スコッティーズ
に来て下さった、83歳の伊藤さん!










なんと、ランセンスダイバーダイビング







ライセンスは退職後73歳ぐらいのときに取得されたそうです。







とっても冒険家ですよね。しかも今回も1人旅でマニラで乗り換えされて、セブまで来て下さいました。







どうして、セブに1人ででも、来たかったのか、その理由は、もう一度、魚の群れに会いたかったから。クマノミ







3年ぐらい前にもセブでダイビングをされて、もう一度、亡くなる前に見たかったとのことです。ニコニコ







そんなことを言われると、どのお客様にもそうですが、いい旅にしてあげないと!って思いますよね。







ダイビングのことは、一緒に潜ったダイバーMAMIさんがまたこのブログに書いてくれるので、今回は、







まず、私と一緒に飛んだパラセーリングのときのことを報告しますね。







ダイビングの行き帰りに見て、楽しそうだから、飛んでみたい!と伊藤さん本人からのご希望でパラセーリングを飛ぶことに!







そして、MAMIさんが、




「パラセーリングにはスタンダードとデラックスとマグナムの高さが3段階あるから、どうします?」




と聞くと、




「そうだねぇー。マグナムまでは、いいけど、じゃあ、せっかく飛ぶなら、スタンダードでは、いまいちだったら、いかんから、真ん中のデラックスにしようか!」







と言うことで、デラックスに挑戦!驚き顔グッド!







そのことを聞いた私が、1人で飛ぶよりも2人で一緒に飛んだほうが、楽しいので、私も一緒に飛んでいいですか?




とお供させて頂くことに。にひひ




パラセーリングは、昔よく1人ででも飛んでいた私。何回飛んでも気持ちいいですからね。




でもパラセーリングを飛ぶのは、数年ぶりの私です。あせる







と言うことで、一緒に飛んできました。







私と伊藤さん。





5スターで期待以上のおもてなし!!-パラセーリング セブ




別に何も緊張している雰囲気は、まるでなし。




さあ、それでは、行きますよぉー。アップ





伊藤さんのカメラは、ボートマンがサービスで撮ってくれるので、渡しておいて、ボートからの写真を撮ってもらいます。




なので、防水カメラを持っている私が上からの撮影担当。カメラ







飛び立ってすぐの写真!





5スターで期待以上のおもてなし!!-パラセーリング セブ




飛ぶ時間は、約8分から10分間。




その間、いろいろなことを話してくれた伊藤さん。




まず、パラセーリングを飛ぶのは、生まれて初めての初挑戦!







「ホンマに鳥になったようじゃ」って、大阪出身ですので、関西弁でいろいろ言ってくれました。













5スターで期待以上のおもてなし!!-パラセーリング セブ







飛んでいる間、ずっと笑顔で、本当に楽しそうでした。音譜







「あっちがセブ島で、マクタン島の北は、狭いのぉー。飛行機で見る景色とは、また違う」




と、マクタン島の空の旅がとってもよかったようです。




5スターで期待以上のおもてなし!!-パラセーリング セブ




シャングリラとヒルトンもこうみれば、本当に近い!




間に何もないですし。








5スターで期待以上のおもてなし!!-パラセーリング セブ




シャングリラリゾートも上から見ると、こんな感じです。目













5スターで期待以上のおもてなし!!-パラセーリング セブ




何枚も、せっかくなので、写真を撮っていた私。




やっぱり、いつでも笑顔の83歳!





 












5スターで期待以上のおもてなし!!-パラセーリング セブ




 


この後、できたパラセーリングとダイビングの写真をCDにいれて、お渡しするときに、伊藤さん、なんておっしゃったと思います?





「ありがとう、でもお墓には持っていけない」ですって。病気しているわけでもないし、とってもまだまだ健康なのに。





「今から会う人々に、見せるか」と言っておりました。





80歳すぎで新しいことに挑戦するのもいいのもだと、とてもいい思い出になったと喜んでもらえました。期待すまいる





もちろん、長寿で健康でいられる秘訣も聞いておきましたよ。





運動 とのことです。





今でもジムに通っていて、歩いたり、泳いだりしているそうです。





前にも80歳で、潜られた和田さん ブログはこちら。


しかも、200本記念でも潜りに来てくれた和田さん ブログはこちら。
 





ご夫婦も、毎日歩いているといいました。





さあ、みなさん、これから、長寿の秘訣は、歩くことです。 歩きましょう!