伊勢~伊那ツーリング【2017/05/03~05】1日目 | 晴れたらいいね!

伊勢~伊那ツーリング【2017/05/03~05】1日目

GWは伊勢方面へ行って参りました。
とりあえずAM02:00出発。


03:00にUGとK1と港北PAで待ち合わせです。
起きてから渋滞情報チェックしてますが
なんでこの時間からこんなに渋滞してんの?
こんなの初めてです。

首都高にのったら対向車線に車がひっくり返っていました。
こえ~。と思ってたら目の前にその車のものと思われる
ボンネットが…。
危なかったです。

到着するとK1は到着済みです。
UGもすぐ来た。
珍しく定刻の出発が出来ます。


海老名なんかよりたくないからみんなガソリン満タンで
来るようにとの嫁さんからの指示のもとみんなちゃんと
満タンで来ていたようです。

とりあえず足柄まで。
もう明るくなりました。予定外。


ここでもう4:45ここに来るまで事故3つ。
とりあえず朝ごはん。

いきなりラーメン。

 


ラーメン屋さんとパン屋さんしかやってない。

ガソリン入れて出発です。
その後新東名に入って浜松辺りで休憩だったかな?
で、ここから新東名が滅茶苦茶渋滞、東名も。

さて、どっちへ進もうか。
時間はかかるけど距離が短い新東名を選びました。
多分こっちで正解。バイクはこっちが速いです。
で、岡崎で今後の作戦を練ることに。

予定していた伊勢湾岸道がものすごい混み方してます。
多分事故。
四日市辺りはいつものごとく混んでて大渋滞。
名二環~東名阪経由で四日市の手前桑名で降りて
津からもう一度高速に乗ることにしました。

おそらくこれは失敗。
そのまま高速乗ってた方が早く着いたでしょう。
まぁ、ゆっくり一般道走るのもツーリングっぽくてよいでしょう。
伊勢ICは激ゴミらしいので伊勢西ICから降ります。
てかこっちの方が近いのになんででしょう?

で、着いたのは14:00ここまで12時間もかかったのか。
でも、いぇぇぇぇーい!ついたぁぁああ!
この辺に10:00頃には着きたかった。
遅くても午前中には。渋滞がすごすぎました。

今回はUGくんがどうしても伊勢神宮に来たい。って言ってたんです。
scramble夫婦は2009年の4月に行って以来です。
8年ぶりですね。
来年は譲りません。3泊で出雲大社です。


まずは腹ごしらえです。
scrambleはてこね寿司


やっぱり伊勢うどんは好みじゃないです。
でも前回来た時に食べたものよりは旨かったです。
嫁さんはローストビーフ丼


UG&K1はステーキ丼

おかげ横丁。
もっとゆっくり見たいけどねぇ。時間がない。


なんなの?Ameba先月から縦の写真PCから貼れないんだけど。

まじで腹立つわ。ほかのブログに移ろうか。

 

さて、横にしか写真が晴れませんが皆様ご勘弁を。
伊勢神宮です。

説明は無しでwww

 

結構ゆっくり見て回りました。

16:00前に出発です。

 

本日の宿は和歌山県との県境からほど近いところです。
ホントはパールロード、伊勢スカイライン~海沿いをぐるーっと回りたかったけどむり。
時間が無さすぎます。

伊勢西からすぐさま高速に乗って…。と思いましたが
UG君のリアブレーキが…。
踏めなくなりました。

とりあえず応急処置。
なんとかブレーキは効くみたいです。

紀伊自動車道の尾鷲北まで。
熊野尾鷲道路~熊野街道経由で
本日の宿に到着です。

↑ブレーキが心配な人です。
ロビー

中々キモチワルイカラーの照明です。

部屋からの景色。海が見えていいですねー。

 

まずはお風呂!
温泉ぽくないけど温泉でした。


ご飯もおいしいです。


k1がなぜか久米仙を買ってきたので
飯後に飲んでたら本日ほぼ24時間起きてた感じになってます。
早くゆっくり休みましょう。
お休みなさーい。

 

 

 

 

2日目に続く

 

 

 

にほんブログ村 バイクブログ バイク旅へ
にほんブログ村 


ツーリング日記ランキング