1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016年02月02日 13時27分34秒

「君も大会エントリー!」vol.9 2大会終了、そして

テーマ:ブログ
Sui-seiです。
2016.1.31 HHI JAPAN後援
船橋市民ヒップホップダンス競技大会と千葉県民ヒップホップダンス競技大会の2つの大会が終了致しました。










HHIがサポートする地方大会として初の開催となりましたが
今回を皮切りに各地での開催が出来たらいいな、、、と個人的には思っております。
そして、千葉県に拠点を置くアーティストとして更に千葉を盛り上げるべく努めていきたいと強く感じました。
僕はアーティストであり、ダンサーである2つの側面を持っています。
①自分の活動が盛り上がる
②S'cLeanの活動が盛り上がる
③千葉県内のダンスシーンが盛り上がる
④日本のダンスシーンが盛り上がる
⑤日本のダンサーが盛り上がる
⑥みんなハッピー
を信じて、活動をしております。

ダンサーとは自己探求、身体での表現を追求する者
アーティストとは音楽で、言葉で、生き方でメッセージを発信する者
S'cLeanはこの2つの側面を持って、活動をしている愉快な仲間達です。
そんな僕らが本大会に関われて光栄に思います。





出演チーム、関係者、スタッフの皆様、観覧の皆様
まことにありがとうございました!

さて、「HHI JAPAN千葉県担当公式プレゼンター」としての役割は
一旦、これで一区切りとなります。




んが、しかーーーし!
続きましては、きたる4月10日!!
「ヒップホップインターナショナル全国大会2016@船橋アリーナ」
開催されます!






http://hhijapan.com/文部科学省スポーツ庁の後援が決定!!エントリ/


今回の千葉県民大会で入賞したコンテストチームは「千葉県代表としてエントリー」となります。
全国大会は全ての地域のダンスチームが対象となりますので、一区切りはしたけどまだまだ終わりません!
ということで、わたくしSui-sei
引き続き、HHIのプレゼンター 
S'cLeanのSui-seiとして尽力してまいります。
どうぞ、今後とも宜しくお願いします。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年01月28日 02時55分54秒

「君も大会エントリー!」vol.8 いよいよ大会が迫る

テーマ:ブログ
いよいよ1月31日が迫って参りました。
記念すべき第一回となる本大会。
船橋市民ヒップホップダンス競技大会に、なんとテレビ番組の取材が入る事が決定しております。
放送日等はまた後日、発表されますがJ:COMチャンネルです。

さて、話は変わりまして
僕も長年ダンスをやってきており、業界に携わってきていますが
今回のHHIの広報活動をするにあたって、沢山ダンサーの未来を考えました。そして、現状のダンサーの皆様のお話を聞く機会を沢山もらいました。

「ダンサー」って一口に言っても形は本当に様々で
========================
・プロとして仕事をしているダンサー
・プロではないが技術や実力がものすごいダンサー
・プロになりたい若手ダンサー
・プロになろうと思わない、ただ楽しみたいダンサー
・スタジオで先生から習うのが生き甲斐になっているダンサー
・よく解らないけど通っている習い事ダンサー
・汗をかく手段として楽しんでいるダンサー
・よくよくは就職する大学のサークルダンサー
・趣味じゃない!ライフワークだって考えているダンサー
========================
そしてダンスに関わる方々たちも様々
========================
・ダンススタジオを経営するオーナー、スタッフ
・子供を通わせている保護者
・昔、ダンスでぶいぶい言わせてた人
・イベントを開催しているオーガナイザー
・イベント会場の経営者
========================


などなど。。。あげればキリが無いのでこの辺で。。。
いろーーーーーんな人のいろーーんな人生を、見たり聞いたり考えたりしてイメージしていたのですが
いま、踊っている人たち
そしてそのサポートをしている人たち

全員がダンスに関わっている理由って
「必ず目的がある」はずなんです。

もてたい、有名になりたい、楽しいから、かっこいいから
もうけたいから、業界を盛り上げたいから、生き甲斐だから
いろいろな理由があると思いますが、
上にあげた全てのダンサー、関わっている人に伝えたいのが
「やるなら大きな目標を持つべき!!」ってことです。
様々な状況の方におすすめしたいHHIの大会。
僕からメッセージです。



【プロダンサーの皆様】
HHIの大会は点数を明確に提示します。ご自身のダンスに点数を付けられる事はとても怖いことです。しかし、だからこそ自分のダンスを練り上げるきっかけになるはずです。
自他ともに、評価されるダンスを追求してみませんか?

【プロではないが技術や実力がものすごいダンサーの皆様】

楽しくて続けているダンス。仕事にしてしまうと、楽しいだけじゃ済まないことも多々ありますからね。これまでに培ってきた技術をぶつける場所、探していませんか? クラブイベントなどのショーケースで会場を沸かせるだけも良いけど、それに結果が付いてくる喜びって他には変えられない快感だと思います。
おそらく、仕事にしていない時点で一生ダンサーをしていくんだと思います。そのダンサー人生の一つの通過点として、身体が利くうちに結果を出しておくと後に話の種になるかもですよ!

