サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa


テーマ:
true-moriyama

資料として
森山大道氏の作品からのインスピレーションをベースに制作したCDを聴いてみた。
ん~なんでだろう!?
意図がつかめないというか!?外国人がみた森山。ファッションなのかな~
足と目で撮った被写体(作品)に卓上でつくる音で表現する。ん~音を貼り合わせる行程のみ。
卓上でつくる音を否定するのではないがウスッペラすぎて・・・
僕はあまりすきじゃないなこの手法は、音源よりもおまけの、めんこがほしくて購入するのかな~
David Grubbsの作品はカラーではないのは理解できる。モノだ!!確かに!転調すると色が見え隠れする。これは参考になった。


01 David Grubbs "Time Depth 1"
02 DJ Olive "Beluga Beluga Moon"
03 Dirty Three "Slow Drive to Shore"
04 Matmos "By your side"
05 Lau Nau "Ruususuu"
06 Nico Muhly "Farewell Photography"
07 Mount Eerie "In the Rain"
08 Jan Jelinek "Hip Bird"
09 sanso-xtro "Goodnight Thylacine"
10 The zoo wheel "Lucky Bird"
11 TIDE + TICKLED TRIO "Aelita"
12 Paavoharju "Sydanaani"
13 Directorsound "For Moriyama"
14 David Grubbs "Time Depth 2"
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
true-日吉大社

京都造形大学のイベントから最近音楽活動を控えていましたが、写真家(EMTAKE氏)とコラボレーションを計画しております。SCOPE?寺澤?で参加するかは現在未定ですが、ご期待ください。
おそらく今回はスポンサーなしなので、大きなイベントにはならないかな~

http://empty86.blog23.fc2.com/
上記は、写真家(EMTAKE氏)のBLOG
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
true-scope

いや~かっこいい!!
いままでにないMcCoy Tyner!!
一曲目のインプロからびっくり~、これマッコイ?上原ひろみって感じ!!
タイトルは、ギターズです。
是非、みなさん聴いてみて~
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。