頭痛薬の件*アロマの回 | 予防医学指導士と歩む♪利他主義日の本美人への道~天成る道へ~

予防医学指導士と歩む♪利他主義日の本美人への道~天成る道へ~

日常の美容系やサプリのウソ暴きます。もう絶対騙されない!細胞美男子、細胞美女子へ☆予防医学指導士だから伝えたい、予防医学・未病、代替療法をご紹介!利他の心、自愛の心を備えて天成る道を歩み、健康的で美しい魂の持ち主、『美魂人』を達成しましょう☆

みなさん、風邪はひかれてませんか?


最近私の周りで数名やられたかたがおりました。


気をつけてくださいね☆




さて、気温も一気に低くなり、秋をほぼすっ飛ばしての冬準備。


乾燥が気になる季節まっしぐらです。


今回は乾燥から罹りやすい風邪について。


風邪の症状でも頭痛に焦点を当てていこうと思います。



みなさん、頭痛がキターーーーーーークラッカーってときどう対応しますか?



やはり、魔法の粉ですか?



私は基本風邪とは無縁なんですが、数年前、親不知と戦った時がありまして、まぁ、まんまと偏頭痛がおきまして。


いったかったなぁっぁぁ。



そうそう、頭痛って風邪からのみではないですよね?


肩こりや目の疲れ、副鼻腔炎や生理痛、あとは危険球によるデッドボール野球などが挙げられそうです。



やはり頭痛薬をくぃ!っといっちゃいますか?




「テレビCMの派手な商品に、ご用心!」船瀬俊介先生著 株式会社三五館 の本の中には、頭痛薬から始まる薬物中毒について記されています。


頭痛薬は脳(中枢神経)にダイレクトに作用します。


これらの向精神薬には薬剤耐性が生じます。まぁ、つまり飲み続けてると効かなくなってくるんで、より強い薬を必要とします。


市販薬を飲み続けると次第に“エキセドリン”を必要としてきます。


エキセドリンを飲み始めると、立派な中毒者へ。


薬を切らすと頭痛などの激しい禁断症状に襲われます。ヤクチュー完成。



そうそう!前出した最近風邪をひいた友人!

「病院で強めの薬出します!」といわれ、


飲んだら・・・・


めまいと吐き気・・・・


焦って私に電話してきましたショック!


おかしいでしょ・・・・めまい吐き気とか。。。




□■□ここでお勧めしたいエレガントな頭痛改善法□■□


① まずは、ラベンダーとペパーミント。


② これらを同じ滴数ブレンド。


③ 冷湿布に染み込ませ、こめかみやひたい、首裏に当てます。


④ そしてゆっくり休みながら、そのとき「なんでやろ・・・。なんで頭痛おきてんのやろ・・・。」それを考えます。


かなり重要なのは④です。原因究明!

・肩こり?ってことは骨盤ゆがみ?

・風邪?免疫低下することした?ビタミン摂取しないと!

・生理痛から?骨盤ゆがんでる?ホルモンバランス崩してる?


などなど、再発しないように勤めて下さい☆


アロマ辞典のようなページ♪




頭痛薬飲みすぎて、常にフワフワ意識が飛んでて、気づいたら重大な病気になってる・・・


まぁ、そんなことより頭痛薬とか飲んで、おっさんみたいな生活やめて、高貴な香りに包まれて、華やかでエレガントな生活をしてくださいね☆