・思い出の大切さを
あらためて感じてみてください♡


photo happiness
「撮った瞬間の想い」を「カタチ」に...

オンラインショップ
http://photohappiness.net


現像した写真を貼って
飾る・保存することができる
アルバム台紙を販売しています♪

 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

スクラップブッキング講師 はるみんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。