今日は久々にロードバイクの洗車をした。
しかも、ピナ(笑)

{6F3013D1-3F40-4C3A-BDAD-009A23540296}

ピッカピカキラキラキラキラキラキラキラキラ

まだ持ってたんだ??って声が聞こえてきそうだが(笑)
これに乗ってた頃って、すんごい昔のような気がするなぁ?!
はじめて買ったロードバイク。
PINARELLO FP3
2010年5月に買ってからというもの、ほんとにいろーーんなところに走りに行ったよなぁ。
気がつけば、月に1000km乗っちゃうほどに、どハマり(笑)
競技志向はなく、ロングライドが好きだった。
ま、それでも、富士ヒルだの乗鞍だのヒルクラなレースに出てみたり、富士スピードウェイだの茂木だのソロで走ってみたりしたこともあるんだがね〜


なつかしーや(笑)



さて、晴れた休日に、洗車だけ???
自転車乗ってないの???
なんで???って感じでしょ?(笑)

日曜のライドで、ちょっと熱中症っぽくて、気持ちが悪くなったりしたんだけどね、3日たっても、なんだか、熱っぽくてダルい感じが取れなくてね。
MTB遊びは自粛してみました(笑)

食欲もあるし、普通に食べてるし、仕事行って、日常生活送れてるんで、まぁそのうち治るでしょう!



{07705E2B-63C1-4B7F-B3DD-579CA53348A3}

まさかの半ドア対策に
ルームライトOFFにしてみたけど。どぉでしょ?
バッテリー上がりの原因。。。謎すぎる。 


AD

MTBを満喫

テーマ:
とにかくとにかく、絶景だらけでした
{621A4CAE-3957-4863-92EF-82F426B4BEC6}


土日は、じゃんふさんと長野で遊んできました。
AACR、王滝、榛名、この土日はイベントやレースがいっぱい開催されるなか、
AACRの落選組で、宿はおさえてあるし!こーなったらMTBで遊んじゃおうぜ企画(笑)
いろいろ諸事情あって、じゃんふ隊長とふたり旅になっちゃったんだけどね(笑)


1日目!

輪行で、ばびゅーーんとワープ
{9F1F889E-50FA-478E-9587-603DC576C352}

うひょーーー!!!
車窓から見える景色で、すでに興奮(笑)

{B167AE4D-92A5-411C-9D9C-A2A3B4A1FC70}

AACRの人たちは、こんな景色を眺めながら走るんだねぇーキラキラなんていいながら、向かった先はココ。


{98AFE2D5-454F-4517-9EB9-74284FBB804C}

ここで、AACR組のしーちゃんと、ひろくんと合流。

はじめてきたよ!MTBパーク!

{5C2AAB88-2825-48D3-87E1-281C3B3CBC43}

森の中につくられたトレイルを走る。
初心者向けのコースは、砂利道のダブルトラックで、中級者向けのコースのほうがトレイルっぽくて、いい感じ。

MTBを買ったばっかりの人や、これからMTBをはじめてみたい人なんかを連れてくるにはもってこいの場所だなーと思った!こういう場所が身近にあれば、MTBもとっつきやすいんだろうなぁーキラキラ
パンプトラックでぐるぐるぐるぐると遊んで、
公園内へ移動。暑いぃぃ
{5BC75A03-8B1A-4729-9978-F0DF253231A3}
ちょいと遅めのランチ〜
{8D0DA1DE-9002-4CCF-9584-9DA8491387EE}

黒部ダムカレーいただきました。

さて、パークはこのくらいにして(笑)
松本まで戻りますか!

なんとなく走り出し、てきとーなオフロードを見つけては進んでみたり、のどかな田舎道を気持ちよく走ってたら、輪行なんて逆にめんどくさいよね〜(笑)

って感じで、楽しみながら松本まで自走。

宿で、シャワーして、洗濯して、バタバタと外出(笑)
{C93E661E-C26E-4B67-92F4-D9842EBC41E5}

くーーーーーーーーーーーーーー!!!!