【プロになりたい若手ダンサーの皆様】
若いのは今のうちだけです。考える前に行動してみて、取捨選択。これ大事。
当たってくだけろ!!!の精神で
10代、20代で挑戦し続けてほしいです。そして、10代と20代で腹から繋がった仲間は一生ものの宝になるはずです。
とにもかくにも挑戦、挑戦!!

【よくよくは就職する大学のサークルダンサーの皆様】
サークルでの活動を具体的な結果として提示出来るのが本大会です。ヒップホップダンスも世間にだいぶ浸透してきました。
学生時代にひたむきに練習したダンスで結果を出して、就職の経歴書に堂々と書き込んで欲しいです。
そのダンスに対する努力は、どんな仕事でも努力が出来る証。

【ダンススタジオを経営するオーナー、スタッフの皆様】
HHIの大会で優勝することを目標にする→
スタジオ内でレベルの高い生徒を選抜する→
特別クラスを設けて、スタジオ代表として活動する→
代表チームに憧れる生徒が出てくる→
HHIの大会で優勝するには3つのジャンルが必須になる→
1つのクラスしか受講していなかった生徒が3つのクラスを受けるようになる→
全体の意識があがり、ダンスに対する熱がレッスン数を増加させる→
スタジオ全体が盛り上がる

当たり前の図式を並べただけですが、大会をうまくご利用下さい。ビジネスチャンスが沢山あるはずです。


【子供を通わせている保護者のみなさま】
サッカー、野球、水泳、バスケ、ピアノ、書道etc,,,
習い事は数あれど、ダンスを選んだ皆様はやはりダンスが好きなはず。ショーに出演するだけじゃなく、コンテストに出場するためにレッスンを通わせるだけでレッスン1回1回の意味がだいぶ変わってきます。何かに本気になりたい、保護者の皆様。。。
ここにありますよ!本気になれる大会が。


【昔、ダンスでぶいぶい言わせてた人】
「俺も昔は踊りまくって周りを沸かせてたんだぜー!」
なるほど! それではその時の技術とパワーを復活させてください。本大会には「オーバー40」の部門、設けてます!
参加チームには必ず40才以上の方がいないといけない部門ですから、まだまだ貴方にもチャンスはある!
青春をもう一度。ダンスを通して熱い日々を送って欲しいです



まずはきたる、1月31日の
船橋市民ヒップホップダンス競技大会
千葉県民ヒップホップダンス競技大会
この2つの大会のエントリーは本日28日の24時で閉め切りますが、チャンスはまだあります。


4月10日にヒップホップインターナショナル全国大会が開催されます!

http://hhijapan.com/大会日程会場/


僕の個人的な願いは、千葉県で活動するダンサー、アーティストとして、千葉がもっともっとダンスで盛り上がる事。
ダンスで盛り上がって、千葉自体が盛り上がることです。
今回の1月31日が終わった後も、発信を続けて行くつもりですので応援宜しくお願い致します。

そして、1・31に船橋アリーナに来られる皆様
お気軽に「Sui-seiーー!」と呼んで絡んで下さいね☆
AD
コメント(2)  |  リブログ(0)
2016年01月09日 15時19分44秒

感謝祭2015の写真でけたよ

テーマ:ブログ
S'cLean感謝祭2015 の写真アルバムが完成しました。


改めて、今回のコンテンツ達を紹介。

オープニングは
Sui-sei & S'cLean Crew Performer's & プロジェクトS’ダンサーズ
で「Unite! The Night」をカバーで披露しました。
CrewのMORIは、その昔 オリジナルであるTRFのツアーダンサーとして参加。
当時の振付をそのままメンバーに落としてもらい、大人数で踊りました。
そして、この曲は僕の尊敬するm.c.A・T氏の作詞作曲。
時が経っても名曲は名曲です!


続いてS'cLean LIVE。
最初はいつも通りかと思いきや、、、
ラストはどこかのアイドルが企画でやっていそうなシャッフルコーナーとして「Mr.Brightside」を披露しました。

Sui-sei→ DJロボえもん
Hide→Mitsu
Mitsu→Sui-sei
DJロボえもん →Hide
としてパフォーマンス。練習してくるのは禁止!!ってことで
ズタボロなライブをしましたが、腹抱えて笑いました。


ダンスショーケースとして、沢山のチームに参加してもらいました。
Crewとしてのメンバーを中心にS'cLeanの周りで活躍しているキッズ~大人まで。様々な人が踊ってくれてとっても楽しかったです!
ダンスって素晴らしいね☆

余興コーナーでは
CrewのOKAと逆立ち対決!!

そして暴君Hide vs 6人の戦士達  で叩いてかぶってじゃんけんぽんを開催。
スタボコにやられたHideは次回、リベンジを考えている事でしょう。

そして感謝祭恒例のビンゴ大会!!
サランラップが良い景品です。

最後は皆で大熱唱。今回は「それが大事」を
Hideギター
ロボえもんキーボードで唄いました。


ざっくりまとめましたが、2015年の締めくくりイベント楽しかったです!
出演したかた、観覧されたかた
みなさまありがとうございましたーー!
また、やるよ!



では、写真げりろん!

https://www.facebook.com/media/set/?set=a.962262890515284.1073741834.141762865898628&type=3&uploaded=298
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。