数年ぶりに

テーマ:
更新してみます。

色んな事があり、色んな回り道をして、色んな馬鹿をして、色んなものを傷つけて台無しにしてきました。
私です。

いやぁ〜………

でも、家族を失わないで済んでいる。
旦那と息子が、今日も隣にいてくれます。

よ、よ、良かった〜………。



なんのこっちゃですが、とりあえず、三十路のおばさんは、自分自身と向き合うことすらできなかった弱虫のゴミ虫だった、ということがやっと分かりました。分かったその日から、毎日を生きることを頑張っている!

ほんとにナンノコッチャ!!!!!
AD

成長の階段

テーマ:
残暑がきついー、さっさと夏終わってくれー!今月の電気代、9000円台だったよパーリーナーイッ!!!

近頃は四六時中、息子の事で頭も心もいっぱいです。可愛いのです。

あんなに毎日ホモホモホモホモ言っていたのに、今は結構そっちのけ!夏コミも行けなかったことに悔しさを感じませんでした!開催日当日もツイッター見てて「あ、そういや今日か~」と思った程度!
頭の片隅でくすぶるホモ欲の名残なのか、時たま夢でオリジナルBLの内容を見るんだよね!凄くない!?この前見た夢はタイトルが「卵の中の村雨くん」だった!面白そう過ぎない!?!?でも内容ほとんど覚えてないガッデム!!攻めが村雨くんで、こどちゃの羽山くん的な雰囲気だった事しか覚えてない!この話題メッッッチャどーでもいいね!!!✌️
そして、ほんの少しのあぶれた時間にモンストをせっせっとやっている。運5とかの奴が「運極以外くんなカス」とか言ってると、は?💢テメー💢レチリとかで90まで上げてからほざけや鼻くそ食わすぞとか思うよね!



話が逸れたよ!



息子は平均より運動能力の成長がとっっってもゆっくりで、少し前までは悶々したり意味のない憂鬱に飲まれそうになったりしていたんだけど、最近はそういう不安が薄れてきました。周りと比べてしまうという行為の無意味さにやっと気付けてきたというか。

息子はここ数日でやっと、
一人座りがしっかりしてきて、ズリバイでかなり移動できるようになって、ただ寝っ転がるしかできなかった頃を思い出せなくなってきました。
あ、支えると掴まり立ちもしようとする!
そして11ヶ月を目前にして、よーーーやく一本目の歯が生えた!!

ぐぐんとステップアップした息子を見て、そんな息子の屈託のない笑顔を見て、「こんなにスクスク育ってくれてんだから!笑ってくれるんだから!まだまだ自信はないけど私の「お母さん業」はそんなに大きく間違っている筈はない!」と、思えるようになった。
そう思わせてくれる息子に感謝感謝ですな。ありがたや~🙏


{7C34FA60-176B-4A2F-8052-F1D989357DB7:01}

ありがたきその笑顔~🙏眼福の極み~🙏



離乳食の栄養バランスは?
児童館とか行くべきでは?
生活リズム正すべきでは?
などなどなどなど…

悩みの種は山ほどあるけど、君の笑顔の前では全てがモニャンと霞んでしまうな!!
…でもまあやっぱり霞んでから暫くすると、また悩んじゃうんですけどね!
当たり前だわい、命を育ててるんだから!悩んで困って右往左往して、私も毎日「お母さん」として成長していかなきゃな!と思います。君のお母さんになれる権利を与えてくれてありがとう。この権利キッチリフル活用させてもらいますわ~!!!



9月からは保育園見学なぞ始めて、期待せずに保育園入園応募してみます。
まだまだ一緒にベッタリしてたいから、本当はこのままがいんだけどね~!旦那にばっかりお金の面で負担かけるのも忍びないよね。ふんぬ。



あ、和光堂から出てるレンジで蒸しパンってやつが美味しすぎてヤバい。スイカの果汁で作ったんだけど美味しすぎて「は?💢」ってなって半分くらい自分で食べてしまった。(息子は可もなく不可もなく…みたいな感じで食べてた)
皆さんも是非!!BFはほんと旨いもんばっかりなんだよな~( ˘~˘ )
AD

海の声が聞きたくて

テーマ:
ハローエブリワン!