ビールうまっっっラブラブラブラブラブラブ

AACR組のゴンタさん、しーちゃん、ひろくんとMTB組のじゃんふさんと私の5人でわいわい生ビール

メガジョッキでぐびぐび(笑)

美味しいビールを飲むためとはいえ、MTBで60km近く走っちゃったもんだから、意外と疲れちゃった?で、ビールが染み渡って酔ったのか??

飲み代の清算(1人5000円)をしてたら、
1000円札を5枚で5000円払って、10000円札を1枚おつりとしてとっていったヤツがいたりwww

「だって5000円払ったんだから10000円のお釣りでしょ?!」

ってwwwおいwww

ほろ酔いで、それぞれの明日の健闘を願いつつ解散!!

{28223A54-432D-4661-B495-61E418214116}

ひとりで外泊なんてめちゃめちゃ久しぶりな気がするよーラブ
しかし、ひとりを満喫するでもなく、瞬殺で寝た(笑)


そして、2日目キラキラ

じゃんふさんと松本駅で待ち合わせ。
輪行で少し移動して、スタート!!

舗装路を、えっちらおっちら上る。

{7CCD4EF9-E0DD-47B5-8073-C204495ECBD9}

ひなたは暑いけど、日陰には入れば涼しくて気持ちがいい。

上って上って、
{539847CB-EE4F-4393-B61F-C393DAE2BAEE}

うはーーーーー!絶景!!!

いやいや、まだまだ上ります(笑)

{F03A22B7-E681-480C-A9B9-9733B33EF6D1}

森林限界なの??
木がなくて、日陰がなくて、あつーーーーい!!
ひぃひぃ言いながら、なんとか到着。

{483399AF-7541-4857-BC5B-8CE6BCF1E402}

じゃんふさんがいろいろ準備してくれてる後ろで、日陰に入って燃え尽きてる私の姿が(笑)

まじで、へとへとでした。
ちょっと、気持ちが悪い感じで、こりゃいかん。大丈夫か?わたし。とか、思いつつも。。。。

{6116C195-3EB6-407E-88A7-7349761B020D}

ランチの用意をして、

{32092C1D-D532-4F7D-B604-05DF19A8438D}

ネギ味噌おにぎり、うまーーーラブラブラブ

カップ麺も汁まで完食(笑)

{ABB13CB5-7288-40F7-A2E8-55E8FBC9969D}

生き返った(笑)


{97E4B153-78B7-4906-8748-36C46B86C4D7}

コーヒーも諏訪姫ちゃんとおいしくいただきました(笑)


少し長めに休憩して、
お楽しみのトレイルへ向かう。

{DDBA676F-7068-4A6F-83C7-B21D23E58F02}

そこはもう、日本じゃないみたいな景色

{75CAF812-2560-41C2-A989-A87E38040FDF}

{09C534E7-6A6E-4F95-8552-8C1EB9883C07}

どこを見ても、絶景だらけ

{3280A78A-C2B0-4055-A5FC-55F6B0A3B9CE}
あの道を走るんだねぇラブ

{6E771422-A288-4AA1-A2DC-F1AC3BB06015}

振り返って、あのつづらを走ってきたんだねぇラブ

{23AEFAC9-6783-4B34-8485-BD865BF49D1D}

こんな景色の中を走るなんて、はじめてキラキラキラキラキラキラキラキラ

いいところだったなぁ〜。
写真じゃ、ぜんぜん伝わらない絶景がそこにはありましたよ照れ


気持ちよく走れるところばかりじゃないのが、山サイで、歩いて登るだけでもキツイ斜度のところとか、なんども助けてもらいつつ、進む。
まぢ感謝〜ラブ

だんだんと、ちょっとした登りも登れなくなってくるくらい脚がヨボヨボへろへろ
{F81EB9D3-6933-4CD9-AA36-D05E5DF666BA}
ぐったりの図(笑)


そして、ついに、もう上りなんか上りたくなーい!!と思った頃に上り終了(笑)
やったぁー爆笑

{CAC3A064-6849-4BE8-82E0-CB4671126AD9}

ラストは、緩めのダブルトラックを気持ちよく走るルンルン


下界に降りた時の、暑さにビビったなぁガーン

暑い暑い言いながら、走ってたけど、それでも標高2000m近い場所にいて、日陰は涼しく、風も涼しく気持ちよかったもんなぁ。

山で遊んでてよかったよかった(笑)

{3A44B50F-1165-431A-83CB-99D76CCD2E12}

またまた、一段とビールが染み渡るうまさでしたラブ


2日間、楽しかったぁ〜!!!





