かわいいアルバム屋さん❤️Jam

かわいいアルバムの完成品やキットのお店「かわいいアルバム屋さん❤️Jam」の出展イベント詳細や活動報告、商品のご案内ブログです。


テーマ:


かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamメンバー紹介、5人目ですルンルン

{5CEB9C74-BC89-4780-A72C-D00AF64E7811}

★浅妻 尚美(NANCY)
★横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life~その大切な一瞬を~
・facebook:
★自己紹介:
福井県出身、一人っ子小学生男子の母です。
子供の頃から絵を描くこと、手芸、音楽、お菓子作りなど、作ることや表現することが好きでした

高校時代は演劇部で、最初は演じる側に夢中でしたが、そのうち脚本を書いたりなどの裏方の面白さに目覚め、大学卒業後はテレビ局に勤務し、イベント運営やニュースや番組の制作、営業事務などなど。
ちょうどその頃、フラワーアレンジ教室に通っていて、使い捨てカメラのマクロ撮影ができるタイプで作品を撮ることにハマり、それが「写真って面白い!」と思った最初でした。
思い切って買った、当時まだフィルムの一眼レフカメラを相棒に、海外旅行や日常のおさんぽで撮影しては、HPやブログにアップして楽しんでいました。
 
スクラップブッキングを知ったのは妊娠中だった2006年。育児雑誌で見かけて「今はこんなにかわいくアルバムを作れるんだ!」とワクワクしました。
2008年に「写真ありき」のスクラップブッキング作品を手掛ける勝呂正子先生の作品に出会ってビビビッ!ときまして、本格的にスクラップブッキングと写真の勉強をスタート。
単なるアルバム作りの枠にとどまらない、写真とクラフトが織りなす世界に魅せられていきました✨

2014年の春からスクラップブッキング講師として活動し、その後ご縁をいただいて「スクラップブッキングまつりin横浜」の主催メンバー、『Scrapbooking.jam』のメンバーとして活動しています。
また、保育園や幼稚園の行事撮影カメラマンとしても細々と活動中。

{2C662C15-EDBF-45C4-BF9A-13B00ECAC7B8}

スクラップブッキングは、もともとはビンテージ風が好き。
特に我が子が男の子なので、無意識のうちに?男の子を意識して作品作りしていることが多いかな。
一方、あれもこれも可愛いと思ってしまう気の多い双子座。。最近は、いろんなテイストの作品作りも楽しんでいます。
皆さんにも気に入っていただけるモノがあれば嬉しいです

ではそろそろ・・・
好きなタレントさんコーナー、いきますか
光GENJIは、かぁくん派でした。
あとは、ドラマに出演しているタレントさんに一目惚れしては、それが終わると冷めるという残虐なことを繰り返しています。(笑)
「ラブ・レボリューション」見て、藤木直人かっけぇ〜❤️
「花より男子」見て、松潤かっけぇ〜❤️
「あまちゃん」見て、福士蒼汰かっけぇ〜❤️
あ、でも佐藤浩一、真田広之、内藤剛志は、昔から変わらずいいなと思います。
もうちょっと若いところだと、青木崇高、妻夫木聡、小出恵介とか。

癖のある人も嫌いじゃないので、綾野剛、鈴木亮平とか、飲みに行って熱く語られたい。
しかし、相葉ちゃんとパーティー開けしたポテチをつまみながらくだらない話をして癒されたい願望も…(そろそろ誰か止めて。(笑))

横浜市青葉区・川崎市宮前区などを中心に、ホームクラス、講習会、イベント出展などを行っています。
お近くの方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*Masako M's Style アトリエ認定講師(2014年4月日本ホビーショーにて講師デビュー)
*日本写真療法家協会ファシリテーター
*受賞歴…第1回スクラップブッキングまつりin横浜(メモリーパレット賞)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

かわいいアルバム屋さん♡SB.jamさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。