今夏は旦那のご実家にお邪魔してきちゃいました!美味しいものをたらふく食べそのうえ移動は全て車に乗せていただいたもんだから太る太る太る!アッハー!
旦那は5泊6日で4キロ太ってました。私は怖くなって後半は小食を意識したので2キロほど増という結果に抑えられました。あん!?💢抑えられましただ!?💢💢デブが!!身の程を知れ!!!!!

これから節制してゆきますゆえ🙏



息子にとっては初めてだらけの今回の帰省。旅行も飛行機も車も外泊もぜーーーんぶが初体験!
不安と期待が入り混じったような気持ちだったけど、結果、息子にとってとても貴重で素敵な思い出になっただろうなと思います。行けて本当に良かったと、今は心から思ってます。



行きの飛行機はギャン泣きだったんだけど、帰りはガン寝でした。赤ちゃんのそーゆーところほんと読めんわー!不思議か!?

義実家の皆さんにはもちろん、親戚の皆さんにもたくさん可愛がっていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
私の方は血縁の繋がりというものがあまりなくてね!親戚に囲まれてワヤワヤみたいな経験が皆無なので、息子にはそういう暖かさをたくさん味わってもらいたい。可愛がられよ少年!



{A94B45EC-B1C0-47CB-8D5E-DFA3E7BA45E4:01}

{241585E3-B155-42BC-9A35-E3AF960EFBCB:01}

{44EF6064-4D78-4DF6-B948-CF416A2CF5CE:01}

私のたっての希望で、うみたまごに行かせてもらいました。息子は眠たかったのか、あまり機嫌が良くなかったYO(^。^)



{AF64243C-676C-4DD5-A471-AC90F8FF1325:01}

{B2E3F410-096F-4994-8016-16F566A1C64C:01}

出発数日前、人生初の便秘になったり、突然一本目の歯が生えてきたりと色々ありました。指を噛まれると激痛!!!「痛い!」と叫ぶとキャッキャッ♡と喜ぶ息子。オーマイガッド…ヘイボーイ、人が痛がる様を喜んでいてはダメぞアンダースタン??



はあ…自分で飯を作らないと飯が食べられないという地獄が受け入れられない…ツイッターでも全く同じ事を呟いたけど…ほんと無理過ぎて無理…(料理嫌いなんです)
人間、楽な方に慣れるのは本当すぐっすね!現実を生きなきゃな~~~。


帰省旅行はとっっても楽しかったです。また行きたい!次は年末年始になるかな。旦那が許してくれるなら息子と二人で年末年始よりもっと前のシーズンオフに気軽に行っちゃいたいくらい!

今月の26日で息子は生後11ヶ月になりま、す、、?っ??!???え、もうすぐ一歳てこと!!!?ひーーーー!!!!はんやーーーー!!!!!
なんかお祝いしてあげたいなぁ…大きい玩具をドドンと何か一つ、プレゼントしたいなと思います。節約せねば!!

一歳かぁ……うわー、はやいなあ……。







話変わるけど、auの浦ちゃんが歌う海の声って歌、素晴らしいですね。桐谷さんの歌声も胸を打つ。
YouTubeでフル聴いたんだけど、AメロBメロの歌詞は全然好みじゃなかったです。歌詞だけ作り直してリリースしてほしいな…何様なんでしょうか私は?????
AD

サタデー&サタデー

テーマ:
いやーほんとブログって数日空くとどんどん億劫になるわ!なにゆえ??
読んでくれてる人がいるという事をこの前直接知りまして(ありがてぇ…)、なおかつ自分で読み返しまくるマンなので、やっぱりちょいちょい更新していきたいところ。



だいぶ前の事になっちゃったんだけど、前の前の土曜日の事をまず!

