2017-06-18 22:39:30

出発お見送りと池袋&麻布十番のうどん

テーマ:気ままブログ
皆さんこんばんは。
今日は午後から都内へ向かった、
へいとうはじめです。


その前に5時起床で出発お見送り。
今日の任務はすべて任せました。
添乗員の江部順一も準備万端です。


埼玉北部地域数ヵ所から日光へ向けて、
18名様で出発されました。
ほぼ予定通り観光を終えて、
17時過ぎには解散できたそうです。
ご利用頂き有難うございました。


お見送りを終えてから一旦帰宅して、
今度は都内へ向かいました。
クレヨンしんちゃんカラーの電車で、
西新井駅まで移動してからの都バスで池袋駅まで。



大学時代の同級生T氏と待ち合わせて、
池袋西武9階屋外にある、
讃岐かるかやで昼食にしました。



行列待ち20分で、つけうどん450円。
本格的な手打ちうどんが人気です。


その後、さらに同級生M氏とも合流して、
我らの母校へと向かいました。


1300席もある学生食堂は、
まるでショッピングセンターのフードコート。
我らの時代にはこんなすごい設備はなかったです。
本来が日曜休業ですが、今日は特別営業日。
メニューのほとんどが500円前後とお手頃で、
味もボリュームも文句なしです。
もっともうどんを食べた直後で自分は食べられず、
昼食抜きで合流したM氏のお付き合いでしたが。


母校で休憩してから、お隣の白山神社へ。


今日まであじさい祭りを開催していて、
ちょうど見頃を迎えていました。
祭りは終わりましたが、あじさいはまだ見られそうです。


白山神社のあじさいの後ろに、
母校の高層校舎がが見えてました。



白山のすぐご近所、本駒込から、
南北線で麻布十番を目指しました。
商店街を散策してから訪れた東京さぬき倶楽部。



ここのレストランでは、庭園を眺めながら、
本場の讃岐うどんを食べることができます。


その前にせっかく3人揃ったので晩酌。


もちろんおつまみ用にいろいろ注文。


最後はぶっかけうどんで〆。
このうどんが本格的で美味しいのです。

今日は充実した1日でした。
たまには仕事を忘れてリフレッシュしないと。
明日、月曜日は午前中は外出で、
午後から久喜の我がオフィスへ出社予定です。

~お詫びとご案内~
出発お見送りの画像について、
配車区域違反ではないかとの抗議の連絡が、
運行バス会社(群馬県のバス会社)に入ったようです。
当日は複数の集合場所から出発しており、
最初の集合場所が埼玉県に近接する群馬県千代田町、
最終出発地が群馬県行田市という流れで問題ございません。
但し、今回は埼玉北部地域数ヵ所と、
ひとつのエリアにまとめて表現してしまったことが、
誤解を招いてしまったのも事実であり、
配慮に欠けていたことを深くお詫び申し上げます。
また、運行バス会社の車庫のある群馬県太田市は、
埼玉県熊谷市・深谷市及び栃木県足利市に隣接しており、
配車可能区域となっていることを付け加えさせて頂きます。


▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼ ▼▼▼

旅の企画・ご相談・旅行見積もり

貸切バスで行く宿泊宴会プラン・日帰りの旅

へいとうはじめ・オフィス

ミニトラベル埼玉東営業所

℡ 0480-31-9849

弊社HP http:/heito.web.fc2.com/

▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲ ▲▲▲

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

へいとうはじめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。