『ハートフルカラー数秘術®』しなやかに自分らしく輝く☆

ハートフルメッセンジャー北莉ひろ美(ほりひろみ) が、感じたことやビジョンを 数と色の言葉を通して書き綴っていきます。

◆メルマガ 「ハートフルカラー数秘術®」しなやかに自分らしく

          https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=89905  
◆ハートフルカラー数秘術講座 2日間 45,000円 修了書あり  白金高輪駅1分 

       お申し込み&お問い合わせ:konohana-sakuyahime@nifty.com

◆スカイプ(テレフォン)カウンセリング  60分 12,000円

       お申し込み先: konohana-sakuyahime@nifty.com
◆あっと!おどろく放送局

       http://odoroku.tv/vod/000004304/512.html

◆すぴりちゅあるTV

         http://www.ustream.tv/recorded/17086678

        http://www.ustream.tv/recorded/10874856                 

◆face bookhttp://www.facebook.com/horihiromi

テーマ:

  
新年が明けましたね。

2013年が、ブログをご覧のあなたにとって
笑顔と彩りに満ちた美しい年となりますようにと
願いを込めて、
月のメッセージを書いていきます。

2013年は7の数字でスタートしました。

今月は数秘術的に7の月になり、
そのイメージを一言で表すと、
「自己探究」です。


ちなみに、2013年は「ハートを温かく伝える年」

前篇http://ameblo.jp/scr-cosmos/entry-11438184467.html

後編http://ameblo.jp/scr-cosmos/entry-11438185589.html

ですので、

自分の中にある思いを、思いやりの言葉に載せて伝えることが大事です。

ハートの中にある愛をベースとした温かいものを、

そのままに伝えることです。自分にもまわりの人にも。

この、温かいものが、ダイヤモンドです。


さて、そのダイヤモンドとは、自分にとって、どんな状況で、どんな行動なのでしょうか?

このことを、この1月は言語化していきます。

お正月休みや、お昼の休憩時間などを使って、ぜひ自分に時間を与え、

自分が、5年後(3年後や1か月後など、イメージしやすい時期を自由に決めてください)

に在りたい自分の姿、職業、環境をイメージしてみましょう。


そして、その状況を、お気に入りの鉛筆で、お気に入りのノートに、書きだしてみます。

私は上記の方法が一番イメージが膨らみやすく、言葉がまとまりやすいのですが、

PCを使うなど、みなさんのやりやすい方法で、とにかく、言語化していきましょう。


次に、その状況に自分が在るためには、どんなことを達成している自分が必要か

ということを、3年後、1年後、半年後、3か月後、1か月後、と、

未来から今に向かって、書き出していきます。


そうすると、予定より早く実現できそうであったり、またはもう少し長くかかりそうであったり、

または、なんかしっくりこなくて、他の環境を模索し始めたりなど、

モヤモヤっとしたものがクリアになってきます。


言語化って、すっごく現実的なことなんですよね。


ちなみに、言語化という行動は、「REDのエナジー。

人生のビジョンをイメージするのはBlueのエナジーです。


この色をミックスすると、「Vioret」になります。


ハートフルカラー数秘術で、「7」」に対応するカラーはVioretです。


世の中では、政権が変わったり、株価が変動したり、転職したり、

また、人の気持ちが移ったり、体重が増えたり(これは私だけですよね^^;)、と、

方丈記にある様に、

「行く川のながれは絶えずして、しかも本の水にあらず。」です。

しかし、どんな時にもしなやかに、自分らしく在りたいと思いませんか?

その状況を創造するために今できることを、とにかく行動に移していきましょう。

行動に移していくと、状況が変化し、今生きているステージがアップしていきます。

これを変容といい、さなぎが蝶々に変わる様な様を意味しています。


これを変容といい、さなぎが蝶々に変わる様な様を意味しています。

Vioretのキーワードは「変容」です。

昨年は動きの激しい1年でしたので、このお正月休みを使って、

じっくり自分のダイヤモンドを言葉にしてみてください。

宇宙から放出されたそのエナジーで、地球は、今包まれています。

20131月は『自分のダイヤモンドを言葉にする月』です。


20131月も、しなやかに自分らく輝きますように☆

ハートフルメッセンジャーの北莉ひろ美(ほりひろみ)

ブログ:http://ameblo.jp/scr-cosmos/

メルマガ:https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=89905


転載自由です。ハッピーエナジーを一人でも多くの方に広めましょう(^^)/

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。