サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa


テーマ:
BLOGの本質!!
知人アーティストが盗撮??の疑いをかけられた!!
BLOGに日常の写真を掲載している人は多いと思う!!
抗議しようじゃないか!!

http://empty86.blog23.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
1984年発売のPFM?PFM!を20年後のいま、はじめて聴く!!
なかなかどころか、ミス・ベーカーの好きな私にとって、宝物が増えたって感じ。
84年を背景に考えても、できの悪いアルバムでは、ないと思うのだが、
一度もCD化しなかったのは、なぜだろう~
歌に専念したチョッチョ、4曲目の『音楽の歌』なんか、いい味だしてるよね~
このアルバムの中から次回スコープのライブで演奏したくなるな~

梅田の大型展にPFM?PFM!が20枚程度並んでいる光景もちょっと笑えた。

余談だが、川崎クラブチッタで、PFM終了後のBGMがなぜ、原子心母(PINKFLOYD) だったのだろう?
ましてや、あの爆音!!余韻にひたるどころか、脳裏に牛が!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜のPFM、楽しめました。
プレモリのいないステージではありましたが、それがなかなか見応えあり!!
1曲目は、おきまりの、River Of Life !!ギターのPAから流れる音が悪く、ムッシーダすこし機嫌ななめ。
2曲目は、またまたおきまりの、Photos Of Ghosts え~~誰が歌うの、最初はファブリ、正直プレモリより、歌がうまい、マルチですね。途中からムッシーダも参加!!
3曲目は、いきなりMaestro Della Voce!!チョッチョがノリ乗りで、みんなにスタンダップを~これが、観客はたたない!のらない!みなさん大阪とはノリがぜんぜんちがう!!
4曲目La Luna Nuovo 。
5曲目は、おまたせ、ドラキュラからOuverture
6曲目は、IL CONFINE DELL AMORE,チョッチョ.ムッシーダが老眼用メガネを掛け譜面を見ながらの演奏ドラキュラ!!
7曲目は、Out Of The Roundabout 、ここでもギターのチューニングはぜんぜんあってない。プレモリだったら、怒ってるだろう。前半最後は、Suonare Suonare !!いい曲だ~
==============================
15分休憩
==============================
二部の1曲目は、でた~~~マウンテン!!休憩後の音量はひかえられ音は良くなる!
2曲目Dove...Quando 、ファブリのバイオリンがいいですね~
3曲目Il Banchetto 無難にこなし、2分程度のギターソロに続きDoleissima Maria。ジバスがおきまりのあれ!チョコレートキングから6曲目Harlequin ~7曲目Chocolate Kings 、ボーカルはチョッチヨ!!
ここでなんと8曲目Volta La Carta !!歌って踊れるFabrizio De Andrの曲を披露!!
またCDが売れ未亡人に印税が!
ラスト9曲目La Carozza Di Hans !!
=============
アンコール
Impressioni Di Settembre
E' Festa

2002年の来日といい最高にたのしめるバンドですが、欲を言わせていただくと演奏曲をもっとかえてほしかった。無理は承知ですが、次回はパガーニと!!

※10月のスコープの久々のライブでは、PFMの曲も披露します。当然演奏していない曲を!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
PFM

5月末発売するということは・・・・・・プレモリのいない、メンバーでPFM?PFM!からのナンバーをするはず!!
甦る世界からは、マウンテン!ドラキュラからのナンバーも演奏することが、決定している。
いろんなサイトでプレモリのいないPFMを非難しているが、はやくこいこいPFM!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
東大寺

2006年5月4日奈良、東大寺にて、世界遺産コンサートがあった。
写真は、公演前日のステージ側から!!トミーシュナイダーがリハーサル。
前日からのリハーサルいいな~ライブの2時間まえしか経験ないもんね~
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
FLAVIO PREMOLI(フラヴィオ・プレモリ)が体調をくずし来日しないらしい!!
プレモリのメインで歌う、曲はセットリストから外れるのか!!
複雑な心境だ!!新しい何かを期待する反面、プレモリのいないPFM。
来るはずのないパガーニの来日を期待したが、オリジナルメンバーがかけるとは・・・・
大阪から車を飛ばし行くかぎりは、何かをつかもう!!
エネルギーもらうぞ~~~~
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。