現在腰がちょっと怪しげ。

 

そう、私は背中に爆弾を抱えた女。

 

何の話かと申しますと腰痛の話です。

 

『まだ痛みは来ていない』ものの

『何となく危ない感じ』があるこの感触、

世の腰痛持ちの皆様には

おわかりいただけるかと存じます。

 

このまま何事もないように祈りつつ

奇妙な動きを避けて

日々の生活を送っております今日この頃。

 

まあ原因は今回割と明らかで

先日我が家のラズベリーが

熟れ頃を迎えまして。

 

 

それは嬉しいことなんですが

今年の我が家のラズベリー畑は

わが夫(英国人)の意向により

・・・えーと、これはあれですか、

対武田騎馬隊馬防柵ですか?

みたいな幅と奥行きがあり

おかげさまで

収穫すべき実の量もかなりありまして。

 

またあれなの、ラズベリーって

私の腰に悪い高さを狙ったかのような位置に

たわわに実を生らせてくださるの。

 

腰のことを思うなら作業を途中で投げ出したい、

しかし明日になったらこの赤い実は熟れ過ぎて

ぐずぐずに崩れてしまっているかもしれない・・・

 

夏の日のジレンマでございました。

 

我が家の今年のラズベリー、

味はなかなかでございます。

 

 

主に夫が朝にシリアルとともに食べ、

食べきれない分は素直に冷凍。

 

しばらくは潤沢な収穫が見込めております。

 

 

そんなわけで現在の私は

ラズベリー農家の皆様を

心底尊敬しております

 

いや、ラズベリーって本当に

一気に『収穫期』が来るでしょ?

 

で、そこで間髪入れずに

実を取って行かないと駄目でしょ?

 

それで割と丁寧に実を取らないと

形が崩れちゃうでしょ?

 

・・・お疲れ様でございます!

の1クリックを

人気ブログランキングへ