かわいいアルバム屋さん❤️Scrapbooking.jam

かわいいアルバムの完成品やキットのお店「かわいいアルバム屋さん❤️Scrapbooking.jam」の出展イベント詳細や活動報告、商品のご案内ブログです。


テーマ:
かわいいアルバム屋さんScrapbooking.jamはこの秋もイベント出展が続きます❗
まずはこちらのイベントのお知らせ11月10日~12日パシフィコ横浜で初開催される『ハンドメイドメイカーズ』に3日間出展します
スクラップブッキング作品、キット販売品の他、ワークショップもやっちゃいますよー詳しくはこちらの記事でご紹介しています。
{96F4780A-E11A-4DBD-94B1-D0F18BE86683}

販売品の紹介はFBInstagramで先行お知らせ致しますのでチェックしてくださいね❗

他にも11月6日は相模大野アートクラフト市、11月26日はトレッサ横浜はぴはぴワークショップイベントに出展します✨
12月はかわいいアルバム屋さん発信のクリスマスハンドメイドイベントも開催予定

ハンドメイド、スクラップブッキングを目一杯楽しみましょう(*゚∀゚人゚∀゚*)♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは爆笑
かわいいアルバム屋さんScrapbooking.jamはこの秋も色々なイベントに出展を予定しています

まずはこちらのイベントのお知らせから(≧▽≦)

11月10日(木)〜12日(土)にパシフィコ横浜で開催される『ハンドメイドメイカーズ』に、かわいいアルバム屋さん❤️Scrapbooking.jamも3日間出展します✨
{6D50A932-7193-40E2-93AC-D51DA03D066F}

何と今回はいつもの販売品の他に素敵なインテリアDIYのワークショップもあります気になるWS内容はこちら

じゃーん
丸太のフォトトレイ
{BCB49166-B4C9-49CB-8E7B-BC14FF54D4AF}

WS料金 2,500円
WS時間 1時間前後予定

かわいいアルバム屋さんオリジナルの丸太のブラックボードにステンシルでタイトルを入れます(サンプルの文字はブルックリンスタイルを意識してみました)

モスや選べる小物でボードをデコレーションすれば世界で一つだけのフォトトレイが完成お好みでフォトフレームにスタンプを捺しても可愛い

ベビーちゃんをお連れの方でWSに参加してくださった方には足形のサービスもあります💕ペーパーに足形をとってフレームに飾ったり丸太に直接足形を捺せばとても素敵なメモリアルインテリアになりますよね

10月1日よりブログで事前予約を開始しますので予定を空けて待っていてくださいね

かわいいアルバム屋さんScrapbooking.jamはFacebook 、Instagramでも情報発信をしています。チェックしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
引き続きフォトハンガーコンテストのご紹介です😃
masumiさんの作品💕
{D5C05049-988B-4DAB-970C-C444B465EAE3}

{E447E718-B046-4A69-B308-4CB961E9F447}

ジャンクガーデンをイメージされたこの作品💕西海岸の海風感じます(≧▽≦)
ハイセンスでご自宅のインテリアにもぴったりにアレンジして下さって嬉しいです✨
masumiさんのブログで詳しく説明して下さっていますのでご覧下さい💕

masumiさん✨コンテスト参加ありがとうございました💕

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😊今日は今年のホビーショーminnne会場で大人気💕完売御礼だったフォトハンガー使ったコンテスト作品のご紹介です

YO!さんの作品💕
{1B95C111-6862-4125-9B54-BFEF409B9CE8}

{041BB2C2-64B9-4B0F-82CC-3580982C6B91}

スタンパーのYO!さんは素敵なATCカードを飾って下さいました。
アリスの世界にぴったりの加工が施されていて素敵です(≧▽≦)
YO!さんのブログで詳しく説明して下さっていますのでご覧下さい✨

YO!さん✨コンテスト参加ありがとうございました💕

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フォトハンガーコンテストの締め切りが近いづいてきていますWハート

まずは、こちらYО!さんの方のフォトハンガーをご紹介させて頂きますねキラキラ




とっても素敵に作ってくださってありがとうございますキャハハWハート





ハートフォトハンガーコンテスト詳細
ハート

IMG_20160501_124139269.jpg

フォトハンガーコンテストの締め切りは8月31日ですキラキラ
みなさまのフォトハンガー楽しみにしておりますwハート☆

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamメンバー紹介、5人目ですルンルン

{5CEB9C74-BC89-4780-A72C-D00AF64E7811}

★浅妻 尚美(NANCY)
★横浜市青葉区スクラップブッキング教室C&C Life~その大切な一瞬を~
・facebook:
★自己紹介:
福井県出身、一人っ子小学生男子の母です。
子供の頃から絵を描くこと、手芸、音楽、お菓子作りなど、作ることや表現することが好きでした

