わが祖父(東京在住95歳)などを見ていますと

やはり年を取ったときに

聴きたくなる音楽というのは

若い頃に親しんだ曲だったりする

様子なんですよ。


ということは50年後の高齢者介護施設では

往年の小室メロディーが

朝から晩までかかっているんだろうなあ、と。

ポップな感じで

それはそれでいいんじゃないでしょうか。


ともあれ。


昨日の記事 に添付した

Youtubeのtrf映像を

わが夫(英国人)に見せたんですよ。


「君がこういう曲を嫌いなことは知っているが

どうだねこの女の子(YU-KIちゃん)。

私がとても好きなタイプの娘さんなんだが

君としてはどう思う、え、可愛いだろ」


『EZ DO DANCE』を軽快に歌い踊る

若さ全開・魅力大爆発のYU-KIちゃんを

しばらく眺めた夫が言うには

「彼女は細過ぎますね」


・・・いや、それはね。


「まあ細さは別にしてだ、

いいでしょ、彼女?可愛いでしょ?」

「・・・僕の目には

12歳くらいの子に見えますね」

「うん、でも違うから!

この当時のYU-KIちゃんは

成人しているはずだから!

だからそういう目で見直して、

ね、歌って踊れるいい女でしょ?」


「・・・いい女・・・12歳の幼女

『いい女』とは形容しにくいですね」

「だから彼女は

12歳じゃないって言ってんだろ!

わかった、質問を変えよう、

クラブとかパブとかでだ、彼女が

フロアでこんな感じに踊っていてだ、

そうしたら思わず見詰めちゃうだろ?」


「それは見ますね。

彼女の踊りは素敵だと思います」

「だろ?それでだ、踊り終わった彼女が

君のほうにまっすぐ歩いてきてだ、

『むこうの席で一緒に飲まない?』

とか言ってきたらどうする?」

IDカードの提示を求めますね、

カードを持っていない場合は

彼女にはソフトドリンクを飲んでもらいます」


・・・この朴念仁が・・・


「・・・わかった、こういうたとえは

YU-KIちゃんに悪いと思ったから

これまであえて控えていたが、

じゃあ彼女が直球で君に

『ねえ、私とつきあわない?』

って言ってきたらどうだ?嬉しいだろ!」

「つきあう、となると・・・当然それは

なんと申しますか

ベッドでの関係も含まれた示唆ですよね」

「その通りだ!夢のような申し出だろっ?

私が男だったら喜びのあまり

ビルの6階から飛び降りちゃう状況だぞ!

さあ、どうする、もちろん受けるだろっ?」

「・・・それは無理ですよ、

12歳の女の子の外見をした女性とは

僕は間違っても

そういう行為には踏み切れません」


「だから彼女は12歳じゃねえって

何度も何度も説明してんだろがっ!」

「でも12歳に見えちゃうものは仕方ないでしょ!

僕は幼児性愛者じゃないんだから

たとえ実年齢が20歳過ぎでも

12歳に見える女の子の魅力は理解できないの!」


・・・夫との会話で

ここまで脱力したのは久しぶりです・・・


でもどうなんでしょう、

確かに当時のYU-KIちゃんは

若さ真っ盛りですけど

一般的な日本人の感覚からすると

これを『幼過ぎる』とは思いませんよね?


「このビデオクリップを観て

『彼女はセクシー』とか言う男がいたら、

僕はその男に対して

ある種の疑惑を抱くと思います

「・・・それは・・・

児童に対する性犯罪者的な意味で?」

「その通り、

子供に対する性的虐待者という意味で」


そこまでか・・・?


「いや、でもな、それはYU-KIちゃんに失礼だ。

彼女は日本の基準からすると

本当に鍛えられたきれいな体をしているよ。

これだけ踊れて歌えるんだぜ?

努力の結果のこの細さだろ?

それを『細過ぎる』とか言うのは傲慢だよ。

だいたい彼女へのそんな評価を耳にしたのは

これが私は初めてだ、

我々日本人にとって彼女は確かに

『痩せている』けど『痩せ過ぎ』ではない、

この細さが彼女の女性としても魅力を

損なっているなんてことは、絶対にない。

彼女のこの体型は

憧れと賞賛の対象であるべきだ」

「・・・そうですか・・・

ねえ妻、君は英国に来てよかったですね?

この国にいる限り、君はあんな細さは

絶対に目指さなくていいんですよ?」


・・・果てしなく腹立たしいのは何故かしら・・・


まあね、YU-KIちゃんだってね、

貴様に魅力が理解してもらえなくても

別にそれは痛くも痒くもないと思うから!

というか、あんな見事に

腹筋が鍛えあげられた

12歳がいてたまるものかよ!


やり場のない怒りを抱えつつ

本日はここまで。



GW中、見事に順位が下降しました

・・・皆様さては本当に

職場でこのブログをご覧なんですね?

の1クリックを


スコットランドひきこもり日記-お願いします


しかし確かにこういう

YU-KIちゃん的な成人女性って

英国には存在しない気もするんですよね


でもどうだろう・・・

『EZ DO DANCE』の彼女、

『幼い』って印象は

私にはまったくないんですが・・・

『若いなあ!』とは思っても・・・


感覚の差といったらそれまでなんですけどね