サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa


テーマ:
二夜連続で『上原ひろみのスパイラルツアー』に足を運んだ。初日は、こんなにノリの悪いコンサートはあるのか?って感じだった。前列の席は、どうやら、yamahaの関係者なのか?かなり年輩の方ばかりで、音楽に感心のない方も目立っていた。当然アンコールのコールもせずに帰ってしまう客もめだったのだ。
私は当然欲求不満になり、今日も足を運んだのだ!!昨夜とは、ぜんぜん違い、のりのりとなり、アンコールでは、本人も感極まり涙していた。やはり一方的なジャズ、音楽はおもしろくない。
で、内容は、スパイラルからの曲が中心なのだが、インプロの部分が多く、3人の息はぴったりで、頑張る変拍子音楽隊って感じだった。本人もMCで、『元気がでる音楽』って宣伝しているが、よく疲れるといわれると、話していた。本当に緊張してきける音楽隊だ!!ん~~~もはやジャズじゃないな~
3人でバンドを組んだら~って感じだった。セットリストは、どこかのBLOGで紹介しているだろうから、ここでは紹介しません、ごめんなさい。最近のコンサートは、本日の演奏曲ってはりだして、みんな写メールでパチパチとるのがスタンダードになったしね~
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。