AD

東吾妻むかし道

テーマ:
東吾妻むかし道MTBライド

今年は、10月15日(日)に開催されることが決まったってよ〜!

{DA7D2E3A-0541-44CF-8B38-188295D522E5}

{10976C7D-2A4C-4D84-BA69-ECEED689DDF4}

なつかしいなぁ〜(笑)


MTBで、レースじゃないライドイベントって、あんまりないから、このイベントは貴重キラキラ


いまさらながら、写真集をチェックしてしまった(笑)

{7D803151-3A9C-4DFA-9606-5B05CEB65C6C}

女子は最前列に並んでスタートだったっけ(笑)

女子、すくなーーーーい!!!!







AD
輪行袋、ハンドルの下につけてみました!

{9A762E1E-2D07-4683-8EB5-066046179543}

{4F5E1785-B23A-4560-849C-58739156D20A}

{345FB047-9457-4FA1-AD1E-4445A0AF3A31}

正面から見ると、こんな感じ。


輪行袋の収納袋にはじめからついてるバンドと輪行の時に使ってるゴムバンドを利用して、ハンドルに固定。


試しに走ってきたけど、しっかり固定されてるし、ワイヤー類にも干渉してないように思う!
これで大丈夫かなキラキラ

それにしても、このハンドル周りのゴチャゴチャゴチャ感。すごいな!!!
ワイヤーだらけだ!!!

ま、こんなこと言うと、
「ドロッパーなんてついてるからだ!」とか
「ギアなんかついてるからだ!」とか
「シングルにしちゃえばいいんだ!」とか言われちゃうか(笑)


輪行のときに使ってる、このゴムバンド。
ほんとに便利ですw

{BB8F04A2-74DE-4ABC-87C6-9C2A6145C7F6}

{845475D7-6C82-4304-9CBF-7B2281E03F49}




旅支度

MTBを輪行して一泊二日の旅。

{359272EA-7809-452D-9C28-227C4206800E}

いつもトレイルライドの際に背負ってるリュックでいくつもり(笑)
毎度驚かれる、荷物少なめ女子ですwww

荷物は最小限。
ホテルにコインランドリーがあるし、ジャージ類の替えは必要なし。
洗ってる間、松本の夜に繰り出すための服は必要か(笑)
Tシャツ短パンじゃ寒いんだろうなぁ〜
飲んじゃえばあったまるか(笑)


輪行袋も29er用(黒)のは、でかくてかさばるので、オーストリッチのL-100(赤)で行こうと思う。
でも、これにMTBを入れると、入ることは入るんだけど、最後にぎゅーっと絞れなくて、絞ろうとするとハンドルやらフロントフォークやらが飛び出ちゃう。
これじゃあ、いかん。ってことで!
紐をぬいて、そこにマジックテープをつけた。
{9CBC025F-5F47-48F8-AFC5-DC8B691ABA21}

入れてみると、こんな感じ!

{44DE8F4B-5365-4918-A4D4-3EF77202B242}

よし!これでちゃんと収まった!!


あとは、この輪行袋を、リュックの中じゃなく、自転車につけたい!

だって、リュックの中は、カップラーメンとかおにぎりとか、おやつとか、水とかね!いろいろ入れるスペース確保しないと!!

{89B96DA0-EFE4-43CC-8C7D-20BE3EFF24E4}

つけるとしたら、やっぱ、ここ?だよね?
トップチューブバッグ買おうかなぁ???


輪行袋が入るサイズのトップチューブバッグ、オススメありますかぁ?
どっか売ってるところあるかなぁ?
ネットでポチって間に合うか??