高校時代は演劇部で、最初は演じる側に夢中でしたが、そのうち脚本を書いたりなどの裏方の面白さに目覚め、大学卒業後はテレビ局に勤務し、イベント運営やニュースや番組の制作、営業事務などなど。
ちょうどその頃、フラワーアレンジ教室に通っていて、使い捨てカメラのマクロ撮影ができるタイプで作品を撮ることにハマり、それが「写真って面白い!」と思った最初でした。
思い切って買った、当時まだフィルムの一眼レフカメラを相棒に、海外旅行や日常のおさんぽで撮影しては、HPやブログにアップして楽しんでいました。
 
スクラップブッキングを知ったのは妊娠中だった2006年。育児雑誌で見かけて「今はこんなにかわいくアルバムを作れるんだ!」とワクワクしました。
2008年に「写真ありき」のスクラップブッキング作品を手掛ける勝呂正子先生の作品に出会ってビビビッ!ときまして、本格的にスクラップブッキングと写真の勉強をスタート。
単なるアルバム作りの枠にとどまらない、写真とクラフトが織りなす世界に魅せられていきました✨

2014年の春からスクラップブッキング講師として活動し、その後ご縁をいただいて「スクラップブッキングまつりin横浜」の主催メンバー、『Scrapbooking.jam』のメンバーとして活動しています。
また、保育園や幼稚園の行事撮影カメラマンとしても細々と活動中。

{2C662C15-EDBF-45C4-BF9A-13B00ECAC7B8}

スクラップブッキングは、もともとはビンテージ風が好き。
特に我が子が男の子なので、無意識のうちに?男の子を意識して作品作りしていることが多いかな。
一方、あれもこれも可愛いと思ってしまう気の多い双子座。。最近は、いろんなテイストの作品作りも楽しんでいます。
皆さんにも気に入っていただけるモノがあれば嬉しいです

ではそろそろ・・・
好きなタレントさんコーナー、いきますか
光GENJIは、かぁくん派でした。
あとは、ドラマに出演しているタレントさんに一目惚れしては、それが終わると冷めるという残虐なことを繰り返しています。(笑)
「ラブ・レボリューション」見て、藤木直人かっけぇ〜❤️
「花より男子」見て、松潤かっけぇ〜❤️
「あまちゃん」見て、福士蒼汰かっけぇ〜❤️
あ、でも佐藤浩一、真田広之、内藤剛志は、昔から変わらずいいなと思います。
もうちょっと若いところだと、青木崇高、妻夫木聡、小出恵介とか。

癖のある人も嫌いじゃないので、綾野剛、鈴木亮平とか、飲みに行って熱く語られたい。
しかし、相葉ちゃんとパーティー開けしたポテチをつまみながらくだらない話をして癒されたい願望も…(そろそろ誰か止めて。(笑))

横浜市青葉区・川崎市宮前区などを中心に、ホームクラス、講習会、イベント出展などを行っています。
お近くの方、ぜひお気軽にお問い合わせくださいね
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
*Masako M's Style アトリエ認定講師(2014年4月日本ホビーショーにて講師デビュー)
*日本写真療法家協会ファシリテーター
*受賞歴…第1回スクラップブッキングまつりin横浜(メモリーパレット賞)
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamのメンバー紹介4人目です。

{8CD45AD6-9C81-426E-9730-60DF517565EA}

★入江あこ

★Quiet colors

★自己紹介
お勉強はさっぱりでしたが図工・美術は得意な子でした。
中学時代は七宝焼部というレアな部活でガラスの粉にまみれ、
高校時代は美術部で油絵とアクリル画を楽しみ、
デザイン学校で各種技法を学んだ中から
デジタル画像加工にハマり、
その後、建築CGオペレーターとして8年勤務しました。


スクラップブッキングを初体験したのは2008年。
ママ友のお姉さんからお誘いを受け、
1回だけお付き合いのつもりで体験させて貰ったんですが、
可愛い盛りの娘の写真をパターンペーパーに乗せた時の衝撃!!
そしてすっかりハマってしまい今に至ります。
まさかこんなに長く続く趣味になろうとは
思いもしませんでした。

最初の2年くらいは
渋い色(Quiet colors)のエレガント系に偏っていましたが、
歴が長くなるにつれてポップ系に移行しました。
ポップ系の中でも渋めカラ―のレトロポップが大好物です♡
スクラップブッキングをしていて一番楽しいと思うのは、
メーカーもシリーズもバラバラな材料が
違和感なく一つの作品になった時です♡



好きなタレントは・・・・・・書きます?
うん。みんなに続いて書きます(笑)

大泉洋さん、鈴木亮平さん、佐藤二朗さん、阿部サダヲさん、
等々の個性の強い方に魅力を感じます☆
今時の若いタレントさんは、どんなに好みの顔立ちであっても
娘の彼氏がこんな子なら良いな~
という目線で見てしまいます(笑)