旦那の職場の皆さんと、息子も連れてBBQ行ってきましたよ~。

{BC90DD89-41AB-4C28-B952-F856F36BEC05:01}
息子は「走快感」と書かれたTシャツ着たメンズに抱っこされています。
(走快感て!どんな服のセンスだよ!イケメン好青年なのに!wwwこのブログをどうか生涯読まれませんように南無三🙏)



{20AFC0C5-652A-405C-92AE-53AD0D3E470C:01}
旦那と息子。河原にて。涼しそうに見えてメチャ暑いです。


{64CC68FD-52F1-478F-B7B0-EF897B6A860F:01}
炎天下の中グッスリ眠る息子…。
熱中症と脱水症状が物凄く心配だったので、ベビーカーにはアイスノンをタオルで包んだやつ引いたりベビーカーの向き変えまくって強い日差しに当たらないようにしたりお茶こまめに飲んでもらったりして…結構ハラハラしてました。何もなくてよかった。

この日は、梅雨の期間真っ只中だったにも関わらず何故か開催日のこの土曜日だけピーカンバレでな!!!曇りだといいな~と思ってたんだけど、まあそんな望み通りにはいきませんね。

でも思っていたより息子も元気で、お茶飲んでくれたしギャン泣きもしなかったので良かった…。
参加費2000円に対して600円分くらいしか食べられなかった事だけが悔やまれるけどな…(卑しい)

旦那の職場の皆さんは大変若く、フレッシュでタフネスでヤンチャでした!旦那は仕事上は自分が後輩だからと全員に敬語で話しているようだけど、私はこの日の後半、既にほとんどの人にタメ語で話していたよ!破天荒な嫁だな!空気読め!?(シャレじゃないよ♡)だってみんな私よりも5.6歳下なんだもん!そりゃタメ語になっちゃうよ~いや~若かった。


この日の前日、なめられたらアカンと思って髪の毛をブリーチした(大失敗した)んだけど、全く同じ事をしてきた人がいて笑えました。私達は抗争中のヤンキーか何かか????



{7F9FCC22-9535-452D-8E1E-BAD5A1EA13F8:01}
もーすぐ2歳になる女の子も参加してました!超可愛いしやっぱり話せるって楽しいな。

参加できて良かった。良い思い出になりました☺️









それから、前の土曜日は数年ぶりに会う友達が旦那さん&娘さんと共に我が家まで来てくれたよ~~~(;o;)
{4D08D203-EFCF-463A-A725-C7674C397690:01}
2歳と半年ほどのおねえちゃん!もうハッキリ喋れるし歯も生え揃ってるし踊れるし歌えるし…すごいな!!!!!

{DEFE1F73-56D3-444E-AF0D-69F897803866:01}
みさえちゃんとは6年くらい前?しながわてれびっていうネットテレビで知り合って、当時のみんなと一緒に遊んだりライブしたりしてました。(あとは何故か大富豪が流行りまくって何百回と共に遊んだね…狂ってたな…)

で!

会わなくなってからすっかり連絡も取りあわなくなり、娘さんがいると知ったのもつい最近!!!!!!メチャクチャたまげた!!!!!!みさえちゃんがお母さんになっていたなんて!!!!!!

当時のしながわてれびのメンバーの中で、私とみさえちゃんがお母さんになるという事を一体誰が予想していただろうか…私には微塵も予想できなかったよ…ほんと凄すぎかよ俺ら…。

みさえちゃんからたくさんプレゼントいただき、感謝感激止まらず!(;o;)!みさえちゃんありがと~~~!!

