ムーディ・ブルースとの出会い | サウンド・パズル sound puzzle;December snow

サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa

私が初めてmoody bluesを聴いたのは、YESのパトリック・モラーツつながりからです。当時は、LPだったこともあり、(アルバムが綺麗)リレイアーを想像して、じっくりきいた事を思い出します。私は当時アンサンブルを聴くのではなく、キーボードソロのみを期待したこともあり、残念に思ったのが第一印象でした。しかし今になるといいアルバムだと思います。
私にとって、いい意味でつかれないバンド・晩年も聴く事のできるバンドです。当然メンバーも、売れるターゲットなど考えずに我が道をいくスタイルがいいですね~来日・ニューアルバムを期待します。


スコープのオフィシャルサイトhttp://www.hibiki-web.co.jp/scope