*****************************

マイペースで自由人な私。
周りに合わせようと頑張りすぎたり
ペースを乱されると体調を崩してしまいますf^∀^;)
こんな私を受け入れてくれてる(と私は思ってますが(汗))
かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamのみんな!
本当に感謝しています。これからもよろしくお願いします。

私の作品を気に入って下さった皆様、
本当にありがとうございます。
これからも皆様に気に入っていただける作品を作れるように
頑張ってまいりますので、よろしくお願いいたします♡
                         あこ
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7月29日~31日

プレミアヨコハマ3階特設会場で開催される

キッズクラフトフェスに3日間ワークショップ出展しますウインク


かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jam
毎日内容が違いますよ~音符
お友達お誘い合わせて遊びにきて下さいね爆  笑

 

まじかるクラウン7月29日(金)まじかるクラウン

「プチアルバムうちわ」 700円

 

まじかるクラウン7月30日(土)まじかるクラウン

「おひるねアート」×「スクラップブッキング」コラボ体験 1200円

「花かんむり」 700円

 

まじかるクラウン7月31日(日)まじかるクラウン

「プチアルバムうちわ」 700円

「花かんむり」 700円

 

※ドンキホーテ、当日1000円以上のお買上レシート提示で

ワークショップが200円引きで参加できます。

 

<プチアルバムうちわ>

6インチのアルバムページがうちわになっちゃいました乙女のトキメキ
たくさんのキットの中からお好きなものをお選びいただけます。
正方形のままでも、♡☆○などにカットしてもOK!

※ハサミの取り扱いは保護者の方にお願いいたします。

または、私たちスタッフがカットいたします。

写真が飾れるかわいいプチうちわで夏の暑さを吹き飛ばそうニコニコ
 

 

<おひるねアート×スクラップブッキング>

コラボワークショップ 

image

かわいいおひるねアート撮影とスクラップブッキングの

かわいいアルバムページ作りが体験できます。
世界に1つしかないアルバムページで、かわいいおひるねアート写真を飾ってみませんか?

大きなお子さまもおひるねアートが体験できるチャンスです。

 

彩Ringさんのかわいいタコさんアートで撮影できます。

image image
 

 

そして、花かんむりは女の子にいつでも大人気です。
image

 

 

ワークショップ参加者、各日先着200名様にポップコーンとバルーンのプレゼントがあります。

スクラップブッキング講師たちの魅力的なワークショップがたくさん開催されます!

プレミアヨコハマ3階特設会場でお待ちしておりますウインク音符


image

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
センター北が熱いビックリマーク
先日スクラップブッキングまつりin横浜が開催されたセンター北で、夏休みにぴったりなイベントが開催されます爆笑


キッズクラフトフェス
{44A2CCB7-5D63-4E58-95F3-5060A200C9EA}
プレミアヨコハマ3階特設会場
(横浜市営地下鉄「センター北駅」から徒歩1分)

7月29日〜31日
午前の部 10時〜13時
午後の部 14時〜17時

写真をステキに飾れるスクラップブッキングのワークショップがたくさん開催されます。親子で楽しめますよ。

私達、かわいいアルバム屋さん♡Scrapbooking.jamは、なんと3日間ワークショップ参加します。

30日は、スクラップブッキングまつりでも大好評でした、おひるねアートの「彩Ring」さんと再びコラボさせていただきます‼︎

今回はザ・夏!なアートで撮影ができますよ。
{CC8BFA1F-BCCB-4091-BD2E-F825FC9F3B5A}

{A969900F-B866-43D0-BC55-613F80C7846A}

かわいいおひるねアートの写真をさらにかわいく飾れるスクラップブッキングは50種類以上のキットの中からお好きなキットをお選びいただきます。
{0D8BEB4D-BC68-48F4-9F95-4096C464D7DF}

なんと、かわいいおひるねアート撮影とスクラップブッキングのミニアルバムページ作りが1200円で体験できます

29日と31日は、「プチアルバムうちわ」700円のワークショップを開催します。

30日と31日は、「花かんむり」700円のワークショップも開催しますよ。
{EECB96F2-692B-491E-8251-42E0ED9D5CB5}

プチアルバムうちわの画像は準備ができ次第こちらのブログにアップしていきます!!
とってもかわいいうちわですよラブ
乞うご期待ラブラブ

(ドンキホーテお買い上げ1000円以上のレシートをご提示いただくと、ワークショップが200円引きになります爆笑)

主催のドンキホーテ様より、ワークショップを受けていただいた方、各日先着200名様にポップコーンとバルーンのプレゼントがあるそうですルンルン

夏休みの自由課題にスクラップブッキングはいかがですか?
お友だちお誘い合わせて遊びにきてくださいね爆笑音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。