まさか火花くれるとはな…惚れてまうやろ状態だよ…!!貰って2日で読んじゃった!オモロかったよ~(;o;)

旦那さんも、とてもフレンドリーで優しくて、すごく好感触でした。良い家族だなぁと心から思った。娘さんと三人で一緒にいるところが見られてとても良かった!是非また会いたい。できれば定期的に会いたいな…旦那よレンタカー運転よろしく👍

娘さんの笑顔、歌、嘘泣き、全部全部とても可愛く、生命力に満ち溢れているなと思った。息子もこんな風に成長するのかな、するんだろうなぁ…。

{76ED96AB-9A4E-4812-8E61-4ECD3119F422:01}
そっと触れ合って。



{12F59232-C0D0-4C78-AAA1-7E66350985A2:01}
特上スマイル!プライスレス~~~(;o;)可愛い!!!(;o;)息子はほんとに笑わないな!!笑ってもらっていいすか!?
(旦那に、ブログで顔隠さなくてもいいよ~と言われたのでそのまま載せますね)



また土曜日がやってくるね。
その翌日の日曜日、7/26で、息子は生後10ヶ月になります。
相変わらず毎日が可愛いの嵐です。



かしこかしこ

神谷さんの優しい声に

テーマ:
僕は弱い。





この前の土曜日、数年ぶりに会う友達が出産祝いっつって又吉直樹さんの書いた火花をプレゼントしてくれました!!!!!

ベストセラーものを、流行っているその最中に読むって経験が今まで多分一度もなくて、ほとぼりが冷めてから中古で買うとか図書館で借りるとかはあるんですけどね。ていうか単行本を新品の値段で買ったことがない!文庫になるのを待っちゃうし(場所とらないでしょ)文庫になる頃には中古店に並ぶ単行本が更に値下がりするし…という具合。
だから、多分初めてです!売れてるナウな本を、新品の状態の単行本で読むという行為が!

とてつもなく贅沢をしている感覚に襲われ、大変甘美でありました…(単行本ってページめくりやすいんだね…)




で、読んだ感想なんだけど、予想していたより遥かに

とっっっっっっっても面白かったわ!!!!!!

実は芥川賞受賞される前、まだ本屋に在庫が平積みでうず高く積まれている頃に三ページほど立ち読みしたんだよね、でその時は「あ~純文学って感じ~純々してるわ~」って思っちゃった(読みにくそうと思った、ということです)んだけど、それは本当に最初の数ページだけだったみたい。

物語が進むたびに主人公の心の内が文章となって現れてきたし、登場人物は魅力で溢れまくってたし、盛り上がるシーンは最高に盛り上がってて勢いがあってグッときたし泣いた。うーん、泣けました。

漫画でも小説でも、登場人物の一人も好きになれないな~という作品にぶち当たった時は読むの苦痛だしどんなに構成が素晴らしくても展開が好みでも、自分にとっての「好きな作品」にはなり得ないんだよね。
でも火花は、登場人物みんな魅力的でした。みんな好き。「こいつ嫌な奴だな」という嫌われ役も特にいなくて、私はそういう好きな人ばかりが生きている世界がとても好きです。

で、映像化が容易にできる!って誰かが言ってたんだけど、それは私も思ったな~!!





でね神谷さんは私の中で絶対にこの人です
{65C7D970-C080-472A-95DB-12E6ABB49958:01}
大倉孝二さん!!

最初から最後まで全部この人で再生されました。すごい揺るぎなく固定されてしまった。もうこの人以外で脳内再生できない!というほどに。

主人公の徳永はね~、細身でつり目であれば割と誰でも良い。
でも強いて言うなれば
{8C273748-575F-4082-ADB2-27A68A841AAF:01}
ジャルジャルの福徳さんでせうか。



途中、泣かせにかかってくる漫才の場面があるんだけど、あ~又吉さんメチャクチャ頭いいな~と思っちゃった。理論と感情論とが見事に一つになって、知的なのに愚直なんだもん。(作中の神谷さんと全く同じ事を言っている私であった)


ほんと、終わり方も良かったし、長編が苦手な私には凄く読みやすい長さだった。(早い人は2.3時間で読めるかな~?私は遅いんで2日かかりましたが)
まだ読んでなくて気になっている方は是非!読みたいという気持ちが盛り上がってるその時に読むのはとても良いものぞ!







感想まとめスレ読んでみたら酷評だらけで、でもほとんど誰も読んでなくてクソ笑ったwwwwwwwww「まあ読んでないから分からんが」が必ず末尾についてるwww感想スレなんじゃねえのかよwww