東京で静岡を感じる BAR Scotia

世田谷区三宿にある静岡&BAR。
静岡県のお酒や食材を使ったメニューをご用意。
お食事利用からBAR利用まで、
シチュエーションに合わせてご利用ください。


テーマ:
2015年も半分が終わり、いよいよ後半戦がスタートしました。
去年今年と、静岡の商材をウリにした飲食店サンを回りはじめたこともあり、
少しずつまとめていこうと思いました
とりあえず第一回、

~静岡的飲食店・大紹介~

{38EBBF52-2A87-49BA-AF66-4AC7A7FE9890:01}


■山手線沿線

*高田馬場ガッツ

※静岡市出身のオーナーさんの営むお店。目に見えるモノほぼ全てが静岡!

■中央・総武線沿線

*中野 丸子亭

※清水にも店舗を構えるトロロごはんを出してくれるお店。中野ブロードウェイのど真ん中。

*東中野 粋鮮

※沼津出身のオーナーと三島出身の店長がいるお店。魚うますぎ。

■小田急・京王線沿線

*下北沢 EXCELLO しずおか屋

※清水出身のご夫婦が営む老舗。静岡と共にSoulMusicもコンセプト。

■東急東横線沿線

*中目黒 静岡おでん&BAR ホームラン

※名物店長ハマちゃんは静岡出身ではないけどとても素敵☆お茶割りがオススメ。

*祐天寺 E-ra

※まだお邪魔したことはないけれど牧之原出身のオーナーさんのお店。
ぐでんぐでんサンで偶然出会ったのでご紹介。

*学芸大学 ぐでんぐでん

※同じく牧之原出身のオーナーさんのお店。E-raのオーナーさんとお友達。
駅から近い居心地のいい空間。

<敬称略>


2015年後半も色々お邪魔してみたいと思います
また第二回まとめもやれるように!

静岡の皆様、東京で地元の味を是非!!
静岡に興味のある皆様、是非ご近所のお店へ!!


三宿スコシア 店主 (from御殿場)
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

Scotiaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。