PFM 2003年 MONDAVIO ITALYでのライブ映像 | サウンド・パズル sound puzzle;December snow

サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa

PFMの映像を入手した。
目的は、ピーターハミルがゲストなので、おそらくSea Of Memoryを演奏していると!!
予想的中!!当然といえば当然ですね。
ライブの中間でハミル登場!!
いきなりムッシーダのアルペジオから始まる、I Will Find You。
いい!!すばらしい!!感動!!
次は、ハミルが一言!!Sea Of Memory。
でた~~~~~~~~~~~
ほんとかっこいい中年達ですね!!
いつも本気でびっくりです。

いったんステージから去りますが、再度ハミル登場!!

イタリア語でハミルがIMPRESSIONI DI SETTEMBREをムッシーダと熱演。
3曲だけでしたが、十分でした。

Sea Of Memoryが1曲目(輸入盤)になるのが理解できます。
おそらくライブ盤は、(来日時)日本のプロモーターとの契約上、販売が決まっていたのでしょう。輸入盤の曲順が正しいのがわかりました。ボーナストラックではないですね!!

SCOPE

※スコープの活動としてはライブハウスから、依頼があり浪漫座別館(フロマージュ~ページェント~夜来香)さんとのジョイントを現在計画されているようです。詳しくは、まだわかりませんが、久々のライブなのでみなさんよろしくです!!10月予定