ボホール島には、フィリピン国内線のみですが、利用できる空港があるんですよ。
そして、綺麗で大きなベルビューホテルには、可愛い女性日本人スタッフが2名も常勤しているんですよ。皆さん、どんどん、ボホール島に行きましょうね。
日本からですと、残念ながら直行便はないので、マニラで乗り換えしてボホールへ。

または、セブ入りして、フェリーでボホールへ。という行き方になります。

ですが、セブの知り合いの日本人の方々と話すと、セブよりもボホールの方がいいよねぇー。
ボホールは、フィリピンの田舎だけど、いいところがいっぱい残っていて、都会化していないのが、凄くいいと、皆さん声をそろえて言います。そんなところです。

観光スポットも豊富ですし、ダイビングもとってもいい!本当に頑張れボホールです。

そんなボホール、ベルビューにあるスコッティーズ、ダイビングセンターをご紹介します。

まず、こちらは、ダイビングするのにあるといいものや、お土産に定番のTシャツなど、ダイビングセンターらしい、ショップです。

ちょっとした、ダイビングの相談なども、受け付けておりますよ。

ここに行きたい場合は、こちらのSSIマークをお探しください。


そして、ホテルから歩いて目に入るのは、この風景です。

やはり、SSIのマークが目に入りますね。PADIのコースも常時開催しておりますよ。
ビーチ上にあるので、とっても南国チックです。

きれいな大きな白いビーチ。海を見ながら、ダイビングの講習を受けたり、説明を聞きます。


ホテルから水着を着て、細かい白い砂浜を歩いて、到着です。
ボホールの白い砂はボラカイのように、サラサラして、遠浅の時は、はだしで歩くととっても気持ちいいですよ。

ボホール島のスコッティーズには、まだ日本人スタッフは常勤しておりませんが、予約、お問合せは、セブにいる日本人スタッフが対応いたしますので、ご遠慮なく、ご連絡下さい。

dive@divescotty.com まで。

お待ちしております。