船橋スクラップブッキング教室☆ruru crop

スクラップブッキング講師sayaの日記です。
千葉県船橋市で自宅教室を中心に活動中♪♪
その様子や作品等~日々の出来事も書いています(*^^*)

                   リボン Welcome to my blog リボン


       大切な思い出の写真をより美しく鮮やかに残していく、ペーパークラフト


       写真をレイアウトしてその時の出来事を思い出しながら言葉を添えてラブラブ

       作る楽しみはもちろん、飾る楽しみ・プレゼントする楽しみもありますニコニコ


       


          小学校PTA企画講習会等お気軽にご相談下さクリックこちら


       只今自宅教室&出張教室はリクエストを頂く形になっておりますので  


     お申し込み・お問い合わせは上記の専用フォームよりお願い致しますごあいさつ


  はりねずみ西船橋の親子カフェ ヘッジホッグ・ザ・レインボー http://www.oyakocafe-htr.com/


    私、saya担当のスクラップブッキング講座はこちらクリック 次回は9/7(水)


   「思い出を記念に」はじめてのスクラップブッキング*フリークラス*


http://www.oyakocafe-htr.com/menu-event-lesson/menu-kousikievent/for-mama/222-sb-1609-3.html

    「思い出を記念に」はじめてのスクラップブッキング *リクエストクラス*


http://www.oyakocafe-htr.com/menu-event-lesson/menu-kousikievent/for-mama/223-sb-1609-3.html




テーマ:

船橋スクラップブッキング教室☆ruru crop

スクラップブッキング講師のsayaです。


 私事ですが、昨日まで2日間の夏休みでしたニコニコ

 一日目は、主人と息子が妖怪展へ出掛けたので

一人でお留守番。


私も都内に出たい気持ちはあったのですが、

家の片付けもあるし・・・と家に居ることに。


家事等を済ませて、郵便局に用事があることを思い出しひらめき電球

「そうだ!お昼は外で食べよう」と、お一人さまランチ


デザートはトロピカルムースケーキ

{CC1127F6-380B-4BFA-B8DC-166772D6E01C}

その後、郵便局へ行って、スーパーへ行って・・・

帰宅後は再びお片付けをしました。

 

二日目は、家族で出掛ける用事がなかったので家に居ることにして、スクラップブッキングの材料等を整理しました。


合間にブログアップしたりひらめき電球


おかげさまで、随分お片付けできました


 行きたい場所はありましたが、またの機会にウインク


さぁ〜お仕事頑張ります

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スクラップブッキング講師のsayaです。

 

昨日はリオオリンピック、卓球女子団体の銅メダル獲得の

ニュースやハイライトを見る度、涙していましたお願い

 

今日もオリンピック番組を見るのが楽しみです音譜

 

さて、この2ヶ月はチャレンジシニア教室の準備に追われる日々あせる

 

全6回、各20名分の材料を確保する為に数か所のお店から発注

一気に頼むのは色々と気が引けたので、7月と8月の2回に分けて発注しましたひらめき電球

 

キット作りの様子

image

 

エンベリッシュメント(飾り)

image

 

クリアボックス

image

こちらは、プログラム変更で講座時間が2時間から1時間になった為

事前にクリアボックスを組み立てて、中の台紙をセットして準備しました。

 

他にもまだまだありますが、各工程を数日に分けて進めました。

 

このお仕事を引き受けるにあたって、

 

「リビングはいつもキレイに整理整頓」

 

という約束があるので、なるべく散らかさないようにあせる

 

そして、昨日は在庫確認と後期に向けての発注品目の確認をしました。

 

まだ先ですが、他のお仕事も入ってきているので時間に余裕がある時に

どんどん準備していきたいと思いますウインク

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

スクラップブッキング講師のsayaです。

 

私事ですが、今日と明日は夏休み音譜

 

〇○と〇○へ行きたいなぁ~♪

部屋の片付けもしたいし・・・

う~ん汗

 

と頭の中がグルグル状態ですあせる

 

ブログアップしたら、まずは家事を済ませたいと思いますひらめき電球

 

さて、昨日は千葉市内のコミュニティーセンターで行われた

チャレンジシニア教室前期の最終日でしたニコニコ

 

指をケガしてしまったので、正直会場の机出しが憂鬱でしたが

こちらの会場は、椅子とテーブルが常に設置されている所だったので

ラッキーでしたビックリマーク

 

講座の様子です目

image
 
この日は、「先生!」「先生~!」
と先生コールを沢山いただき、慌ただしくもありましたが
私にとっても充実した時間でしたラブラブ
 
恒例の作品発表会キラキラ
image
 
「楽しかった」
「ありがとう」
のお言葉が嬉しかったです爆  笑ラブラブ
 
ありがとうございましたラブラブ
 
7月、8月と6回にわたって行われたチャレンジシニア教室
アクシデント等もありましたが、おかげさまで前期を無事終了する
ことができました。
 
自分一人の力ではなく、周囲の支えがあってこそ
 
感謝ですラブラブラブラブラブラブ

こうしてやり遂げることができて、また一つ自信にもなりました照れ
 
まだまだ勉強することは沢山ありますが、
最近はそれが自分の課題なのだと思えるようになり
「色々なことを勉強したい!」という意欲がわいてきました音譜
 
後期に向けて、ステップアップ頑張ります!!
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。