関東ネット と せんきょいこネットのコラボ企画


いつも精力的な活動を続けている関東ネットメンバーには本当に感謝です。
そして今回の大切な選挙にむけてせんきょいこネットでは少しでも選挙に関心を持ってもらおうといろいろ楽しい工夫をしながら盛り上げてくれています。是非HPのぞいてみてください。

せんきょいこパッドHP

で、よし投票いくぞ、、となったらさて候補者はどんなお考え持っているかな?
という事で候補者へのアンケートを行いそのまとめを公開してくれました。

以下は関東ネットのHPより

私たちはこれまで、「原発事故子ども・被災者支援法」にかかる請願署名提出や環境省はじめ関係省庁との対話交渉などをおこなってきました。活動を通してわかった事は、暮らしや子育ての環境は自分たちが動かなくてはよくならないということ。それが「政治」というもので、実は私たちひとりひとりが参加すること。そして、私たちにできることの第一歩が「選挙」だと感じました。地元の声を国政へ届けてくださる議員さんの存在はとても大切です。

 6月22日公示日をもって、第24回参議院議員総選挙がスタートしました。「汚染状況重点調査地域」となった茨城県、千葉県、埼玉県、栃木県を選挙区とする、候補者のみなさんは、どのようなお考えをお持ちなのでしょうか。

 「放射能からこどもを守ろう関東ネット」では、「せんきょいこネット」とのコラボ企画として、『第24回参議院議員選挙 候補者へのアンケート』を実施しました。

 アンケートをお願いしたのは、茨城県、埼玉県、千葉県、栃木県​の4県を「選挙区」とする候補者です。

2016年6月22日24時までに回答いただきましたアンケート結果を公開いたしました。
アンケートを送信した6月22日時点で御連絡がとれずにいる立候補者については、「連絡中」となっています.その後更新しています。
                最終更新日時 
                           埼玉県  2016年7月 4日 18時
                            千葉県  2016年6月30日 22時
                            栃木県  2016年6月27日 22時
                            茨城県  2016年6月23日 22時  

アンケート用紙
埼玉選挙区の候補者回答
茨城選挙区の候補者回答
千葉選挙区の候補者回答
栃木選挙区の候補者回答
AD