☆川越市スクラップブッキング教室…yun's factory☆ 

◆国際スクラップブッキング協会
 ISA1級エグゼクティブインストラクター
◆メモラビリアート(サクラクレパス)認定講師

◇ISA2級指定校
 2級インストラクター養成コース有り


テーマ:

皆さんこんにちはアップ

 

今日は、スクラップブッキングインストラクターの資格について

 

私なりの考えをお話します。

めっちゃ長いです。

 

 

資格って必要ですか?よく聞かれる質問です。

 

自分の好きで材料を買い、好きなように作る

 

センスがあれば、資格など必要ない。

 

ほんと、そう思います。

 

世の中には生まれつきセンスがある人がいて

 

成功されている方もたくさんいます。

 

私も今は、ゆんさんはセンスがあるからいいですね・・・なんて言われるようになりましたけど・・・ゲロー自分では全然そう思いません汗

 

 

ここからの話を聞けば皆さんも納得されるはず!!!!

 

私は生まれつきセンスがある人間ではありません落ち込む

 

洋服だって中学生のころダサくて、高校行ってお友達と買い物に出かけたときにドン引きされたのをよく覚えていますポーン

 

友達のYとRにその後、服を選んでもらい、教えてもらいそれなりになりましたけど笑い

 

スクラップブッキングの作品も最初から、上手に作れたわけではありません。

 

ペーパーを合わせるってなんだ??

タイトルはなぜ英語なんだ???

 

どうしたらいいの???ばかりでした考え中

 

いろんな本をみても、自分で作ると全然うまくいかないし

 

オリジナルを作るなんて、全然できませんでした。

 

そんな中で、スクラップブッキングを資格を取ることができることを知りました。

 

資格をとれば、なにか変わるかも!!って思いました!

 

 

私がよかったところは(自分で言うなですけど)

 

とにかくスクラップブッキングが好きでした音符

 

作ること、はさみでペーパーをカットすること、大好きなわが子の写真を飾れること

 

全部が大好きでした。

だから、上手になりたい!!って思いました。

 

 

で、1年間好きアピールを猛烈に旦那さんにしてはーと

あっ!スクラップブッキングが好きアピールですよ真顔

 

いろいろ説得、交渉して、やっと資格を取ることをOKされて取りに行かせてもらいました。

 

そしたら、作品が激変でして!!!!なんてそんなうまい話はありません滝汗

 

でも、激変したことがあります。

それは、自分自身の気持ちです。

 

資格を取ったことで、サークルを作り、クロパを開催するようになりました。

 

いろんな場に出かけて、スクラップブッキングをしてる方と交流をもつようになりました。

 

スクラップブッキングのチャレンジサイトに応募したり

ブログに作品を載せるようになりました。

 

私は、資格を取得したことで勇気とか自信とか

 

そんな目には見えないもの得ることができましたキラキラ

 

そのおかげで、たくさんのお友達ができて、作品をたくさん作ることで上達して、今、いろいろなことにチャレンジさせて頂いてます。

 

 

私には資格は必要でした。

 

だから、私は資格を取ろうと悩んでる人がいたら、資格取ったほうがいいですよってお話します。

 

講師として活動したいかた…ここは、長くなるので取得を考えいる方にお話しますね。今回は簡単に!資格をあったほうが活動しやすいです。


講師として活動されない方は、お友達ができたり、作品をうまく作れるようになったり得るものは大きいです。

 

 

私が何を言いたかったのかというと!!

 

国際スクラップブッキング協会2級インストラクター養成講座を私の教室で取得できます!!

 

はい!!!なが~いセールスでしたsao☆

 

詳しい詳細はこちらの記事をご覧ください。

http://ameblo.jp/scrap-yun/entry-12132247361.html

 

 

yun's factory第3期の国際スクラップブッキング協会2級インストラクター養成講座を募集します。

 

夏休みの帰省に合わせて短期集中講座や夏休み子連れでわちゃわちゃ楽しく取得も可能です。

 

仕事をしながら、ゆっくり自分のペースで通って頂くこともできます。

 

それぞれのライフスタイルに合わせて受講できます。

 

タイミングって大切なので、今!!っと思っている方は気軽にご連絡くださいね。

 

 

メールは、迷惑メールフォルダーに入ってしまうと気がつかないことが多いので、LINEでご連絡いただくと助かります。

 

●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━●━
 
SB  yun’s factory 教室案内
{758D49CC-D881-4412-AF73-851F1CBD25CD}
教室LINEを開設してます。
クラス、イベントのお知らせメールを受信することができます。
 
主催者からは、どなたが登録しているか分かりませんが、LINEから1対1のトークが可能なため、連絡などスムーズです。
 
 
下記リンクをクリックするか、LINEから"@yoo9894x"をID(@マーク含む)で検索して友だちに追加してください。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

yunさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。