サウンド・パズル sound puzzle;December snow

私が活動するプログレッシブ・ロックバンドscope(スコープ)の紹介や、すばらしい各国の音楽(演奏者側の観点からも)アート・映画等を気軽に書込みできるブログで紹介します。

japanese progressive rock band S C O P E 寺沢裕久 terasawa hirohisa


テーマ:
新譜「ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バック・ヤード」聴いて昨年、イギリスでたまたま目撃したポールを思い出した。
イタリアから日本に帰る途中の出来事だが、イタリアの飛行機会社がストとなり、イギリス経由で帰路に向かう中、空港内でポールが赤ちゃんを抱き、真っ赤なスーツの婦人が幸せそうに寄り添っていた。
余談だが、以外にまわりは気がつかないもので、私が驚きのあまり『ポール!!』とさけぶと、ウインクを返してくれたのを思い出す。あとは、ハローグットバイの合唱となったが・・・本当に充実した生活を送っているように見えた。そう充実した家庭的なアルバムである。ほとんど一人で演奏しているらしい。時期的にも
ツアーなどの爆音からはなれたアルバムにしたかったにちがいない。(ツアーメンバーでも録音しているらしいが)バンド・オン・ザ・ランを期待しては困るのだが、私にとっては期待通りのアルバム。しかし、いつも思うことだが、問題は曲順である。Too Much RainからThis Never Happened BeforeそしてJenny Wrenと続くのは、どうだろう?  

昔はA面トップ、B面トップって力いれて聴いたものだが、メディアがCDになり一時間集中するのが難しい。                                                                                                  
昔、アーティスト側の曲順とレコード会社の曲順がちがうということでよく2パターンの楽しみかたをした。特にイエスは、ピンクフロイドは変えようがないが(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ファースト

スコープのファースト(ジャケット)でお世話になったカメラマンのサイトを紹介します。
好きな音楽を聴きながら『視る』。時にBGMが聴こえなくなります。
そう!!チャンスです。もっと・・もっと・・中へ。本質を見抜いてください。

アドレスは、マズタシカラシサノセカイヲステロ
http://empty86.blog23.fc2.com/
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。