ScorpionsUFOMSGのブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:
チャンネル桜製作 映画『南京の真実』は駄作である。
 

「映画観てもないくせに、又聞きの情報でゴチャゴチャ文句いうな」という声がチャンネル桜シンパの方々から聞こえてきます。

 

確かに、平日の渋谷の片隅でひっそりと、ロクな宣伝活動もせずに行われた映画なんて観てません。

又聞きの情報でしか知らないのもその通りです。

  

ですが、それがどうしたと言うのでしょうか?

  

仮に「南京の真実第三部は演出から何から、すべてにおいて素晴らしい出来だった」という情報が流れてきたとしても、私の中では「駄作」との評価は変わりません。

 

なぜか。

それは、『南京の真実第二部』用に行われた、南京攻略戦に参加した元日本兵の方々のインタビューを6年近くも放置してきたから。この一点に尽きます。

 

このインタビューの様子は平成27年3月28日に一度配信されていますが、そもそもは平成21年に行われていたものであり、それはチャンネル桜のスタッフブログでも確認できます。

 

この貴重なインタビュー映像をチャンネル桜、水島聡氏は少なくとも6年間もの長きに渡って放置していたワケです。

  

当時インタビューに応じて下さった日本兵の方々の中には、既にお亡くなりになっていらっしゃる方もおり、事実上インタビューの再現は不可能という状況に陥っています。

  

もし、チャンネル桜がこのインタビュー映像を撮影直後に速やかに公開し、さらなる歴史研究が進んでいたとしたならば、中国側が提出した「南京大虐殺の文書」に対する有力な反論資料となっていたのかもしれません。

 

こういった貴重な資料が何のマネジメント能力もないチャンネル桜、水島氏の手に渡ってしまったことが本当に残念でなりません。

 

挙句の果てには第二部は後回しにして第三部~第五部を製作するだなんて、水島氏はどこまで元日本兵の方々を愚弄する気なのかと憤りを感じずにはいられません。

 

元日本兵の方へのインタビュー映像の”長期放置”という暴挙。

この一点をもってして「南京の真実は駄作である」との私の評価は変わることはないでしょう。

 

「【衝撃!証言】南京大虐殺は無かった!『南京の真実・第二部』製作へ[桜H27/3/28] 」https://youtu.be/1UrY5_YLcSw

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ScorpionsUFOMSGさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。